さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのジェルネイル☆

前日ベイクォーターでデートしたマロン君のママ(マロママさん)は
実はネイリストなのです

私は病院で働いていたのでずっとネイルは出来なくて、
仕事を辞めたら思い切りネイルを楽しもう!と思っていました。

でも私の爪はとても薄くて、爪を伸ばしたりマニキュアをつけたり落としたりを繰り返していると
すぐに割れたり二枚爪になったりしてしまいました(>_<)

それをマロママさんに相談したところ、ジェルネイルがいいということなので
さっそく月曜日にマロママさんにやってもらいました~



ナチュラルなピンク系で(いちお主婦なのでね)、ラメ入りのグラデーションを注文。

マロン

やってる間、マロン君はずっと私の足元でスリッパを齧ったりとはしゃぎっぷり。
私を足をブンブン振り回してるのでチロッと見てみると・・・
Gパン噛みちぎられてるし~~( ̄_ ̄|||)
ま、だいぶ履いたユニクロの安いGパンなので、そのままされるがまま状態(^_^;)

足を振り回されること約2時間。ついに出来上がりました。

じゃ~ん!こんなんなりましたよ~
ネイル  ボロボロ
↑クリックで大きくなります。(シワが目立ちますが

普通のマニキュアに比べてもったりと厚くて丈夫そう。

毎日朝晩、ネイルオイルで乾燥しないようにすれば、
爪が伸びるのが早い人で2~3週間、遅い人で3~4週間くらいにお直しすればOK。
物ぐさな私にはピッタリ~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

出来上がりもすごく気に入りました♪
指先がキレイってホントに気分がいいわ♪
ルンルンルンルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


・・・なんて浮かれていたら、マロママさんのマンションの駐車場を出るときに
車を擦ってしまいましたぁぁ~!

どよ~んllllll(-_-;)llllll  ・・・とぅさん、ゴメンよ。


マロママさんちは思ってたより車だと近くて、道が空いてたら20分くらいで行けそう。
今度は車擦らないように気をつけなきゃ。

マロママさん、またヨロシク~
スポンサーサイト

| ワンコ | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログには初カキコ
ジェルネイルは、手先を気にしないでいいから凄く楽だよ!
水仕事もOKだしね♪便利な世の中になったもんだよ。
この頃は、ジェルしかしてないよ(笑)

| nao | 2008/03/12 15:20 | URL |

初カキコ、ありがと~うヾ(@^▽^@)ノ
ホント、ジェルいいね。
これならぶつかっても折れないわヾ(>▽<)o

| のり | 2008/03/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~なかなか素敵じゃないですか~。
ワタシ爪の形が悪い(四角いの^^;)んだけど、やってみたいなぁ。
ワタシの周りにもネイリストのセレブマダムがいて
そういや「4週間ぐらいもつ」って言ってたなぁ。
ジェルっていうのね~。覚えておこうっと。
車、擦っちゃったのはショックだね~><

| みどりん | 2008/03/13 07:28 | URL | ≫ EDIT

これがジェルネイルね~

噂には聞いていましたが、お手入れが楽なんですね。わたしは手が荒れてるし、ネイルはおろかハンドケアから必要な人間ですが(笑)、一日キレイ保ったためしがありません。あちこちで、ひっかいたり、ぶつけたりで、ネイルは不向きみたいですf^_^; ジーンズ、マロンプレミアがつきましたね(^O^)

| nemoka | 2008/03/13 10:34 | URL |

ジェルネイル、いいんだよね。
爪も傷めにくいし。

私もホントはジェルネイルにしたいけど、爪が短すぎてダメ。
(子供の頃の噛み癖と付け爪で傷んで極端に短い)
しかも、サロンに通うお金もバカにならないので、傷むと分かってて、チップです。(^_^;)

今、やっと自爪が伸びてきたので、そこにはチップを貼らずに、ベースコート代わりに爪を丈夫にするらしいヤツを塗ってからマニキュアしてます。
お陰で、だいぶ固くなってきた気がします。

でも、マニキュア塗っただけでも手の印象って変わるから、一度凝るとやめられない。

ジーンズ、逆に古着っぽくなっていいかも?
ストリート系な格好でお洒落してみては??(^-^)

| RIKA(Ninny) | 2008/03/13 11:17 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん
私も、昔爪を噛んでたことがあるので、形はよくないです。
でも少し伸ばしておけば、キレイに形を整えてくれますよ~♪
車の件、私は傷なんて気にしないんだけど、ダンナがショック受けてるのが申し訳なくて・・・
また、逆に慰められちゃったりするから尚更ツライっす(T_T)

nemokaさん
それが、爪がキレイだと手が爪に負けないようハンドケアも頑張るし、手仕草も気を遣うようになるんですよ!
水仕事も大丈夫だし、マニキュアみたいに先から剥げたりしないんです。
(剥げるときは丸々ペロッと剥げるらしい)
だから、主婦にはオススメですよ~♪
もちろん興味があればですがね。

Ninnyさん
爪短いとジェルはダメなの?
私は爪が薄いから、チップは絶対ムリです~~。
でも、ホント爪をきれいにすると手の仕草とかも意識したりするよね~。
私も止められない!
私は服やブランド物に興味が無くて、爪や髪をこだわるのが好きなんだ~i-80

| のり | 2008/03/13 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/134-834e0d44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

