さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ開花

こんにちは。
久しぶりの更新です。

実は私、今月半ばからお仕事・・・っていってもパートなんですけど
週3日程度、8時から17時までのお仕事をはじめました~。

2年ぶりのお勤め。
しかも、先週はなぜか日・月・木・土と4日間の勤務で疲労困ぱい
その間、さくらとあんずのお散歩もやっつけなカンジで済ます始末。

先週頑張ったので、今週の仕事は金曜日だけ。
昨日1日ゆっくり寝て疲れも取れたので、
今日は久しぶりに、さくらとあんずを連れてお散歩しながら桜を見てきました

桜

≫ 続きはコチラ


| ワンコ | 17:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン、まだですか!?

先日、ご近所のルーク君(♂3歳)とあったときの写真。
ルークと
仲睦ましくてヨロシイです


相変わらず食欲旺盛なさくらさん。
夕方の散歩が終わると、すぐにゴハンをねだるようになりましたよ。

かぁさんがヒト用の食事を用意してても・・・

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい食欲!

先日は、さくらにお誕生日おめでとうのコメントをたくさん頂き
ありがとうございました。


そのさくらさんですが、てんかんの薬が食欲を増強させるらしく
前にも増してすごい食欲です。

とぅさんとかぁさんがゴハンを食べてる間、ずっとこんな顔でかぁさんを見てます。

まだ?


食べ終わってからもお茶飲んでもたもたしてると、地団太を踏んで「早くしろ~!」と猛烈に急かしてきますよ。




これはまだ軽いほうです
無視してると今度は両足で地団駄踏みますからね。


でもさくらさん怒ると怖いので、この後さっさとあげてしまいましたよ。
ゴハンとなると、12歳とは思えない迫力です。

| ワンコ | 23:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら12才、おめでとう♪

今日はさくらの12歳の誕生日です~♪

昨日の夜、とぅさんとかぁさんは23時くらいには「おやすみなさい」したのですが、
なんとなく2人とも眠れず0時を迎えてしまったので、おめでとう♪をしにさくらの元へ。


  はっぴば~すでぃとぅゆ~♪~
  はっぴば~すでぃとぅゆ~♪~
  はっぴば~すでぃでぃぁ、さくら~♪~
  はっぴば~すでぃとぅゆ~♪~


祝☆12才

ちょっと迷惑そうなさくらの背中です(^_^;)


去年の誕生日のには「この1年、特に病気もしなかった」と書きましたが、
11才のさくらは、今年に入ってから“てんかん”で病院に通う事になってしまいました。

あと、ちょっと白髪が増えて、
耳と目がすこ~~しだけ悪くなった気がします。


でもでも。
毛艶もいいし、あんずに負けないくらいお散歩好き。
まだまだ現役バリバリってカンジです


今年はなるべくてんかん発作を起こさないように薬をちゃんと飲んで。
体重は現状維持で、太らないように頑張ろうね~♪

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 22:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット!!

さくらのてんかんの薬がなくなったので、今日病院へ貰いに行ってきました。
とぅさんが休みだったので、あんずも一緒に連れて。


前回、犬生最大の6.8kgを記録し“野菜でかさ増し作戦“ダイエットしてたさくらですが、今回は6.4kgに減ってました。

痩せたさくら

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 20:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

