さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの入り口

うちのキッチンの入り口、
あんずがうちに来てからは、柵を付けて入れないようにしてました。

こんなカンジ↓
旧キッチン入り口

これは元々トイレで使ってた突っ張り棚。
ちょうど捨てようと思ってたので、これでいいや~と思って使ってました。

が、あんずも段々大きくなり知恵もついてきて、入れるようになっちゃいました。


写真の右側の隙間から入れるようになったので
冷蔵庫と壁のあいだに網を入れて簡易的にふさいだけど
爪で開けて入るように・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あと、ジャンプして入るのも目撃!


いろいろと工夫して進入阻止をしていたけど
私達の留守中に入ってる跡がたびたび見られたため
ちゃんとした開閉式の柵を買ってきました~♪

それがコレ↓ Richellの木製オートクローズゲート
新キッチン入り口

選んだ点は
・扉が前後どっちにも開く
・左右どちらの手でも開けやすい
・90°でオープン状態をキープ出来る。
・つまずき防止の段差スロープ付。
129-2913_IMG.jpg 129-2912_IMG.jpg

・そして、自動でドアが閉まる!(コレ一番のポイント!)


キッチンなので出入りが多いのと、ものぐさな私はロックするのは面倒臭いし、すぐ転ぶので、他に比べて値段は張ったけどこれに決めました♪


もう、あんずも隙間からは入れませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト

| ワンコ | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

扉があんずちゃんに

『ばあ~ん』って、なってましたよ!
ちょっとビックリしたっぽいですね(笑)
でもリッチェルの、
この木目シリーズは私も好きです。
作りがしっかりして丈夫なので
長く使えるからです。
確かに初期投資はかかるけど、
長い目で見れば、断然安いと思いますね。

| nemoka | 2007/12/16 01:17 | URL |

良いもの見つけたね
柵越しの2ワンなんだか不思議そうだね
あんちゃんもこれじゃあジャンプはムリだ
のりさんの勝ち

| さっちん | 2007/12/16 19:08 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん
そうですね。
木目調だから、いかにもってカンジじゃなく雰囲気壊れなくて良かったと思ってます。
ただ、もうすでに齧られてます(^_^;)
あんずは邪魔だったので(笑)、柵を手で支えたままコンと当ててみました(^o^)
やっぱりビックリしたみたいで、それからは閉まる隙に入ろうとしませんよv(*'-^*)b

さっちんさん
sachiさんですよね??
この高さでジャンプできたらすごいですよね~。
ショーに出して稼いじゃおう!

| のり | 2007/12/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

やっちゃった

o(*^▽^*)oあはっ♪
またドジしちゃったv-404
実はもう一つのHNなんです
そうです sachiです
失礼致しました m(_ _"m)ペコリ

あんちゃんで v-61左うちわ そんな人生も良いかもね

| sachi | 2007/12/17 06:21 | URL | ≫ EDIT

いいもの買いましたね~
2わんちゃんとも「入れないわん」って呆然としてません?(* ̄m ̄)
しかしまぁ、そんな狭い隙間から入り込むとは
驚きです。あんちゃん、細いのね~。

| みどりん | 2007/12/17 07:04 | URL | ≫ EDIT

sachiさん
いえいえ~
すぐにsachiさんって判りましたよ~(^o^)/

みどりんさん
あの右の隙間、さくらも入れるんですよ!
さくらは入ってももう悪戯しないからいいんですけどね~。
あんずも前のときは“隙あれば入ってやろう”と前をウロウロしてたけど、新しくなってからは諦めたみたいであまり近寄らなくなりましたよ♪v(*'-^*)b

| のり | 2007/12/18 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/110-79916fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

