さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へGO!

天気が悪くてやる気も出ないし、散歩に行けないあんずは腐ってるので、
さくらとあんずを連れて、かぁさんの実家へ行ってきました。

いつもはとぅさん運転で、かぁさん・さくら・あんずは後部座席なのですが、
今日はかぁさん一人なので、さくらとあんずは助手席に無理やり詰め込みましたよ。

こんなカンジで。

≫ 続きはコチラ


| イベント | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりのてんかん発作

今朝8時30分、さくらてんかん発作をおこしました。

さくらとあんずのゴハンを準備してたら、“キュ~~~ン”と高いうなり声。
さくらが体をピンと伸ばして硬直してました。

≫ 続きはコチラ

| 病気 | 10:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ

とぅさん、首が痛いと言うのでマッサージをしてあげました。

死んだカエルのよう・・・
死んだ蛙

おしりとおしりを合わせて“お知り合い”。

| ワンコ | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霜柱

今朝はとても寒かったですね~。
農道


キャベツ畑に霜柱が立ってましたよ。
霜柱

| ワンコ | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗顔?

さくらは手で顔を撫でて、そのあとその手をペロペロと舐めます。
まるでネコの洗顔のよう。

あんずはやらないんだけど、他のワンコはやるのでしょうか?




後ろでは、あんずが座布団の端のフサフサをクチャクチャしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| さくら・あんず | 22:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンの食べ方

あんずはこんな風にオスワリしたままゴハンを食べます。

ゴハンの食べ方

なんか腕立て伏せみたいで、前足がツラそう。。。

ちなみにお水もオスワリして飲みますよ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップ!(とぅさん撮影)

久しぶり、とぅさん撮影のもふもふアップ写真です。

まずさくら。
さくらアップ

そしてあんず。
あんずアップ


やっぱりあんずのほうが、鼻のキメ・ツヤがいいね~。
若いっていいわ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぅさん2ワンとうたた寝

とぅさん当直明け。
リビングで2ワンと一緒にウトウト・・・

幸せ

幸せそうだぁね~。
見てるこっちまで幸せだ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 19:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロちゃんの心を奪ったもの・・・

公開遅くなりましたが、おととい(15日)の日記でございます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ご心配おかけしてます腰の状態ですが、
あの後、右足の付け根の筋が痛くなり、普通に歩くのも困難に・・・・

近くの大型ショッピングセンターの中にある整体&骨盤矯正に行って、低周波治療や整骨してもらい、家でもストレッチや筋トレをしていたところ、だいぶ良くなってきました~♪

お散歩も行けるようになりましたよ♪


それにしても、今日もまた寒~~~いです(((=_=)))ブルブル
1日の中で一番暖かいと思われる14時ごろに散歩に行ったのですが、風が強くてマフラー・帽子ナシではムリでした。

週末は少しは和らぐそうです。もう少しガマンですね。。。。


そんな寒い午後。
あんずを連れて散歩してたら、さっちんさんとチロちゃん(と、おばちゃん)に会いました~!
今年初です。

チロちゃんとあんずは性格が合うらしく、仲良く遊ぶんですよ。

チロちゃんと会ったよ♪

はいは~い、2ワンともオスワリ!

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこして!

昨日、散歩中に出会ったニャンコ。
遠くにいたので望遠で撮ったのですが、PCに取り込んでよく見てみると・・・


笑ってるよ~~♪可愛い~~~

にゃんこ


≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 14:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が痛いんです(;´Д`A ```

陽だまり

今年に入ってから腰痛がひどいかぁさんです(;´д`)

とぅさんが休みの日は、夕方のお散歩だけはお願いするんだけど
今のかぁさん、登り坂を上がるのもツライので朝のあんずの散歩も行ってもらいました。
(さくらは平坦な道を選んで何とか行きました。)


行くときに、「ブログのネタでも撮ってきて!」ってデジカメを渡したんですけど・・・
さて!何を撮ってきたのか!?

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い寒い!

昨日の雨・みぞれから一転、今日は晴れました。
・・・が、寒かったですね~{{{{(+ω+)}}}}

空

昼間の暖かい時間にお散歩しようと思っていたのに、
いろいろとやっていたら3時半になってしまいました!

風は強いし、何だか怪しい空に・・・
早く帰りたかったけど、昨日のお散歩ナシであんずの体力は満タン!
近道は許してもらえませんでした(;´д`)トホホ



こんな寒い日はおうちでまったりが一番だと思うんだけど・・・どうでしょ?

まったり



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコちゃん似?

和菓子屋のワンコ1

うちの近くの和菓子屋さんのワンコ。
「も子日記」のモコちゃんに似てるな~と思って、写真に撮って見ました。


本物のモコちゃんはコチラ
ちょっと似てません??

101OLYMP-P1030107_P1030107.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川崎大師へ

一昨日、休みのとぅさんとやっと初詣に行ってきました。

車で行ったほうが全然早いんですが、のんびり電車で川崎大師へ。

京急

≫ 続きはコチラ

| かぁさんととぅさん | 07:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家で・・・2

実家でのことをちょっと引っ張って載せますね

実家でのお散歩は、坂がないので快適です~
あんずはとぅさんに連れられて電車を見てきたようです。

電車・・・どこ?

あ、あれ?電車どこ!?
早すぎて通り過ぎてしまったようです。


リベンジでもう一回パチリ☆

電車とあんず

何とか、通り過ぎた電車とあんずの後頭部が一緒に写りました。


ワンコも人間も、たまにしか行かない場所の散歩は楽しいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 07:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家でのさくらとあんず

正月、実家でのさくらとあんずの様子です。


さくら。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 00:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農道を散歩

暮れに行ったお散歩の画像です。


いつもの公園を抜けたところにある農道へ。

20081230214520


≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンク☆なさくら

空気が乾燥してますね~。
火事も多いみたいなので、皆さん気をつけてくださいね。


我が家も乾燥で静電気がすごいです。


毛布にちょっと包まると・・・

ファンキー

さくらがファンキーに。

ファンキー上


これでも加湿器付けてるんですけどね~。。。


| ワンコ | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初富士!

前回の富士山ビューポイントより、もっと近くで富士山が見えることが判明。
今朝、さくらとあんずを連れて見に行ってきました。

我が家から、徒歩10分もかからない場所です。

初富士


もっと電線のないところで撮りたかったのですが、家と家の間から撮ってたので
家の方が玄関周りの掃除をしてたので、あまりもたもた撮っていられませんでした(^_^;)

とりあえず初富士ってことで・・・
今度、もっとキレイに撮ってきたいと思います。


ちなみに・・・

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます♪

あけおめ♪


一日遅くなってしまいましたが・・・・

今年もさくらとあんず共々、よろしくお願いします


皆様にとって良い一年でありますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

