さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーちゃん

昨日の午後、さくらを散歩してからあんずを近所の公園に連れて行きました。

ポッキーちゃん

そこで初めて出合ったポメラニアン♂の“ポッキーちゃん”。
1歳になったばかりということで年も近いので2ワンは大興奮でじゃれ合い。

ポッキーとあんず あんず

相撲のように取っ組み合い、あんずはいっぱいチューされてましたよ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

このポッキーちゃん、飼い主さんのうちに来て2時間後にソファーから飛び降りてしまって、前足を骨折してしまったそうです。
それで、命名“ポッキー”(笑)

何て安易な名前!?と笑ってしまったけど、まだ名前が決まってないのに骨折れて病院に連れて行って、名前が必要になって慌てて決めたんだろうな~と思ってちょっと同情。

でも“ポッキーちゃん”なら可愛い名前だからヨカッタヨカッタ♪


ポメラニアンって骨が細いんですね~。
体の大きさはあんずとそんなに変わらないように見えたけど、あんずよりも2キロも少なく、足を触らせてもらったらすごく細かったです。
触っただけで折れちゃいそうで怖かった(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村
↑クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 21:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

骨が折れてポッキー・・。
なんともいやはや、可愛い名前でよかった(^^;)
それにすぐに覚えてもらえるよね。
ポメラニアンって毛がフワフワだけど濡れたらものすごく
小さいものね。
華奢なわんこって見てるだけでも怪我をさせそうで怖いです~。

| みどりん | 2007/11/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

おはよ~

かわいいお友達に会えたね
すごく 相性がいいみたいv-238
ハグハグしちゃって かわいい~
まるでラブシーンみたい

ポメちゃんはクリクリおめめがかわいいのよね
骨折はかわいそうだったけれど
かわいい名前がついて良かったかも
名前の由来を聞いたらちょっとビックリしちゃうけれど

| sachi | 2007/11/15 06:22 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん
そうですね、すぐに覚えました(^o^)/
でも、ポメラニアンを見ると全部“ポッキーちゃんかしら?”って思ってしまいます(^_^;)
ポッキーママさんは、爪切り以外全部自分でやるっていってて、すごいな~と感心してしまいました。
ポッキーちゃんのびしょ濡れ姿を見てみたい!!

sachiさん
ホント、あんずは大抵のお友達とうまく遊んでくれるので助かります~♪
あんずのおかげでさくらも犬慣れしてくれたし。
確かに“骨が折れたからポッキー”って聞いたときは“マジ!?”って思いましたね(^_^;)

| のり | 2007/11/15 12:33 | URL | ≫ EDIT

確かに

ポメはすごく軽くて細いですよね。
普段は、ふわふわした毛質なので
あまり気にならないんですけどね。
にしても
ポッキーちゃんの名前の由来、
申し訳ないけど笑える。

| nemoka | 2007/11/16 03:49 | URL |

nemokaさん
笑っちゃいますよね(笑)
シーズーは骨太らしいから、余計に細く感じましたよ。

| のり | 2007/11/16 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/100-afecdcf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

