さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっちむいてほい!

あんずがあっちむいてほい!の横で
さくらはイヤヤ~~ってしています。




そして、トリミングの後のあんずネムネム画像です。



あんず=おてんばなイメージがあると思いますが、意外と家ではこんな感じでまったりしてるんですよ~。

| ワンコ | 10:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休み

先週から毎日外出の用事があって
ブログ更新滞ってます。。。

いや、時間はあるんですけど余裕がなくてね(´-ω-`;)ゞ

今週末にはなんとか落ち着きそうなので、
一気に更新しようかと思ってます。

それまでちょこっとだけお休みさせてください。

| ワンコ | 17:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬はやっぱり富士山

うぉぉぉぉ~~~!

せっかく書いた記事が消えてしまいました。。。
あとは保存するだけだったのに。。。
間違えてF12を押しちゃったみたいです


そんなワケでショックなので、今日はもう簡単に済ませちゃいます。


あんずがお世話になってるトリミングショップのすぐ前に公園があるんですけど、
そこに2ワンと行って来ました~。

公園

そんなに大きな公園ではないのですが、
そこからはなんと富士山が見えるんですよ~♪

(注:下の3分の2は富士山ではなく丹沢です。上のほうだけ富士山)

富士山
携帯しか持ってなかったので写りがよくないですね。


富士山ばかり撮ってたら、肝心なさくらとあんずを撮り忘れた


散歩後、寝たところをパチリ☆

散歩後


それからあんずのシャンプーして、
さくらとあんずにピンクのバンダナつけてパチリ☆

バンダナ


イモムシさんで遊んでるあんずです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

| ワンコ | 17:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け小焼け

夕方4時半。

なんか外が赤いな~と思ったら。。。



夕焼けがキレイ!


夕焼け
夕焼け


久しぶりにこんなにキレイな夕焼けを見た気がする~!



夕方の散歩から帰ってきてから30分後のこの夕焼け。

日が暮れないうちに・・・と思っていったけど、
もうちょっとゆっくり出掛ければよかったね~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

| ワンコ | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気の悪い日はのんびりと・・・

いや~、昨日今日は寒かったですね~。

暑いのが苦手な私ですが、寒いのもそんなに好きではない。。。
むしろ嫌いです。。。

でも食欲があって、体調はすごいいんですよ(゜ー゜;Aアセアセ


あ、体の痛みですが、90分コースのマッサージをやってもらったら
たいぶ良くなりました~~♪
ご心配おかけしました<(_ _)>

なにせ、それまで夜3時間位寝たら、痛みで起きてしまっていたんです。
でも、マッサージしてもらった日はグッスリと朝まで眠れたんですよ~!

あぁ、目覚ましの音まで眠れるって・・・・幸せ


さて、今日はとぅさんは仕事はお休み。
天気が良ければ大好きな自転車で出掛けるのですが、
いつ雨が降るかわからないような、どんよりなお天気

なので今日は家でまったりとすることに。


とぅさんと2ワン
↑私でなくとぅさんですよ。。。(たまに私だと思われるんです。。。)


とぅさんと2ワン

とぅさん、長座布団2枚を腹巻きにしてます。
足の間にはあんずがいますよ。


お昼はデニーズでランチ。
2人でダラダラな休日も、たまにはいいよね??


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 “たまに”じゃないんじゃな~い?とか言わないの

| ワンコ | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に助かる場所

体中が痛いです・・・・

夏の間、体調が悪くてず~っとゴロゴロ寝て過ごしました。

最近、急に体を動かしてるのがいけないのか・・・
それとも単なる運動不足なのか・・・

とにかく、体中が凝ってるんです!

昨日、上半身だけはマッサージしてもらったんですけどね。
あとはストレッチを頑張るしかないかな。。。


そんな私のツラさを、知ってるのか知らないのか。。。

抱っこ・・・ 抱っこ・・・

抱っこぉ! 抱っこってばぁ!

さくらの抱っこのおねだり復活です。

また抱っこ癖つけちゃったね。
しょうがない・・・ちょっとだけよ・・・と抱っこ。
助けて~~~!



ところで、今日は朝から大雨。
「あ~あ、さくらのおトイレいつに行こうかな」と考えてるうちに
段々と雨風が強くなっちゃいました!

こんなとき、我が家の必殺技。


我が家の近くには高速道路が通ってるので、車でさくらを連れて
その高架下でオシッコさせてます。


何箇所かあるんだけど、ここが長めで路面が濡れずらくて良いポイント。
高架下
出口付近で撮ったので短く見えるけど30mくらいあるかな?

さすがに今日は路面も濡れてました。
でも上から雨が落ちてこなくてさくらは全然濡れないので、
こんな嵐の日には重宝してます。

さくらが家でしてくれたらいいんですけどね~。


ちなみに・・・
小雨のときは並木道がすぐ近くにあるのでそこで済ませてます。

というか、いつもオシッコする場所が並木道の木の下なんですけどね(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ペティオ ササミ巻きおいも
 ¥348

お留守番のときのオヤツ。
我が家の2ワンには硬すぎず柔らかすぎず、
大きさもちょうどいいです。

| ワンコ | 22:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどりの丘公園

今朝の散歩は、みどりの丘公園に行ってきました。
ここはよく行くシロツメグサの公園です。

公園に着く前にシーズーちゃんに会いました。
名前は何とさくらちゃん

同じ名前記念で1枚パチリ☆
さくらちゃん
年齢を聞くのを忘れてしまいました。


そして公園に到着~♪
公園

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 11:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1時間コース

さくらは外でしか排泄をしません。

いまさらの話ですが、
“オシッコは何時間くらい我慢させてもいいのだろう?”と思って、
あんずのフードを買うついでに、動物病院で聞いてみました。

先生のお話では、
・基本的には朝晩の2回
・出来れば12時間以上は開けないほうがいい

とのこと。

う~~~ん・・・・
夏だったら早朝と夕方でちょど12時間の間隔でいいけど、
これから寒くなるにつれて、ちょっと辛くなるな~と考えて・・・・

朝はさくらとあんず一緒でなるべく長~くお散歩をさせて、
夜9時くらいにさくらをサッとおトイレだけを済ませることにしました。
(朝10時になってしまうこともしばしばですが・・・)

なので最近のお散歩は、たっぷり1時間コースです。


今日はいつもの公園とは反対方向へ。
ふたつの公園を回ってきました。

ここは小さな公園。
砂場やブランコがあって子供のための公園ってカンジで
ここの水のみ場で、いつもあんずのためのお水をいただいてます。

公園
このピンクのはなんだろう?
上に棒が付いてたので、とりあえずリードをかけてパチッ!

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

今日はさくらとあんずを連れて、私の実家へ行ってきました~。

母は脳梗塞を起こしてから体が不自由で、少し認知症の症状も出てきて
“私のことを判っているんだろうか?”って思うこともあるのですが、
今日の母はとってもご機嫌♪

母はとぅさんのことが大好きなので、とぅさんが声かけたらとびきりの笑顔!

とぅさんとばぁちゃん

こんだけ喜んでもらえると、こっちも嬉しくなっちゃいます。


そしてさくらにとっては9年間住んだ場所。
お気に入りのソファーに持たれかけて、庭を眺めるのでした。

さくらとばぁちゃん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村←さくらちゃん、姿勢がいいね!と思ったらクリックしてね♪

| ワンコ | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃん

お散歩の途中、お友達に会いました~。
M・ダックスフンドのももちゃんです。

ももちゃんは我が家のすぐ裏の通りのお宅に住んでいて、
まだ1歳になったばかりです。

とりあえず上からのショット。
ももちゃん1


≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずもつるりんこ

さくらに続き、昨日はあんずのトリミングでした~。


トリミング前。
まんまる大顔

まん丸で大きな顔ですね~。


1時半に預けて、4時40分頃に出来上がりの電話がかかってきたので
迎えに行ってきました。

その時の様子です。
毎回こんなカンジです。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 11:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらと二人きり

ただいま、あんずはトリミングに行っております。

こんなに長い間さくらと二人きりなるのは、あんずのトリミングの時ぐらいなので
「さくら~、あんちゃいないよ~、久しぶりに二人きりだね~」
なんていっても、さくらはいつもと同じで寝ています。


ふ~、うるさいのがいなくてよく寝れるわ。
さkら


私も“たまには静かでいいわ~”と思いながらも、
ここにさくらだけっていうのもなんだかやっぱり寂しい風景だわね。

さくら


1時半に連れていって、今もう4時半。
そろそろ“終わりました”の電話が来るかな?

さっぱりあんずは、また明日載せますね~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| ワンコ | 16:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフからツルツルへ

報告が遅くなりましたが、10月30日にさくらのトリミングに行ってきました。

前回のトリミングが8月23日だったのでさすがにモフモフです。

もふもふ


特に胸毛が・・・超モフモフ

モフモフ胸毛

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

