さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後継ぎ


 
何かおいちいもの、落ちてこないかちら?
 
今日はバナナをゲット

| ワンコ | 18:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避難




娘の容赦ない攻撃から逃れるため、

ベビーサークルでお昼寝中の1人と1ワンです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| ワンコ | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと付けて~♪

ブログに載せようと撮っておいてアップ出来なかった、

さくらの画像を載せちゃいます。


7月15日。


娘の離乳食が進み、一時はまったくおこぼれをもらえなかったさくらさん。

しかし!

手づかみ食が始まってからというもの、それはそれは落ちまくりです。

娘が椅子に座ると、さくらもスタンバイOK!


落ちろ落ちろ。
moblog_0aa27e20.jpg


そんなさくらの背中をよーく見ると・・・

ゴハン粒が!!
moblog_90f5d752.jpg

さすがに背中じゃさくらも気付かなかったね。


そんな調子で、さくらの晩年は「おこぼれをたくさん食べられた」年。

娘が生まれてからあまり構ってあげられなかった~とか

娘に追いかけられて心臓に負担がかかっただろうな~と悔やんだりもしたけど、

食いしん坊のさくらさん。

フード以外のモノ(特にサツマイモ!)をたくさん食べられて幸せだったかも。

・・・って思うと、ちょっと気持ちが楽になるかぁさんでした。



そして仲良くお昼寝~。

moblog_9ba58508.jpg


大丈夫、ちゃんとあんずが引き継いでくれてますよ。

起こすのも得意だけどね。


ポチッとヨロシク。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


| ワンコ | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水浴び


 
 
さくらがいなくなってからというもの、娘はあんずばっかり追い回してます。
 
あまりにもしつこく追い回してるので、娘をウッドデッキで水浴びさせることに~
 
 
そのままお昼寝となりそうなので、あんずもちょっとはのびのびと出来るかな?



その後。。。

仲良くお昼寝しました。

お昼寝



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| ワンコ | 12:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

祭壇


8月6日 午前10時26分。

さくらは荼毘に付されました。


たくさんのお花と、大好きなお芋に囲まれて。

花に囲まれたさくら


今までたくさん癒してくれてありがとう。

ずっとずっと忘れないよ。

ゆっくり休んでね。

| ワンコ | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさん「ありがとう」

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます!

今日はお友達や家族がたくさん会いにきてくださいました。

ほんとにほんとにみんなに愛されて、さくらは幸せものだったと思います!

取り急ぎ、まとめてのお返事でごめんなさい。

昨夜はほとんど寝られなかったのと、明日は娘の1才検診があるので、たぶん早めに寝てしまうのでコメントのお返しが出来ないと思います。

でも必ず必ず(今回こそは!)お返ししますのでお待ちくださいませ。


さくらの葬儀は土曜日に行うことにしました。

とぅさんも休みだし、土曜なら私の姉と姪っ子も来てくれるとのことなので。

ただ、このジメジメとした蒸し暑さ。腐敗しちゃう?

心配だったので葬儀屋さんに相談したら、葬儀まで霊安室に安置させてくれるそう。

なので、今日は我が家でゆっくり休んでもらって、明日の午前中に迎えに来ていただくことにしました。

今夜がさくらと過ごす最後の夜。

いっぱいナデナデしてあげよう。


なんだか感情がいっぱいありすぎて、何書いていいかわからない状態です。

さくらがいなくなるなんてとても寂しいけど、悲しみよりさくらへの感謝の気持ちでいっぱいです。

私の家族になって14年間。

いまのおうちに来てから5年間。

ホントにホントにありがとう。


安らかに眠ってね。

| ワンコ | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら 虹の橋を渡る


8月4日午前3時半頃、さくらが虹の橋を渡りました。

14才ともうちょっとで5ヶ月でした。

突然のことだったので、気持ちの整理はしばらく着きそうもありません。

でも、高齢で心臓も悪かったので、ある程度の覚悟はしていました。

色々と悔いることもありますが・・・メソメソ泣いてはいられません!

明日は色々と手続きをしなくちゃね。


では、取り急ぎ報告まで。

| ワンコ | 05:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら入院

さくらは一度は帰宅したものの、利尿剤をうったのでオシッコさせなきゃいけないのに歩かない(歩けない?)。

呼吸も早く、グッタリしててしんどそう。。。

再度動物病院に電話し、入院させてもらうことにしました。

さくらの心臓、かなり悪いようです。

一応、最悪なことも考えて、心の準備をしておきます。

今は、酸素ルームに入ってさくらが少しでも楽になればそれでいいと思います。


さくら、頑張って!

| ワンコ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急診察




もともと心臓に雑音があるさくらさん。

1年半ほど前から血流を良くするお薬を飲んでます。

今春から咳出るようになったので、さらに利尿剤も飲み始めました。

一時良くなったけど、利尿剤を半量にしたらまた咳が出るのでまた元の量に戻してました。

ここ2~3日、特によく咳が出るな~と思っていたところ。

今日の15時にコホッコホッ!と咳を何度もしたと思ったら、バタン!と倒れました。

いつものてんかんの発作みたいに身体が痙攣して、1分もしないうちに治まってその後失禁。

このときは“あらまたてんかんの発作ね~”なんて軽く見てたのですが、それから17時、18時半にも同じように咳のあと痙攣が起きました。

あいにく今日は水曜日でかかりつけの動物病院はお休み。

さくらもハーハーゼイゼイと苦しそうで可愛そう。

なので休みなく夜遅くまでやってる動物病院へ電話して症状を話したら「連れてきてください」とのことだったので、連れて行くことにしました。

と言ってもうちには小さな子供がいるので私は行けず、今とぅさんがいってくれてます。

酸素のルームに入れられて、さくらは幾分ラクになったようです。

利尿剤をガッツリ注射してもらい、今日は入院せず連れて帰ってくるそう。

明日、かかりつけの病院へ私が連れて行きます。


写真は病院へ行く前の様子。グッタリしてます。


さくら、酸欠で苦しかったんだな~。

もっと早く診てもらえばよかった。

ごめんね、さくら。

| ワンコ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーで散歩


今朝、初めてベビーカーでさくらとあんずの散歩に行ってきました。

初めは片手でベビーカーを押しながら、もう片手でリードを2本持って。

私もさくらもあんずも慣れないので、ベビーカーの前に来ては引かれそうになったり。

途中から慣れてきたのでベビーカーのフックにリードをかけて、両手でしっかりとベビーカーを持って引っ張って倒されないようにしてました。

毎日これで行けって言われたらツラいけど、たまにだったら行ってもいいかも。

うら一周10分コースが限度かな~。

| ワンコ | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

