さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水替えてちょーだい!

にほんブログ村 犬ブログへ ご心配おかけしました、さくらのてんかん発作。今日は起こりませんでした~

そんなさくらさん、今日はお水の前で不機嫌です。 

実はグルメなさくらさん、お水は常に新しくないとイヤなのです。

お水替えて・・・

まずはこんなカンジで無言の抗議。

 

これを無視していると怒りの声を出し始めます。テレビの音がうるさいんですが、ボリューム大きくして聞いてね。

PA280028

ぐぅ~~・・・くぅ~ん・・・ぐぅ・・・・と鳴いてます(^_^;)

しょうがないから替えてあげるんですけどね。(確かに古いときもあるので・・・) 

たまに“水受けを持って飲ませろ”とワガママを言ったりするんです。

今は発作後ということもあり、とぅさんもかぁさんも若干甘やかし気味なので尚更わがままヒートアップですよ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 明日はあんずの話題です。ポチっ!



| ワンコ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山、リベンジ!・・・なるか?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
おはようございます♪


P1010124.JPG


さくら、ゴメンネ(^_^;)



さて、昨日の朝ですが・・・

晴れていたので
また富士山を見にいきました~♪

↓続きはコチラをクリック

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はいい天気♪


今日の横浜は朝には雨も止み、いいお天気になりました~♪

P1010115.JPG


私の具合も、朝起きるのはツラかったけど起きてみると意外と調子がいい♪
しかもいい天気なのでテンションアップ


こんな日はきっと富士山が見えるはず♪
と、喜び勇んでお散歩に出かけましたよ(^_^)v



しかし・・・
残念ながら富士山には雲がかかっていて見えませんでした(ノ_・、)


P1010116.JPG


でも、あんずを連れて1時間くらいお散歩。
空気が澄んでて気持ちよかったです。



P1010122.JPG

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←応援お願いします。

| ワンコ | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


今日の横浜、雨が降ってきてとても寒かったですね。


こんな日は、みんな寄り添って床暖に毛布で暖まります。

P1010108.JPG

 

P1010106.JPG

かぁさん、胴が長くねぇ!?
我ながら写真を見てびっくりです

P1010105.JPG


寒い日のさくらは、あんずがくっ付いても怒りませんよ。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ところで。

このところ、かぁさん体の調子があまり良くありません。
今週はあまり予定も入っていないので、無理しないでゆっくり過ごそうと思います。

お散歩も更新もマイペースでしていきますね。
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状交換しない?



ご心配おかけしております。。。
温かいコメントありがとうございますm(__)m
とても励まされました。


昨日、泌尿器科にかかってきました。
尿検査をしたんですけど、やはり持ってた抗生物質は効かなくなっていたようで
(いわゆる耐性菌ですね)、まだ尿に炎症反応がありました。

他の種類の抗生物質をもらってきたので、昨日昼から毎食後服用。
元気元気!・・・とまではいきませんが、だいぶ痛みも無くなり良くなってきましたよ

薬は5日間きっちり飲まなきゃダメですね。
また新しい薬の耐性菌が出来たら困りますから!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんなわけで。
まだゆっくり休まなくてはならないので、今日は家で年賀状書きをしました


頼んでいた年賀状を、昨日やっととぅさんに取りに行ってもらったのです。

年賀状


もう、私の元職場の人や友達、親類関係は書き終えましたよ♪

あとはとぅさん関係のみです。



ここでやっとタイトルの内容に入ります。

どなたか・・・

「年賀状の交換をしませんか?」




実はかぁさん、仕事を辞めてから年賀状の枚数は減る一方。。。
最初は「楽でいいや~♪」なんて思っていたんだけど、やっぱりちょっと寂しくなってしまいました
みんなのワンコ画像の年賀状も見てみたい・・・


なので、交換してもいいよ~ん・・という方がいらしたら、住所とメアドをメッセージを送ってください
(右下のメッセージを送るからお願いします)

奮ってのご参加(?)お願いしま~す♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日のあんず。。。
テーブルの上に毛布を置いといたら、またもや乗っかりましたよ!

P1010096.JPG

写真を撮った後、毛布ごと下ろしましたけどね。
まったく油断も隙もありゃしないですわ


そして、さくら。

P1010087.JPG


とぅさん撮影の口元もふもふ写真が好評だったので、かぁさんも頑張って撮ってみましたよ!


前は手作りゴハンだったのですぐに口の周りがカピカピになっていたんだけど、
今はドライフード&ふりかけを食べてくれるようになったので、シャンプーしなくてもフワフワが維持されるようになりました


ではでは・・・
メッセージお待ちしてますね!(年賀状のね♪)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←1日1ポチお願いします♪

| ワンコ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずクーデター

にほんブログ村 犬ブログへ


昨日のことですが。
かぁさん“疲れも取れてきたな~♪”と気分上々
・・・・だったのですが、まさかの膀胱炎に罹ってしまいました

病院にいこうかな~と思ったけど、とりあえず様子を見ることに。
水分をいっぱい摂ってトイレにもいっぱい行きましたよ。


ツライのがお散歩です。
何せ、トイレに行きたいな~と思ってから「もれちゃう~~~!」までがあっという間
近所をウロウロする・・・といったカンジのお散歩になってしまいました。


あんずは短い散歩に不満ぎみ。
サークルの中を荒らして憂さを晴らしていました。

P1010077.JPG


しょうがないから遊んであげようか。


もらった玩具でまた。。。



取ってこーい!!

P1010075.JPG


P1010076.JPG

連写ではありません。2回投げて撮りました(^_^;)

相変わらず頭ボサボサだね



ちなみに、昨日の夜、前に膀胱炎に罹ったときに多めにもらっておいた薬があったことが判明。
お薬飲んだのでかぁさんの体調も良くなるでしょう( ´o`)


でも今日はとぅさんがお休み。
たくさん散歩に連れていってもらってね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへお大事に・・・のポチをお願いします(ノ_・、)シクシク

| ワンコ | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぅさん撮影「さくらの写真」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


最近、さくらの写真が少ないので、久しぶりにとぅさん撮影のさくら写真を載せちゃいます。


首のタプタプがステキです。

P1010063.JPG



なかなか凛々しいお顔よ!
(いや、女の子ですから・・・

P1010064.JPG



でた~~~超どアップ!!

P1010065.JPG


近すぎてちょっとボケちゃったのが残念!!



とぅさんはさくらのアップ写真を撮るのが好きなようで、
気付くとメモリーにたくさんさくらのアップが入ってます(^_^;)


とぅさん、後ろの洗濯物は写らないように気をつけてね!!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←とぅさんの腕前にぽちっとな!

| ワンコ | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼってます。

にほんブログ村 犬ブログへ


ヤボ用が続いて、かぁさんお疲れ気味。

更新もお散歩もサボってます(^_^;)
せっかく天気が良くて暖かいのにね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日、マロンママからクリスマスプレゼントをもらいました。

(クリスマスって・・・ちょっと早くない?)


P1010053.JPG


玩具薬ってΣ(・口・)!!



中を見ると・・・・


P1010054.JPG

カプセルです!
手作りおもちゃでした~


さっそく遊びましょう♪


あんちゃ~ん!

P1010055.JPG


取ってこ~い!




すたたたっ・・・


P1010056.JPG

あれれ・・・・

あんず、速すぎだよ~~(_TдT)




他にも・・・


P1010057.JPG


イチゴとワンコのおもちゃ。

あと、マロンママ手作りの洋服を頂きました~~♪
(4着も!!)



また、着せたところを撮ってアップしますね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←オサボリしないようにポチッとしてください

| ワンコ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯みがきタイム~☆

最近、さくらとあんずの歯みがきをしてます。

あんずの避妊手術のときの麻酔が効いてる間に歯石も取ってもらったので、
また付かないようにちゃんと磨いてあげなきゃ!と思って。。。

さくらは実家では一回も磨いたことないからね~、ちょっとだけお口の臭いがありますよ。


我が家で使ってるのはコチラ。

F1000111.JPG

歯みがきコットンシートにペーストを塗って、ペロペロ舐めさせながら磨いていきます。
このペーストはうちの2ワンはとても美味しいらしく、さくらはおかわりを求めるほどです(^_^;)

どんなに美味しいの!?とちょっと舐めてみたくなります。

歯みがき

イイコにゴ~シゴシ。


な~んて!こんなにずっとイイコにしてるわけもなくバタバタ暴れますよ。

P1010024.JPG


P1010026.JPG


P1010021.JPG

豚の鼻!?


段々慣れてきて奥のほうまで磨けるようになってきたので、出来るだけ毎日続けようと思います。
そして、使い捨ての歯みがきシートはもったいないので、犬用歯ブラシで磨けるようになればいいな~と思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←ポチッとお願いします。

| ワンコ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陶芸体験☆伊豆高原の旅


にほんブログ村 犬ブログへ伊豆高原の旅行っていつのことだよ!と思った方!ポチッとしてね♪

 

今朝の2ワン 

旅行って・・・9月の伊豆高原の旅のコトですよ(^_^;)

 

え~・・・2日目のお昼を食べ終わったあと(コチラ参照)、宿に帰るにはちょっと早かったので、“伊豆こうげん窯”というワンコOKの陶芸体験のお店に行って来ました~。

で、そのときに作った“ビールタンブラー”(っていうのかな?)と“おかずを入れる器”がやっと焼きあがって送られてきました♪

 

それがコチラ

陶芸

 

どれが一番上手か選んでおいてくださいね~~~

 

 

 

これがとぅさん作!

とぅさん陶芸

 

これがかぁさん作!

かぁさん陶芸

どうですか?どっちのほうが上手ですかねぇ?

あくまでもテーマは“ビールタンブラー”と“おかずの器”ですからね!

“湯呑み”と“灰皿”じゃないですからね!(^_^;)

 

正直、やり終えたときは“私のほうが上手いわ!”と自信満々だったのですが

焼きあがってみると、なんかとぅさんの方が可愛くできてる???とちょっと自信喪失のかぁさん

 

ま~どっちがうまいかは置いといて、さっそく昨日タンブラーを使ってみました。

キムチ鍋とビールです。

鍋とビール

どちらも美味しくいただきました(^o^)

ビールはアサヒスーパードライ派のかぁさんです。

 

陶芸体験 伊豆こうげん窯
■体験料:2,000円(税込、材料費・焼成費含、送料別)

■営業時間:年中無休 午前9:00~午後5:00(体験受付は4:30まで)

 電話:0557-54-5665  IP電話:050-3433-0205
メール:
info@izu-kogen-gama.jp  〒413-0232静岡県伊東市八幡野1306-137

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←ランキング下降中。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 応援ポチをお願いします!

| ワンコ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩、散歩♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ここ数日で関東はめっきり寒くなりましたね。。。
こんなに寒いと家に篭っていたいのですが、そんな訳にもいきません。
散歩です!

なんてったって、あんずはパワフル。
さくらはぽんぽこりん。

出来るだけ長いお散歩をしてあげなきゃ!!
でも私はどんだけ歩けばいいんじゃ~~~!!ってことになるので
2ワン一緒のお散歩に決定で~す♪


F1000108.JPG

寒い~なんていってるのは人間だけ。
さくらもあんずも、寒さなんて関係な~い!というカンジでステステと爽快に歩いています。

歩いているうちはいいんですけど、臭いクンクンしてると待ってるのが寒い!!
ウンPを取る手もかじかんで上手く取れません・・・(;´Д`) うぅっ。。

F1000107.JPG

なので、クンクンタイムは短めでひたすら歩く!

昨日は朝夕2回45分ずつ、今日はお昼に40分散歩して来ました。


いまは2ワンとも大人しく寝ています。
この静けさはいつまで続くか!?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←大暴落です。。。励ましポチんこお願いします。

| ワンコ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら・・・太った?


さくらのお尻はムチムチつやつや。

お尻

かぁさんはそんなさくらのお尻が大好きなのだけど、
最近ちょっと太ったんじゃない?


ほら、そのお腹!

おなか

ぽんぽこりんじゃないの。。。

重くなったら抱っこもツライから、ちょっとダイエットしなくちゃね!
天気が良くなったら、もっと散歩時間を増やそうね。



あんず

あんずは今日もパワフルです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらのてんかん発作 その後

にほんブログ村 犬ブログへ


さくらの前回のてんかん発作から約10日経ちました。

P1010004.JPG


次に発作が起こったら病院へ行こうと思っていたんだけど、あれから発作は起こらず。
もしてんかんの薬を飲まなくちゃならなくなったら、たぶん最期まで飲み続けることになるでしょう。
そうなると我が家の経済面にも影響が出てくるのでひとまずホッとしております(´▽`)


あとは、発作をいかに起こさないようにするか?
今までのさくらの発作は、朝起床時に怒って興奮した時で、原因はいつもあんず。

なので、毎朝まずあんずとひと遊びして、あんずがさくらにちょっかいを出させないように気をつけています。


そのあんずですが・・・もうホントに元気です。
食欲もモリモリです。

あんず


昨日もあれだけ公園で遊んで、しかもその後シャンプーまでして相当疲れたと思うのに、
それでもまだ「あちょんで~~~~!」。


公園でいっぱい歩いて、いやな爺さんに会って帰ってきて、2ワンのシャンプーして、あんずの「あちょんで攻撃」、おまけに、さくらの「抱っこして~~~」。。。

もう、私のほうが疲れ果ててしまいました(;´д`)トホホ


正直言って、たまにはあんずから解放されたい!

ちょうど良く今日とぅさんは仕事が休み。
あんずの相手はとぅさんに任せて、私は気晴らしにショッピングにでも行ってこようかな~と思っています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←お疲れモードのかぁさんにポチッと元気を注入してください!

| ワンコ | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岸根公園へ

避妊手術をしてから、やたらとあんずは元気です。

元気なのは良いことなんですが、1日2回30分ずつの散歩じゃ物足りないようで、
帰ってからも“あちょんで攻撃”、ちょっと寝てはまた“あちょんで!”。
そのうちさくらにまで“あちょぼ~よぉ♪”とケンカを吹っかけてしまいます。

車で出掛けてクタクタになるまで遊ばせなきゃ!と思い、
車で15分位のところにある岸根公園へ行ってきました♪


P1010017.JPG

今年、初紅葉です♪


あんずも紅葉と一緒に。

100OLYMP-P1010042_P1010042.JPG


結構広い公園で、芝生の広場がいくつもあり、子連れのママさんが敷物引いてお弁当を食べてたり、小学生(幼稚園かな?)の団体さんがいたり、ワンコ連れもいました。(ワンコ連れかなり少数)
P1010028.JPG


P1010025.JPG



この公園で1時間くらい散歩したり、芝生に腰掛けてあんずを遊ばせたりして楽しく過ごせたはずなんですが・・・


色んなグループに声をかけてるおじいさん(60~70才くらいかな?)に私も声をかけられ、
犬の話をしてたかと思いきや、だんだん“子供はいるの?”“犬なんて可愛がってる時代じゃない”“子孫を残しなさい”などなど・・・と、ずいぶん長いことお説教されまして非常に不愉快な思いで家路に着くことに・・・
怒りというより、あまりの無神経さにあきれ果てしまいました。

「余計なお世話かもしれないけど・・・」って、そう思うなら言わなきゃいいのにね。


せっかくのあんずとのお出掛けに水を差されてしまったので、ちょっぴりここで愚痴ってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワンで散歩♪

にほんブログ村 犬ブログへ


今朝はでっかいデジカメを持って、2ワン連れて散歩に出かけました~

てけてけ




うちの裏の新しい道です。


「あんちゃ~ん♪」

はい?




クンクンしまくりです。

くんくんくん




小さな公園。
ここでもクンクンクンクン・・・

くんくん




さくらは芝生でもクンクン・・・

さくらくんくん




あんずは何故か黄昏てる。

あんず遠い目




ちょっとだけリードを離して、マテ!



「オイデ!!」

てけてけてけ



もうちょっと喜んだ顔で来てよぉ(^_^;)


警備員のおじさん。
ワンコ好きでいつもなでなでしてくれます♪

なでなで



嫌がってるようにみえるけど、ナデナデ大好きのさくらは喜んでますよ~♪



帰りにご近所ダックスのルークとばったり。

せっかく3ワンで写真を撮ったんだけど・・・

2ワンカメラ目線



ルークカメラ目線




3ワンカメラ目線はなかなか難しいのです


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New face 紹介♪

昨日に続き、作ったタンブラー&器を使ってみました。


今日の夕飯はおでんです~♪
とぅさんタンブラー&かぁさん器です。

おでん


我が家の人気No.1はコレ!

ちくわぶで~す♪

ちくわぶ


取り合いになってしまうので、おでんセットとは別にちゃんと1袋買いますよ。
明日もちくわぶ追加で投入です!



にほんブログ村 犬ブログへ←美味しそう♪と思った方、ポチッとしてね!



さて・・・

今日は我が家のニューフェイスを紹介します♪

バナナちゃんです!


どうぞ~!



≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

