さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた!あんず5才の誕生日



そうそう、12月23日にあんず5才の誕生日を迎えましたー!

最近のあんずさん、だいぶ“さくら化”してきました。

いびきをかいたり、ひだまりでうたた寝したり、寒くて朝の散歩を拒否ったり。

もう5才だもんね。

あと2年でシニアかぁ。早いね~。

| ワンコ | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずトリミング&さくら納骨&「今年1年ありがとう!」


もう10日も前になってしまいましたが、今年最後のトリミングへ行ってきました。

クリスマス前だったので、クリスマスバージョンになって帰ってきましたよ。

PC210005.jpg


ちょんまげも少し短めに。

PC210006.jpg


ブログに書けなかったけど、あんずは10月頃からアレルギーみたいで、毎朝吐いてばかりでした。

胃液を吐くもんだから臭くて臭くて・・・

一時「あんず」から「ドリアン」に名前を変えてました

アレルギー対応のフードにしてオヤツもガマン!

やっと吐かなくなり、めでたく「あんず」に戻りました♪

ただ尿に結晶が出てしまって(元々出やすい)、今はアレルギーとphコントロールのフードを半々で与えてます。

これで嘔吐もなく尿も戻れば、少しずつ他のものを与えていって、アレルギーが出ないものを探していくことになりそうです。

毎日カリカリばかりで可愛そうです

せめて、お芋を蒸かしたのをあげられたらなぁ。。



そして、さくらですが。

11月の終わりにやっと納骨してきました。

葬儀もしてもらった「ペットエンジェルゲート横浜青葉」さんです。

たくさんのお友達に囲まれて、さくらも幸せだと思います。

昨日さくらのところへ行って鏡餅と門松を飾って来たのですが、写真を撮り忘れました。。。

いつも忘れちゃうんですよね。

今度は必ず撮ってきてブログにアップしますね。




さて。。今年も残すところ数時間になりました。

今年もなかなかブログを更新することが出来ませんでした。

たまに更新してもコメントにお返しできなくて・・ホントすみません!!


子供が1歳になればもうちょっと時間が出来るかと思ったら、とんでもなく大間違い!

昼寝の時間は短くなるし、起きてる時にPCを開こうとすれば邪魔されるし・・・

夜にグッスリ寝てもらうために、公園通いの毎日ですわ。


こんな不定期放置ブログなのにいつもコメントをくださって・・・本当にありがとうございました。

来年こそはもうちょっとマメに更新できたら・・と思います。

こんな私ですが、来年もあんずとこのブログをよろしくお願いします。


それでは皆様、よいお年を。



P1140160.jpg

| ワンコ | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩



もちろん、公園まではベビーカーで。

夕方だったから日陰になってて、ちょっと寒かった。

今度は午前中に来ようね。

| ワンコ | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

