さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネギさんの威力

あんずは重ねた座布団などに潜り込むのが好きです。

潜り込むときは“また潜り込んでるよ~”なんて思ってみてるのですが
そのあとすっかり忘れて、“あんずはどこだ?”と探してしまうこともよくあります。


今日も長座布団と毛布をたたんで重ねたところに潜りこんでました。

↓この中にあんずがいます。
あんずはどこ?
あんちゃん、どこかな~?


いた!
いた!

≫ 続きはコチラ


| ワンコ | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんなじ格好

同じ1

同じ2

同じ3

同じ4

同じ5

おやすみなさい。

| ワンコ | 22:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱衣所に集合!

以前、ここで

「かぁさんがお風呂に入ってるとき、さくらがお風呂の前で待ってる」

と書いたことがありますが、
最近は、とぅさんがお風呂に入ってるときにも、さくらが待つようになりました!

そしてさくらだけでなく、なんとあんずもです!!
(かぁさんのときもね)


とぅさんがお風呂前にトイレに入ってるときから、さくらはマットの上をキープ
お風呂前


お風呂に入ってる間、今度はあんずが洗面台前に移動。
洗面台前

とぅさん、出てくるなり、
「おぉ・・・ずっとここにいたのかぁ~・・・」と驚いて、
「かわいい・・・・・可愛すぎる・・・・・」と感動して、デレデレしてました。


そして2ワンはリビングへ戻っていったと思いきや。。。
その後すぐにかぁさんがお風呂に入ったら、また集合するのでした!


かぁさん、お風呂後の写真。
脱衣所

なんていうか・・・もう健気でとっても愛しいです

毎日来るわけではないんです。
たまにお風呂出た後、さくらがやってくる事があるんですよ。
「さくら、もうお風呂出ちゃったよ~」って教えると、またすごすごと戻っていくさくらちゃんなのです

| ワンコ | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずもふわふわ

予定通り、今日はあんずをシャンプーしました~。

かめあんず

隠れてもムダよ。
はい、拉致しま~す。

あんずはシャンプーのとき、
顔にシャワーの水がかかるのがイヤみたいで、思い切り顔を上に伸ばします。
フェレットみたいに首が伸びるんですよ。


半乾き状態。
半乾き
ボサボサでしゅ。


その後、自然乾燥。
ふわふわ
乾きましたけどまだボサボサでしゅ。


やっぱり白黒さくらの方が、洗うと白がはっきりするよね。
あんずはフワフワになって、より一層「デブ」に見えます(-m-)ぷぷっ


それでもやっと2ワン揃ってフワフワで、
2ワンが添い寝のお昼寝タイムが幸せなかぁさんです・・・m(* ̄~ ̄)moOO

| ワンコ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわさくら

前回のシャンプーの後から雨続きだったため
さくらのおなかや足がだいぶ薄汚くなってたのでシャンプーしました。

う~ん
白がキレイで、モコモコふわふわ、いい香りになって気持ちいい
さくらふわふわ

↑この前足が特に可愛くて大好き
足先を胸のほうに丸めているんですよ。


さて、かぁさんのお膝で仰向けにされてるあんずさん。
あんず

明日の餌食は、あなたですからね

| ワンコ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風18号

通勤時間帯に雨風強かった今日。
とぅさんはラッキーな事にお休みでした。

9時には雨も止み、午後からは晴れてきて
まだ風がすごく強いのに「チャリ乗りに行きたいな~」なんて言い出したけど

危ないからダメ~~~(;`O´)oコラー!


・・・ってことで
古畑任三郎の再放送を観ながら、のんびり過ごしました。

古畑任三郎
あんず太


最近雨続きで、なかなかお散歩に行けなかったあんず。
元気が有り余ってずっとハイテンションでした。

このあとやっととぅさんに連れて行ってもらって
ただいま大満足なご様子で寝ています。

| ワンコ | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wで下痢P

ご無沙汰してます。
もうすかり秋ですね。

この夏、さくらもあんずも夏バテもせず元気でした。


なのに9月の終り。
朝起きたら、リビングにさくらの下痢Pウンチが散乱

元気はあるし水曜日で病院が休みだったので、次の日に便を持って病院へ。

便には変な菌もいないし、お腹の張りもないので季節の変わり目で体調崩したのかな?
ってことで、下痢止めと炎症止めの注射をうって、薬をもらって帰りました。

その後、2日間くらいウンチはせず・・・3日目に元気なウンチが出ましたよ

さくら
もうすっかり元気です



さくらが良くなったと思ったら、今度はうつったかのようにあんずも下痢P。
同じように注射をしてもらいました。

あんず
シャンプー後。早くちょんまげ結んでよ~~


私もぼちぼち元気です。

ちょっとずつブログも再開していこうかと思ってます。

| ワンコ | 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

