さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらトリミング♪

昨日はさくらのトリミングの日でした。

さっぱりスッキリしましたよ♪

家に帰ってきてからの一枚。
すっきりさくら

いつもは嫌がらないのだけど、今回は右耳を触られるのを嫌がったのこと。
もしかして、この湿度でジメジメお耳になっちゃってるのかも?

確かに最近耳をボリボリ掻いたり、茶色の耳垢がつくようになってたな。


ジメジメしないように、耳を結わえちゃいました。

耳開放

あら、可愛い
こうしてるととても12歳には見えないわね。

でもやっぱり着実に老化はしているのです。
最近は、爆睡するとオシッコもらしちゃったり、
起き上がったときに小さなウンチがポロリ・・・と落ちることがあるんですよ~。

まだそれほど頻度は多くないので大変ではないんですけどね。


さて、トリミングから帰る車中での写真です。

車で

普段ワンワンうるさいさくらが昨日は全然鳴かなくって、
やっぱりギューギューにしといたほうが落ち着くようです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北鎌倉へ

23日、とぅさんの仕事が休みだったので
北鎌倉に行ってきました~。

さくらとあんずも一緒・・・ではなく、お留守番です。

何故って?

とぅさん・かぁさんの平日のお出掛けは
美味しいご飯が目的だからです!

お目当てのお食事処は大抵ワンコは入れないしね。
車でのお留守番はきっと大騒ぎだろうし、もう暑くて危ないし。。。

家でのお留守番がきっと2ワンにとっても幸せ♪

・・・と勝手に決めて、2人で行って来ました。


あじさい寺に行って・・・
紫陽花


竹林でちょっと涼み・・・
竹


美味しいビーフシチューを食べてきました♪
去来庵


行ったのはこれだけなので、出てから帰るまで4時間程でした。

4時間のお留守番なんてへっちゃらだね!!
(・・・と、自分に言い聞かせる母。)


ずっとこんな格好で寝ていた事でしょう。

まったり~

飼い主に似て“のほほ~ん”ワンコだからね~。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←お留守番なんてかわいそう!!と思ったらクリック!!

| ワンコ | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるまる~

この暑い中、あんずは丸くなって寝ています。

前から

お饅頭みたい。

横から

サークルからちょっとはみ出してるし。

上から

体が柔らかくて、かぁさんとっても羨ましいです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷鳴っても平和な我が家

昨日の横浜は長い時間、雷が鳴ってました。
怖がっていたワンちゃんも多いことでしょう。


しかし、我が家は・・・

かみなり鳴ってます

最近のさくらさん、お年のせいで耳が遠くなったからか
全く騒ぐことなく寝てます。


さくらが騒がなければ・・・

すぴ~

始めは“何の音?”とキョロキョロしてたあんずも、そのうち寝てしまいました。


あ~楽でいいわ。


| ワンコ | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

天気予報では今日は曇りの予報だったけど、
薄く日差しも出てて雨はふらなそうなカンジだったので
デジカメを持って公園まで行ってきました。

紫陽花

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 13:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿でも。。。

みなさん「豆しば」ってご存知ですか~?
私は昨日初めて、テレビCMで見て知りました。(遅い?)

Wikipediaで調べてみると、
『食事をしようとすると、豆を使用した料理の中から「豆しば」が突如現れ、
食事時には相応しくない微妙な豆知識を披露し、食欲を減退させるという30秒CM。』

「豆しば」は豆でもなく、犬でもないそうです。
可愛い顔と声で、少々グロイお話をする「豆しば」。

気に入ってしまいました

テレビドガッチ 豆しばHP←コチラで見られます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日、とうとう関東も梅雨入りしましたね。

さくらの散歩は大変だし、洗濯物も乾かないし、
なんとも憂鬱な季節です。


梅雨とは関係なく、最近お散歩にカメラを持っていくことがなく
殆どが家の中での撮影です。

特に、寝顔がやっぱり可愛くてたくさん撮っちゃいますよね~。


さくらはよくこうして顔をのめりこまして寝てます。
めりこむ顔

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずもほっかむり!

おととい、とぅさんは当直で帰ってきませんでした。

遊び相手のいないさくらあんずはもちろん寂しそうですが、
かぁさんも話し相手がいなく、なんとなく寂しい夜です。

100OLYMP-P6080008_P6080008.jpg

さくらもあんずも「とぅさん、まだかい?」という感じで落ち着かないので、
匂いだけでも・・・と、前日穿いていた部屋着を与えました。

あんずはズボンをクンクン・・・ひもをカジカジ。
さくらは欲求不満なのか暴れてます(^_^;)




さて、
さくらに引き続き、あんずもほっかむりをしてみました~。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 11:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむり さくら

よくお邪魔させていただくワンコブログ「MIX犬 チワプー blogラムですYO!」で流行っている

「ほっかむり」


とある方から手ぬぐいを頂いたので、早速さくらで試してみました。


さくらほっかむり


どうでしょう??

ラム母さん、
「ほっかむり同好会」の最年長として、さくらを登録してもらえるでしょうか??

ちなみにあんずにはあっさり拒否られました(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 13:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストルバイト尿症 その後

また更新が遅れてしまいました。


あんずのストルバイト尿症対策のフードの試供品を全部食べ終えまして
再び尿を採って病院へ行ってきました。

その結果、
尿中のストルバイト結晶は無くなっていました!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

なのでしばらくいつものフードとpHコントロール用のフードを
半々で与える事に。


そして、3つ試した中からどれにしようか。。と。
pHコントロールフード


Dr.s Careは粒が小さいのであんずはあっという間に丸呑みしてしまい、
食べた直後に全部吐き出してしまったのでダメでした。 

ロイヤルカナンとc/dは粒が結構大きめでちゃんと噛んで食べるので、
吐き出すことはなかったので、この2つのどちらか・・・ということで
お値段がちょっとでもお安い「ロイヤルカナン」を選びました。

それでも1kgで2100円。。。高いですね。でも仕方ないです。。。。

これから夏になって、水を飲むようになってオシッコの回数も多くなるので、
定期的に尿検査をしながら、結果によってはまたいつものフードだけに戻せるみたいです。


そして。
さくらのてんかんの薬も、ひとまずお休みになりました~。

たまに夜中にサークルの中でオシッコしてる事があって
“てんかん発作を起こしてるのか?”という疑惑はまだあるんですが(^_^;)、
昼間、私が見ている間ではもう発作は起こってないし、若干肝機能の数値が上がってきているので、
しばらく飲まないで様子を見ることにしました。

薬を止めてから1週間位経つのですが、まだ発作は起こってません♪
いままで夏は発作は起こらなかったからね。秋まで肝臓をお休みさせましょう。


そのさくらさん・・・普段からかなりイビキをかくほうなのですが、
ずいぶんと大きなイビキをかなり長い時間かいていたので動画で撮っちゃいました。




このまま目が覚めないんじゃないかと、ちと心配になってしまいました(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

