さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・一周年☆

今日はあんず我が家に来てちょうど一年で~す♪

うちに来た日のあんず
3月12日

初めのうちは、あんずの事よりもさくらにストレスが溜まるのではないかと心配でした。

その心配は的中。
ビビリのさくらはゲロ吐いたり、ベッドにオシッコしたり・・・
さくらはあんずに近づくことはありませんでした(T_T)

微妙・・・


さくらはあんずにオヤツを横取りされたり、サークルの中にずかずかと入られたり
上下関係が逆転するのか!?・・・と悩んだりもしました。
でも、私達は何をするときも「さくらを1番」で通してきました。


1年経った今。
“仲良し”とまではいかないけど、な~んとなくいい関係になってきたと思います。

まったり


1歳になったあんずはかなり大人しくなり、さくらのことも「上」と認めたみたい。
今ではさくらがあんずのサークルをのっとってますよ。

乗っ取り


なんだか、やっと本当に“のほほ~ん”な日常になった感じです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

このブログでのみなさんの温かいお言葉で励まされ、あんずも私達も成長できました。
これからも更にのほほ~んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします♪

なが~い

↓胴ばっかり成長しちゃったあんずにポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

| ワンコ | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一周年おめでとう!

二頭目を迎えるには、やはり先住犬との関係がいちばん気をつかいますよね(*_*)私が未だに二頭目をかえないのは、その自信がないからだわんっ。
本当、のりさん尊敬ですp(>_<)q
でも、ポチっと一票投じるのは、あんずちゃんの胴長にです(笑)

| nemoka | 2008/03/13 23:43 | URL |

あんちゃんが来て1年たったのですね
初めてあった頃は ちょっと難しいというお話でしたよね
我が家も以前2v-286いたけれど
先輩犬がおとなしいと 上下関係が逆になり勝ち
慣れるまでは戦いですよね
先輩ワンコを何でも先に対応してあげて
後から仲間入りしたワンコに教えていくのが一番見たいね
我が家も最初にいたワンコはとても恐がりだったので
チロを迎え入れた事がかわいそうだったかなと思った時もあったけれど
一緒に散歩に行かれるようになった時は撮っても嬉しかったですよ
さくらちゃんとあんちゃん 仲良くなってよかったね

チロは水曜日に手術して
だんだん元気になってきましたv-221
詳しくは 私のブログに遊びに来てね
暫く お散歩は無しですv-404

| sachi | 2008/03/14 06:34 | URL | ≫ EDIT

1周年おめでとうv-300
あんずちゃんの小さい頃のキョト~ンとした顔
可愛いですねv-345
これからも2ワン仲良くしてね♪

| も子 | 2008/03/14 10:51 | URL |

nemokaさん
いえいえ・・・(´~`ヾ) ポリポリ
ホント皆様の温かいコメントのおかげです。
仕事しながらの二頭目はちょっとキツそうですよね。
私も仕事してたら無理でした。
ポチありがとうございま~す♪

sachiさん
マロちゃんチロちゃんの境遇が同じだったので、sachiさんの“段々仲良くなっていくわよ”とのお言葉で頑張れましたp(*^-^*)q
しばらくはお散歩で会えないんですね。さびしいです( p_q)

も子さん
ありがとうございま~す♪
まだ純真無垢なキラキラお目目でしょ?
いまじゃ挑発的な目で見られたりしますからね~

| のり | 2008/03/15 21:48 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが一周年おめでとうございます!
月日が経つのは早いですね~。
そういえばさくらちゃんがあんずちゃんが近づいたら怒ってたなって思い出しました。
少しずつ慣れていったんですね。
さくらちゃん、頑張ったのね!偉いぞ~っ。
そしてさくらちゃんを一番に考えて行動してきたパパとママはすごいと思います。
お世話が大変でしょうけど、これからもますます仲の良い2わんちゃんを見せてくださいね。

| みどりん | 2008/03/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

1周年ですか~☆

我が家は3ヶ月しか歳が離れてないので
何となくうまくいってしまいましたv-410
でも関係性は逆転してしまいましたね~v-388
何でもバディを優先してたのに・・・???
おかしいな~v-292
あんずちゃんとさくらちゃんも仲良く?なれて良かったですね~v-21

| のんち | 2008/03/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん
そうですね、最初は存在さえ認めん!ってカンジでしたね。
あんずはあんずで「あたちが一番よ!」だったし(^_^;)
そういえば、あんずがうちに来るちょっと前からブログを始めたので、このブログも1周年ですね。
みどりんさんのところでも愚痴を吐き出させてもらったりしました。
いつもやさしいコメントをありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしま~す(^o^)/

のんちさん
そうなんです。やっと1年経ちました。
長かったようなあっという間だったような・・・
バディくんとココちゃんは3ヶ月しか違わないんですね。
オンナは強し!・・・ですね!

| のり | 2008/03/16 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/135-5a2d20e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

