さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良く添い寝♪

とぅさん当直明けのある日。


いつもは寝室で寝るのですが、
この日は私が2階の大掃除をしたかったので
布団を持ってきてリビングに寝てもらってました。


zzz
さくらとあんずが場所をとって寝づらそう(^m^ )クスッ



zzz
おんなじ格好してるし(*≧m≦*)プププ


リビングに下りてくるたびチラチラ見ていたら・・・・


あっ!


さくらとあんずがめっちゃくっ付いてる~~~!

寄り添う2ワン

丸くなって寄り添うことはあるけど、
こんなに背中をぴったりとくっ付けてるのは初めて見ました。


100OLYMP-PC080014_PC080014.jpg

前の写真と比べると、あんずが寝返りをうってさくらにくっ付いたっぽいね。



100OLYMP-PC080013_PC080013.jpg

そのあと、さくらが“う~~ん”と伸びをして(↑の写真)、離れてしまいました。


いや~、可愛いかったわ。写真たくさん撮れて良かった



| ワンコ | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いので・・・

昨日、さくらのトリミングに行ってきました~♪

・・・といっても、
かぁさんはお留守番で、とぅさんが行ってきてくれたんですけどね。


いつもと同じようにツルツルにしたのはいいんだけど、
今日からメッチャ寒くなっちゃって、
床暖の上の毛布に乗ってるのにブルブル震えちゃってました(((=_=)))ブルブル


フリース地のあったかい上着を引っ張り出してきましたよ。

100OLYMP-PC150030_PC150030.jpg

この上着は実家に居たときから着てた服。

かわいいし着心地も良さそうなんだけど、背中の犬の目や鼻は取れて
もうぼろぼろ・・・。

思えば、最近さくらとあんずの服も買ってないな。。。

ということで、服探しにららぽーと横浜にいってきました~。
(ずばりセール品を狙い!)


見事(?)1万円以内で4点の服を買ってきましたよ!


まずはジャケット。
さくらはピンクのファー付きで、あんずは白でファーなしです。

100OLYMP-PC150026_PC150026.jpg
服はよく見えないね・・・
モデルには向いてません・・・


それと薄手の前ボタンのシャツ(あんずが着てるやつ)と、
100OLYMP-PC150028_PC150028.jpg


半てん!!

100OLYMP-PC150029_PC150029.jpg
似合う!
さくらさん半てんが似合いすぎ!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆


ちなみにあんずが着ているのもさくら用に買った服です。

あんずは全然寒がらなくて、服着させられるのが嫌いみたいで
Tシャツなんて自分で脱いじゃうくらいなんです。

でも冬の散歩は静電気で体が真っ黒になっちゃうので着ないとね


でも今日の散歩は、前から着てる服にしましょう
100OLYMP-PC150033_PC150033.jpg


いつもあんずだけちょんまげにリボンを付けてあげているので
たまにはさくらにもオシャレをしようと。

毛を束ねる紙を買って、リボンを付けました~

100OLYMP-PC150031_PC150031.jpg
さくらばぁちゃん、可愛い過ぎ

↑このリボンはあんずのリボン。
さくら用に赤のを買って来たので、クリスマスに付けようと思ってます。


今日は何だか、自分がオシャレしてるときみたいに楽しくなりました♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 20:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりました!

更新が遅くなりました。

先週の金曜日に動物病院へ行ってきました。

あんずのフードと、さくらのてんかんの薬を貰いに行ったのですが、
一応、抜けた歯とさくらを連れて。


そしたら!


わかりましたよ!



やっぱり抜けたのはさくらの歯でした~。(そりゃそうだ!)



hakoさん、素晴らしいです!
おっしゃるとおり、犬歯の横の歯でしたよ~~♪


さくらの歯が抜けるのもちょっとイヤなんですが、
あんずの歯じゃなくてよかったです。



ところで。。。

ワタクシまた少しバタバタします。してます。
しばらくのろのろ更新させていただきますね。

ひまを見てコメント返しとブログ訪問させていただきますね~。

| ワンコ | 14:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちの!?

先月のこと。さくらとあんずと遊んでました。

さくらとはお気に入りクッションの取り合いっこ。
あんずは持ってこーい。

ふと・・・
ラグに小さなゴミが落ちているので、“掃除したばかりなのに?”
と思いつつ拾ってみると・・・

ガーンΣ(・口・)


ゴミではなくて、なんとでしたΣ(・ω・;|||
歯!?


一体どっちの歯だ!?

両方の口の中を見てみてけど、どっちか判らず・・・
嫌がってあまりよく見えないし

たぶんさくらのだよねぇ??
でも、あまり歯石が付いてなくて白いのよね。。。
あんずの歯だとしたら・・・・ちと問題よね!?

そろそろ動物病院に行かなきゃいけないので、
持っていって先生に相談してみようかと思います。


これ以来、さくらと遊ぶときはお手柔らかに行ってますよ
抜けそでコワイコワイ

| ワンコ | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンナ3人キレイキレイ♪

みなさん、こんばんは

忙しいからとブログ更新をサボっていましたが、
何とか落ち着き、落ち着いたな日々が戻ってきました~
サボっていた間に起きたことなど、ボチボチと更新していきますね。

コソっと更新した前の記事にも早々とコメント頂き、
本当にありがとうございます。
たまに“面倒だな~”と思うこのブログも、皆さんからのコメントで楽しく続けていられます

こんな気分屋の私ですが、これからもよろしくです。<(_ _*)X(*_ _)>



さて、サボっていたのはブログだけではないんです。
それは・・・

さくらとあんずのシャンプーです!


確かあんずは10日位前にシャンプーしたはずだけど、
さくらは覚えていない位前で、3週間経っているかも??!Σ(・ω・;|||クチャイクチャイ!!

いくらなんでもさくらは限界!!ってことで、
今日は暖かいので、さくらもあんずも一気に洗ってしまいました



そして、かぁさんもチョー久しぶりに美容院へ。
これこそ何と半年ぶり!!(/||| ̄▽)/ボサボサッ!!!

ウザイ!ババ臭い!!こんなんじゃ年越せないよ!!!


てことで、バッサリスッキリ、パーマまでかけてきましたよ


さくらとかぁさん

さくらとあんず

我が家のオンナ3人、キレイキレイです

あ、とぅさんも先週の土曜日に床屋さんに行ったばかりだから
み~んなキレイだね


| ワンコ | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

