さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の更新。

20081231232532
かぁさんの実家から携帯で更新です。

皆様。
今年1年たくさんコメントをいただきまして、ありがとうございました。

来年もさくらとあんずを見に来ていただけると嬉しいです♪

それでは、よいお年をお迎えください(^-^)/

| ワンコ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

実はかぁさん、風邪を引いてしました~~!
まだのどが痛くて鼻が垂れてくる程度なんですけどね。

家の中でもしっかりマスクをして、加湿器をつけてます。
帰ってからの手洗いうがいは・・・つい、忘れてしまうんです(^_^;)
いけませんね。


さて、久しぶりにゆっくり公園へ散歩に行ってきました。

公園 くんくん

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 23:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらトリミングへ

今日は今年最後のさくらのトリミングへ行ってきました。


トリミング前夜。
ヘルメット
寝てる?

ヘルメットでオメメが見えなくなってました。


トリミング後。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅くなったけど・・・HAPPY BIRTHDAY あんちゃん!

ご無沙汰してます。

実は私、12月に入ってからお友達のお仕事を手伝ってまして、
とっても忙しかったのです。

やっと昨日で終わりましたので、またブログの更新もしていこうと思ってます♪


さて。
もう過ぎてしまいましたが今月23日はあんずの誕生日でした。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 14:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらサンタさん

薄汚れさくら

ちょっと臭ってきたので、さくらをシャンプーしました~。
この季節は静電気ですぐ汚れるね

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぅさん大人気♪

さくらもあんずも、とぅさん舐め舐めが大好き♪

いったい、とぅさんから何が分泌されているのでしょう??





| ワンコ | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ&ふりかけ

年末年始に無くて慌てないようにと、楽天に頼んでおいた
さくらとあんずのフードとオヤツが届きました~。


PARCSさんでアボダームとアボシニア。

PC190145.jpg



グリーンドッグさんでオヤツとリモナイトと・・・

おやつ



前々から気になっていた“納豆ふりかけ”を購入。

納豆ふりかけ


さくらは納豆好きだし、健康にも良さそうだからね。


さっそくフードにかけてあげてみると・・・

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいデジカメ☆

サボっていた分、今日は一気に更新しちゃいます。
前に2つ更新してますのでそっちも見てね


んでんで。。。
とうとう、新しいデジカメを買っちゃいました~~♪
(古いデジカメの思い出話はコチラ)

Newデジカメ
(コレは携帯で撮影)

浅田真央ちゃんがコマーシャルをしてるオリンパスのヤツです。


これ、光学ズームがスゴイ!

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 12:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずトリミングへ☆

さくらより一足早く、あんずのトリミングへ行ってきました~。

いつものあんず母と兄がいる『FootStamP』です♪


今回はさくらも連れて、さくらは私の実家でじぃちゃんとのんびりお留守番をしててもらいました。

さくらまったり

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 11:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと富士山!

昨日は雨で、今朝は晴れて寒い。

こんな日は絶対富士山見えるぞ~~~と思い、
今日は忙しかったんですが、朝早く頑張って散歩に行きました。


歩いてると、丹沢の山々が見えてきました。
これは富士山見えると確信。



そして、


やっと・・・




写真に撮れました~~~~~♪

富士山・・・ついに


≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の夜の散歩

昨日の夜は雨が降っていましたね。

雨の日の散歩は、階段の下までさくらを抱っこしなきゃいけないし、
何よりも、もう階段から落ちるのはイヤ!


ちなみに・・・この前のキズはこんな感じになりました。

キズ3日目
↑クリックで拡大・・・・・してまで見たくないよね(^_^;)


キズも心も癒えぬ今、傘は持たずに「カッパ」です。


さくらとWでカッパで~す♪

Wでカッパ


よく見ると「5本指ソックス」ですよ~。


格好悪くたっていいんです!
落ちて死にたくないので。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 16:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シクラメンのかほり

先週のことですが、シクラメンで寄席植えをしようと思い立ち
ガーデンセンターへ行って買って来ました~。

シクラメン


シクラメンを2色位で寄せ植えしようと思ってたのに、
有機栽培だかなんだかのシクラメンらしくて、1苗なんと¥480!!

シクラメンは2苗だけにしました(^_^;)


でも、玄関がちょっとクリスマスっぽくなって嬉しいのです♪


あ、そうそう。
私の足ですが・・・・やっとカサブタになってきましたよ。
右足をかばって歩いてたせいか、今は左足が筋肉痛です(T_T)


私の落下防止のために、散歩のときは・・・

1.手には何も持たない。
2.階段を下りるときはあんずを抱っこする。
3.ゴミ出しはとぅさん担当。

ということになりました。


私自身気を引き締めて、落ちないように気をつけま~す(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段から落ちました(T_T)

今朝は寒くて天気が良くて・・・
こんな日は絶対に富士山が見えるはず!

・・・と思い、
2ワンをこの多頭飼い用のリードで繋いで、いざ散歩へ出発!

100OLYMP-P1010036_P1010036.jpg

このリードが大誤算。。。

↓続きはコチラをクリック

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 15:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらフード横取りの様子

動画で撮ってみました。





自分のフードがいっぱい残ってるのに・・・
あんずがこぼしたフードを狙うさくらです。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ

にほんブログ村 犬ブログへ



今日はよく晴れ暖かいので、2ワン連れて公園まで行ってきました~♪


その前に・・・おとといあったお友達。

きのこちゃん

つばきちゃん

つばきちゃんと一緒にフレブルちゃんがいたのですが、
遠くで大きなボールで一人遊びしていたので写真は断念。。。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっかたい。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへおはようございます。


もう12月。

今年もあと1ヶ月ですね。・・・って昨日からですよね。

昨日、書き忘れてしまいました(^^ゞ


さて。
今日は朝からあんずに、かぁさんの冷え対策“あったか靴下”を獲られてしまいました。

100F904I-F1000126_F1000126.JPG


でも、大丈夫!

だってだって。。。私の足は。。。




さくらが温めてくれているんですもん♪

あったか

しっかり乗ってます(^_^;)



さくらありがとう♪とっても温かいよ!


どういたしまして



にほんブログ村 犬ブログへ

| ワンコ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の食事のようす

にほんブログ村 犬ブログへ


コチラがいつもの朝ゴハンの風景。

100F904I-F1000122_F1000122.JPG


さくらは食器をひざに乗せないと食べてくれません。



でも・・・













あんずのゴハンは横取りするんですllllll(-_-;)llllll


100F904I-F1000119_F1000119.JPG


あんずは、ただぽや~っと食べられるのを見てるだけ。


あんずがさくらのを食べようとすると、
それはそれは・・・大変お怒りになりますよ。

まったく、ワガママばぁさんです。
それもまた可愛いのですが・・・


同じシーズーなのに性格が全然違うんですよね~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

