さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての雪

昨日のことですが。。。

前日の雪も止み、青空が戻りました(^o^)/
家の中はお日様ぽかぽかであったかです。

同じ格好して仲良く日向ぼっこですよ。
130-3030_IMG.jpg 130-3031_IMG.jpg


午後から近くの公園にお散歩してきました。

だいぶ溶けちゃったけど、まだ道の端や公園には雪が残ってましたよ。

F1000262.jpg

あんずにとって初めての雪です。
あんずのことだから、まず怖がったりはしないと思ったんですが・・・
F1000259.jpg F1000257.jpg

案の定、全く気にもせず雪の上を歩いてましたよ。
やっぱり冷たいのか、ちょっと歩いては雪の無いところに出てきてましたが(^_^;)


散歩でさくらもあんずもどろどろに汚れてしまったので、仲良く一緒にシャンプー大会!


130-3033_IMG.jpg
シャンプーしたては真っ白ふわふわで気持ちいいですね~♪
冬は埃ですぐ汚れるから、もう散歩させたくなくなっちゃいますよ(^_^;)


シャンプー後はいつもの乱闘です。
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんもあんずちゃんも

あまり雪では興奮しないのですか?
うちは大興奮する派です(笑)。
でも近所は、あまり積もっていなくて
毎回、ももは残念そう。
散歩先で足が埋まるくらいの雪を見つけては遊んでいます。
・・・
そして相変わらずの乱闘ぶり…元気ですね(笑)

| nemoka | 2008/02/05 23:59 | URL |

たくさん雪が降ったんですね。
こんなに積もるのは珍しいんじゃないですか?
小型犬は雨の日や雪ってお腹とか汚れやすそうですよね。
あんずちゃんはもちろん、さくらちゃんも元気そうで良かったです(^^)

| みどりん | 2008/02/06 01:38 | URL | ≫ EDIT

おはよ~

先日は遂に雪が降ってビックリしたね
チロを雪の中で遊ばせてあげようと庭に出したら
ブルブル ガタガタ
もっと喜んでくれるかと思ったけれど
普段 暖かい部屋でまったり暮らしているからかな
ぜんぜん 駄目でしたv-409

あんちゃんはさくらちゃんと遊びたくってしょうがないみたいね
でもさくらちゃんは・・・かな
我が家も 先輩犬マロがいた頃はこんな感じでしたよ
懐かしい~
けんかしながらも 2ワンで寝ている姿やっぱりかわいいね

| sachi | 2008/02/06 06:10 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん
ももちゃんは雪大好きなんですね~♪
うちのワンズは特に雪だからどうの・・って感じじゃないですね。
あんずは気にせずズンズン入っていくカンジ?(^_^;)
ま、散歩のときは常にハイですから。
さくらも何度も経験してるからか、特に気にせずです。
私としてはもうちょっとリアクションして欲しかったですね(*^_^*)

みどりんさん
そうでなんですよ。
パラパラって感じではなく、ガンガン降ってましたよ。
関東は2年ぶりの大雪って言ってましたね。
シーズーは少し胴長短足なので(あんずは特に胴が長い気がする)
地面が乾いてても結構ワキやお腹が汚れてしまうんですよ(>_<)

sachiさん
チロちゃんは寒がりだもんね~(*^▽^*)♪
最近、あんずはさくらのお尻をクンクンクンクン・・・
さくらの怒りを買ってますよ。
もっともあんずは、怒られても気にもせず嗅ぎまくってますけど(^_^;)

| のり | 2008/02/06 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/120-4b488b06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

