さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらトリミング・・・のはずが

今日はさくらのトリミングの予約日。

さくらをトリミングのときはとぅさんの実家で終わるのを待つので、
あんずも連れて行きます。

休みのとぅさんも早起きで、身支度をして
さぁ、行こう!と車に乗ってエンジンをかけようとしたら、



“キュルキュルキュル・・・・・・・・キュルキュルキュル・・・・・・・・・・”



あれ?最近かかりが悪いのよね(゜ー゜;Aアセ
とぅさん、もう一回チャレンジ!


“キュルキュルキュル・・・・・カチカチカチカチッ!!!・・・・カチカチカチカチッ!!!




・・・・すごい音。
結局エンジンかかりませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

9月の車検のとき電圧が低くなってるって言われたけど変えなかったのよね。。。
給料入ったら替えようなんて言ってたのに、何だかんだでかかっちゃってたから放置しちゃってた。
今朝の寒さで一気にやられてしまったらしい(_ _。)・・・シュン


とりあえずトリミングはキャンセル。(ゴメンなさいm(_ _)m)
JAFを呼ぶ。

待つこと20分 JAF登場!
JAF1

JAFに入ってて良かった~(実はバッテリーは2度目)

JAF2

JAFのお兄さんの話によると、バッテリーは3年の保証期間内だし定期的にエンジンもかけているので、買ったお店に行って聞いてみたほうがいいとの事。

エンジンをかけてもらって、とぅさんそのままカーショップにGO!
そのことを話すと、無料で新しいバッテリーと交換してもらえました。

なんか“ほねっこ”のみたいに得した気分♪

でも、なんか気が抜けてしまってしまいました。
さくらのトリミングに行けなかったのは残念だし、迷惑もかけてしまったしね。
結局、いつものように私と2ワンでゴロゴロな一日。

とぅさんはそのあと洗車してくれたんですよ。
もぅね~恥ずかしいくらい汚かったんです~(* ̄(エ) ̄*)ポッ


そんな訳で、今日もさくらはモサモサなままです。

もさもさ




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村
スポンサーサイト

| ワンコ | 21:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~JAFだ!
ワタシってまだお世話になったことがないので、ちょっと羨ましい(* ̄m ̄)
さくらちゃんのトリミングは残念でしたね~。
この時期は込むから予約を取るのもなかなかですよね。
しかしバッテリーをタダで交換してもらえて、不幸中の幸いですね! (*´▽`*)

| みどりん | 2007/12/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

大変だったね
さくらちゃんのトリミング
来年まで持ち越しかな?
なんだかいじけちゃったみたいな写真だけれど
どんでも可愛いよ~
さくらちゃん もう少しガマンしてね

| sachi | 2007/12/20 06:22 | URL | ≫ EDIT

うわー、それはお疲れ様でした(>_<)
でも、バッテリー無料で変えてもらえて良かったですね♪
買うと高いですもんね~!
さくらちゃんとあんずちゃん、暖かそうなラグの上で
気持ち良さそうに寝てますね☆ かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
さくらちゃん、次のカットまであと少し辛抱ですねw

| ねぱ | 2007/12/20 18:53 | URL |

ははは~

ま、大事に至らなくてなによりでしたね。車は頻繁にエンジンかけないと駄目になりやすいんだよね。普段あまり乗らない人は要注意~。ま、私は逆に酷使してるタイプだから、これまた要注意なんだけどね(笑)

| nemoka | 2007/12/21 22:23 | URL |

みどりんさん
前に呼んだときはダンナしかいなかったので、私も初めてでした。
“いつでもどこでも夜中でも来ますから!”って言ってくれて、すごーく親切でしたよ(^o^)/
さくらはトリミングは従兄弟にやってもらってるので早くやってもらえそうです。

sachiさん
さくらは気にしないだろうけど、私が限界です~~。
目が見えないから目ヤニとるのも一苦労ですよ(>_<)

ねばさん
私はあんまり疲れなかったんですけどね~。
逆にいつものまったりな一日になってしまいましたよ(^_^;)
このラグ、買ったばかりのときはすごくふわふわで暖かかったんだけど、
私がいつも寝てるのでだんだん薄っぺらくなってきてしまいました(^-^;

nemokaさん
確かに最近のガソリンの高騰で、車少し控えてました。
でも、必ず週1~2回位は乗ってるんですよ~。
やっぱりバッテリーが不良品だったんですかねぇ?

| のり | 2007/12/21 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/112-97a6efbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

