さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった!

土曜日のことですが、テーブルを持ち上げたら腰がピキッ!っと
 
一瞬動けなくてしゃがみこんだんだけど、すぐゆっくりとなら動けました。
 
でもやっぱり腰からお尻にかけての筋が痛むので、今日整形外科に行ってきました
 
レントゲン写真では異常がなく、軽いギックリ腰だそうです
 
しばらくは行ける範囲で低周波治療に通うことにしました。
 
あ~あ、しばらくはお散歩は無理かなぁ。

| ワンコ | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩


基本的に散歩はとぅさんに行ってもらってるのですが、
 
最近は私が娘をおんぶしていくことも多いんです
 
明るくて暖かい時間に行ってあげたいからね
 
今朝、お友達に会ったので、写真を撮ってもらいました
 
いや~子供を産むと逞しくなるもんですねぇ。
 
我ながらホントそう思いますわ

| ワンコ | 19:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉じ込めた

P2240298.jpg


新しいタンスを買って、今日届きました。

搬入に邪魔になるのでオヤツと一緒に閉じ込めときました。

「早く出して~!」なのか?

「もっとおやつくれ~!」なのか??

きっとさくらは後者でしょう。

| ワンコ | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんもり


出してくれ~!と催促されたので、
 
あんずをウッドデッキに出したら・・・
 
こんもりとされました
 
あんず用に外に犬小屋を置くかな

| ワンコ | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキを堪能

昨年の年末、我が家の荒れ放題の庭をウッドデッキにしました。

これで草むしりから開放されました♪

しかし!

娘はまだ小さいし寒いし・・・で、洗濯以外ででることはまだあまりありません。

でも。

一番堪能してるのが・・・


コイツだ!!








100OLYMP-P1140151_P1140151.jpg

100OLYMP-P1170170_P1170170.jpg

100OLYMP-P1220188_P1220188.jpg


前足で窓をちょいちょいとたたき「出して~」と訴える。

すぐ中に入る日もあれば、30分くらい日向ぼっこしてる日もある。

そして、すっかり外にいることを忘れる私


ここまで堪能されると、ウッドデッキにした甲斐があったね。

| ワンコ | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くやってます


さくらはだいぶ前から接近していたけど、子供嫌いのあんずもだいぶ慣れてきました
 
さくらもあんずも気を抜くと娘に耳の毛つかまれてます

| ワンコ | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずトリミング


今年に入って初めてのトリミングでした
 
可愛いハートのリボン&バンダナ
 
 
娘が産まれてから、正確にいえば妊娠してからですが、散歩の後はお風呂で足を洗うようにしてました
 
もちろんちゃんと乾かせずに生乾き状態。
 
これが良くなかったようで、あんずのカイカイがヒドくなってました
 
カビの一種が繁殖してしまうようで・・・
 
蒸しタオルで肉球の間をよく拭くのが一番だそうです。 

| ワンコ | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

