さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらトリミングへ

もっさもさのさくら。
本日、こんな寒いのにトリミングでした~。

もさもさくら


トリミング後はいつものようにとぅさんの実家へ。

お菓子の空き缶で遊んでしまいました。
遊ばれてるさくら

≫ 続きはコチラ


| ワンコ | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し・・・?

いつもケンカばかりのさくらとあんずですが、
オヤツを貰うときばかりは、とっても仲良さそうに寄り添ってますよ。

仲良し

| ワンコ | 12:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のニューフェイス

バナナさんです。
バナナさん

月曜日に、セール品の棚にあったのを買いました。
150円。。。安いよね?

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 12:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらもあんずも元気です♪

最近、ブログの更新やみなさんのブログへのコメント、コメント返しが出来てません。
すみません。。。

さくらと梅?

さくらはとても元気です。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 13:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんちゃんおいで!

あんちゃ~ん!

100OLYMP-P2160043_P2160043.jpg

おいで!!

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 13:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を感じるとき

あんずが床暖から外れ、部屋の隅っこに寝てました。

あんず隅っこ

今日は本当に暖かかったからね。
この姿を見ると、もうすぐ春だな~と感じるとぅさんとかぁさんです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 13:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろい!

とぅさんが「前髪が伸びて邪魔だ」というので、あんずのゴムで結んであげました。

おそろです
おそろ!

| ワンコ | 15:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOGGY EARTH へ

センター南の『DOGGY EARTH 』へ。
体は少し長めにしてもらいました。

トリミング後

あんず母と兄に会えないのは悲しいけど、やっぱり近いと楽ですね。

| ワンコ | 15:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな一日

さくらがてんかんの薬を飲み始めて今日で3日目。
いまのところてんかんの発作は起こってません
かぁさんも“いつ始まるか!?”って気にせず、安心して外出も出来ますね~。


今日の横浜は一日中曇りだったので、2ワンコと一緒にゴロゴロ過ごしました。

さくらがあごを乗せてるところを、かぁさん枕にして寝たいんです・・・

さくらあんず

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット!

昨日、病院でまずは体重測定。

なんと、6.8キロ!


前回測ったときも増えた~~って言ってたのに、さらに0.1キロ増。
フードもそんなに量を食べないし、オヤツもあまりあげないのに・・・
(もちろん人間の食べ物はあげてませんよ!)


ま~、まだ「ちょっとぽっちゃりね!」位だからいいけど、これ以上増やしたら本格的な肥満になって
心臓にも良くないので・・・


さくらちゃん、ダイエットしましょう!


とりあえず、野菜でかさ増し作戦です。
ダイエットフード

野菜は大好きなので食いつきよいです♪

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 05:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

さくらのてんかん発作が頻繁になってきたので、
病院へ行ってきました~

F1000160.jpg
車中のさくら。イイコにしてます。

≫ 続きはコチラ

| 病気 | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた発作!!

本日、またさくらがてんかん発作を起こしました~。
いつもと同じように30秒くらいの硬直で、そのあと失禁。

前にもここで書いたけど、
緊急性があるのは、

発作が終わる前に次の発作が始まるとき。
1時間に2回以上発作が起こったとき。
1日に3回以上発作が起こったとき。

・・・とのことなので、命に関わるほどのことではないけど、
心配なので(留守中とかね)、明日病院へ行って先生に相談してきま~す。

| 病気 | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また発作!

本日、さくらがまたてんかん発作を起こしました。

発作の症状は前回とほとんど同じ。
しかし今までは興奮してから発作が起きていたのが、今回は違ったんです。
お昼寝してて、目を覚まして“のび~っ”としたと思ったらそのまま「キュ~~~ン」とえびぞりに。。。

また同じように時間を確認し、さくらをフローリングに移動させ様子を見てました。
今回は前回よりも短かった気がするな。
でも、ハッ!と覚めた途端、ジョーーーーッ。。。失禁しちゃいました

ぼーぜん

また発作後はこんなカンジで呆然としてました。


前回の発作から約1週間。
発作の程度は軽い。。。と思う。。。

今回も様子見。。。かな?
あまり頻繁になったら、薬をもらってこなくちゃね。


≫ 続きはコチラ

| 病気 | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

