さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

果報は寝て待て。


 
 
今日はさつまいもご飯。
 
落ちてくるといいね、あんちゃん♪
 
 
 

| ワンコ | 19:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よだれタラーン!

育児もなんとなく慣れてきて、さくらもいなくなって。

“そういや、あんずは「伏せ」や「待て」はまだ出来るんだろうか?”と思い、オヤツついでにやってみたところ・・・

ちゃんと出来ました!

1年以上ぶりでもちゃんと覚えているんですね!


あんちゃん・・・なかなか出来る子だわね。

たかが「待て」と「伏せ」ですが・・・( ̄ー ̄;)ゞ


だーいすきなお芋を乗っけても待っていられましたよ。


まだでしか?
まて。


よーくみると、よだれが垂れています( ̄m ̄*)

可哀想なので早々に「ヨシ!」としましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| ワンコ | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

昨日がさくらの四十九日でした。

特に何もしなかったんですけど、さくらのケージに入れてるさくらお気に入りの毛布やオヤツやらを全部出し、キレイに掃除しました。

マメな方は月命日とかもちゃんとやるんでしょうけど。

あ、月命日の4日はとぅさんがお花を買ってきてくれましたけどね。

私はダメなんですよね。マメじゃないんです。

そういったことは出来ないけど、毎日毎日さくらのことを思い出し、時に涙し、たまにお花を買ってあげよう。

そして、あんずとの時間を大切にしよう。

それが私のできることかな。


さくらの葬儀を終えて平常に戻り、最初の1週間はすごく辛くて泣いてばかりだった。

でも育児に追われて毎日が過ぎていき、今のほうがさくらが死んじゃったことが嘘のよう。信じられない。

今にも私の足元から“ゴハンまだですか?”“抱っこして~”って出てきそうな気がします。


さくらのお骨はまだ家に置いてます。

近いうちに葬儀をしてもらったところに納骨してもらおうと思ってます。


さくらー!大好きだよ!



呼んだ?
P3110344.jpg

| ワンコ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6時きっかり




ごはん、まだでちか?


はいはい。

とぅさんお風呂に入ってるからもうちょっと待っててね。

| ワンコ | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと




あたちも付けちゃいました!


あんず、肥満注意報発令中。

| ワンコ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらのいびき

フリップクリップで動画を見返してたら、さくらのいびきが出てきました~。




懐かしいな~このいびき。

顔もっさりだし。

もう聞けないと思うと寂しいわ!

あんずもたまにいびきかくけど、さくらほどの迫力はないのよね。


| ワンコ | 21:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い遊び友達

あんずと娘、お互い良き遊び相手になってます。



このときは突き飛ばしちゃったように見えるけど、眠かったのでよろよろして転んだだけ。

あんずはちゃんと歯が当たらないようにしておもちゃを取るんですよ~。

昔は子供が苦手だったのにねぇ。

意外と仲良くやってます。


最近は娘が落としたフレンチトーストやハンバーグをゲットしてます。

確実に太りますね。


| ワンコ | 20:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

