さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロン君とデート♪

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ こんにちは。 

今朝の2ワンの様子。。。のほほ~んと幸せな時間です

のほほん>

最近、朝起きるなりあんずはハイパー 

さくらにちょっかい出さないようにたくさん遊んであげて、

とぅさんを見送った後にこんなカンジでまったりモードになります。

 

このまったりの時間に私は朝食を食べたり、みなさんのブログをゆっくり見たりしてます。

(まだぼや~っとしてるので、コメントはちゃんと目が覚めてから。。。。)

 


≫ 続きはコチラ


| ワンコ | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず 顔ちいさくなったよ♪

もふもふあんず

今日は、このもふもふなあんずのトリミングに行ってきました~。

もふもふも可愛いんだけどね。ブラッシングが大変なんで・・・してもしても毛玉が(^_^;)

 

車に乗せるとやっぱりパニック・・・・どんどん乗せて慣れさせないとね。

さて、トリミング後の写真です。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さん、事件です!

にほんブログ村 犬ブログへ

100OLYMP-PA270010_PA270010.jpg

昨日とその1週間くらい前。

私が朝起きたとき、さくらのサークルのマットと毛布がオシッコだらけ

これだけだったら、さくらがオネショしちゃった!と思うのが普通。

だけどサークルをキチンと閉めていなかったので、朝になるとさくらのサークルにあんずが入ってることがたびたびあったのです。

どっちのオモラシか判らない・・・ってことで、昨日の夜からサークルの扉をしっかり閉めることに。

そして今朝、起きてみるとオシッコはしていない様子。ところが、とぅさんをお見送りした後に事件は起こりました。。。

あんずがさくらにケンカを売ってさくらが怒った直後、さくらは下半身の力が入らなくなったみたいで後ろ足をペタ~っと広げて・・・

そして・・・オシッコ、ジョーッ・・・・

 

そうです、またてんかん発作だったのです。(前回のてんかん発作の日記はコチラ

何となく、もしかしたらそうかも・・・と思っていたので、今回は冷静に発作の様子を観察することに。 時間はほんの10秒くらい。前みたいに白目むいたりしないでホントに下半身だけの硬直でした。

フローリングで起こったんだけど、すぐ近くにラグが・・・・ラグと毛布が濡れました でも幸い今日はいい天気♪ 敷物関係はぜ~んぶお洗濯!

そんな訳で、ラグが引いてないリビングで2ワンは仲良く長座布団に乗っかってます。

 

5月に発作を起こしてからそれっきりだったからね~。寒くなったら発作は増えるのかな? 元気とはいえ、さくらももう11才。これからいろいろと健康問題が起きてくるんだろうな~。

・・・・と、かぁさんは覚悟しておきますよ!

てんかん発作は薬で抑えられるからね。さくらちゃん大丈夫よ~ん♪

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへさくら頑張れ!・・・の応援ポチをお願いします♪

| ワンコ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり!さくら課長♪

にほんブログ村 犬ブログへ

今日はさくらのトリミングに行ってきました~♪

いつものとぅさんの従兄弟にやってもらい、その間とぅさんの実家で待機。

終わったら車で迎えに行きました。

 

とぅさんの実家に着いたさくらさん。

さくら鍋焼きうどん 

さくらの鍋焼きうどんじゃありませんから~(^_^;)

 

そして、お決まりの“さくら課長”です。

 

よっ!課長!


≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずはどこ!?

 

さて問題です! 


↓この写真の中にあんずがいます。何処にいるでしょう?

どこ?1

わっかるかな~??

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらのしっぽにシュシュ♪

今日はとぅさんがさくらにいたずら。

しっぽにシュシュをつけちゃいましたよ(○´艸`)

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロちゃんとジョン君に遭遇

にほんブログ村 犬ブログへ
ただいま、かぁさんお疲れ気味。
コメ返し、みなさまのブログへのコメントがなかなか出来てません(>_<)
良くなったら必ずコメントしに行きますから、見捨てないでくださいね~!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おとといのことになってしまいましたが・・・

さくらの散歩に行ったら、さっちんさんちのチロちゃんと、
これまたご近所のジョン君に会いました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

最近チロちゃんは撮影拒否をするらしいんですが、
このときはバッチリカメラ目線を決めてくれましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

ジョン君チロちゃん
ジョン君チロちゃん
ジョン君チロちゃん

ジョン君は、チロちゃんちの先住犬マロちゃんの彼氏だったそうです。
残念ながらマロちゃんはもう亡くなってしまったのですが・・・会ってみたかったな。。。


この日のあんずの散歩はとぅさんが担当。
これまたあんずの彼氏のルークに会ったそうです。写真ありませんが・・・(-_-;)


そんなわけで今日は濡れあんず。

いいオンナ

文句ある?

アップ

いえいえ、文句はございません(^_^;)


では、今日はこの辺で・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでなで大好き~♪

にほんブログ村 犬ブログへ 今日も横浜は気持ちいい


おはようございます。
おはよ

昨日の夜、我慢できずにあんずのシャンプーをしてしまいました。
気付かれて椅子の下にもぐりこむ前に、お風呂へ拉致


サクッとシャンプーしちゃいました


そして、やっぱりシャンプー後は暴れます。。。

あんずのお尻   100OLYMP-PA200003_PA200003.jpg


あんずはお肌が弱いので、特に念入りにドライヤーをかけなきゃまたカイカイになってしまいます。

暴れようが、遊んでようが、ふて腐れようが、ずっとドライヤーの温風をあて続けますよ。

乾燥



やっとふわふわのあんずの出来上がり♪

白くなってめっちゃ気持ちいいわ~

乾燥あんず
横向き 乾燥あんず


あぁ。。。いつまでもこの白さをキープして欲しいわ。
でも、きっと明日にはまた枯葉をくっつけて帰ってくるのよね(_ _。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、まったりの日曜日はかぁさんはイタズラに徹しましたが
とぅさんは癒しのなでなでをしてあげてましたよ。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のほほ~んな一日

にほんブログ村 犬ブログへ おはようございます。 ←まずはポチッとお願いします♪


抜糸してから1日半。
あんずのお腹は、こんなにキレイになりました~♪若さに感動!
抜糸後1.5日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は日曜日。とぅさんおやすみでした。

先週はとぅさんもかぁさんも何かと忙しくグッタリ。
昨日はどこにも出掛けず、まった~りと過ごしました。

まった~りとしながらも、デジカメでワンコ達を撮っていたら
気付けば1日で50枚も撮っていました( ̄▽ ̄;)!!

今週は、それを使ってちょこちょこと更新していこうと思います。(手抜き!?)


あんずが私のシュシュに興味を持ったのか、クンクンクン。。。


“あんちゃん、気に入ったの~?着けてあげるよ~”・・・エィ!


ありゃ~、似合うじゃないの~♪
ん?

似合う?

・・・


可愛かったので、ノットにつけてみました~

うふ

とぅさんと

若干、浮かない顔してるように見えますが。。。(^_^;)


ここで、かぁさん悪乗り。

さくらの頭も結んじゃえ~~~!


うる星やつらの“ラムちゃん”にしちゃいました!

さくらだっちゃ!

ラムちゃん

100OLYMP-PA190081_PA190081.jpg


あんず以上に浮かない顔。。。

・・・

とうとう・・・

いやじゃ!

このあと、ゴムを取るのに大変でしたよ。
お怒りのさくらさんに、かぁさん噛まれそうになりました(^_^;)


こんなカンジで、ブログ名のとおり、のほほ~んと一日を過ごしました。・・・とさ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
ランキング、どんどん下降してます。。。
母の暇つぶしの餌食になったさくらとあんずに、哀れのポチを♪

| ワンコ | 08:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず抜糸して来ました~

にほんブログ村 犬ブログへ  ←まずはポチッとお願いします♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

やっぱり・・・病院嫌いどころか、車まで嫌がってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これから車でどんどん遊びにも行かなきゃね。


で、抜糸後の傷跡です。

抜糸後

2~3日後からシャンプーしても良いそう。
ドッグランに連れて行って、思い切り遊んでからシャンプーしましょう♪


新しいデジカメ。(イヤ。。。新しくはないんだけど・・・)
まだ使い慣れません。。。(イヤ。。。私のなんだけどね(^_^;))

とりあえず、慣れるまでひたすら撮りまくってます。

あんずの寝相

あんずの寝相2

あんずの寝顔

なにか?

イヤ、変な格好ですよ(^_^;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

で、昨日、さくらをシャンプーしました。
シャンプー後は暴れます。
シャンプー後

哀愁漂う、さくらの背中。

乾燥

nemokaさん、さくらのお尻です♪
ちょっと濡れてますが(^_^;)

さくらのお尻

さくらのシャンプー中、あんずはずっと椅子の下に。

シャンプー嫌い

あんちゃんは来週ね~!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縁結びデジカメのお話。

にほんブログ村 犬ブログへ こんばんワン!


ちょっと前に何気に書いた“縁結びデジカメ”のことですが(コチラ参照)、
別に引っ張ってるワケではないんですよ(゜ー゜;Aアセアセ
昔の記憶を呼び起こすのが、年を取ってくると大変で・・・面倒で・・・(^_^;)

あまり引っ張ってると、みなさんの期待になってしまうので書きます、書きますよ。。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

え~・・・
その壊れたデジカメIXYは、7年位前にまだ独身だった私が買ったもの。
まだデジカメも高く、200万画素で確か5~6万位はしたと思います。

当時の私はスキューバダイビングをしていました。
今のインドアの私からは信じられないと思いますが・・・(^_^;)
この買ったばかりのデジカメを持って、フィリピンの海にダイビングの旅へ行ってきました。
(残念ながら、このときの画像がどうしても見つかりません(T_T))

フィリピンでは景色やダイビング仲間の写真を撮ってたりしたんですが、
他の仲間はデジカメにハウジングというのを着けて、海の中の写真も撮ったりしてたんです。
みんながやってると、ダイバーとしては自分も海の中の写真を撮りたくなるのものです。。。
しかし、私にはおNewのIXYはハウジング(防水カバーです)が売っていない・・・

う~ん(-_-)・・・・・決めました。
IXYを売りに出して、新しいデジカメに買い換えよう!と。

んで、早い話、同じ病院で働いてる若い兄ちゃん(当時24歳?)に売りつけたんですが、
それが今のとぅさんなワケです。
半額くらいで売って、新しいオリンパスのデジカメをゲット!!

クマノミ ツノダシ
ミツボシクロスズメダイ

↑めでたく、こんな海の中の写真を撮ることができましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ちなみに伊豆大島の海です。


デジカメを売る前は、カレの先輩達とはよく飲みに行ったりしてて仲が良かったんですが
カレとは挨拶したり、仕事中に(私がカレの職場に出張してた)ちょっとした会話するくらいで、
あまり仲良くしてた訳ではなかったんです。

で、そのときに携帯番号やPCアドレスを交換したりして、その後はお互いが撮った写真を送りあったりして・・・
このあとも色々と偶然やハプニングなどありながら、付き合うことになり
2003年の10月に結婚に至ったというわけです。

フック

この壊れたデジカメIXYは、私の手からダンナの手に渡り、そしてまた私の手に戻って
(いや、私が勝手に使ってるんですがね)、さくらとあんずを取り続けたデジカメなのでした。


ま、もうひとつのデジカメも同じように思い出のデジカメなので、
今度はそっちのデジカメでさくらとあんずを撮っていきます!

ん~、でもやっぱり小さくて新しいのが欲しいかも。。。(*^_^*)

デカイ!

だってこんなに大きいんですもの。。。(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
肝心な“色々と偶然やハプニング”を聞きたいと思った方、
ポチっとしてくれたら書くかも・・・・いや書かないかも・・・・(^_^;)

| かぁさんととぅさん | 17:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一台のデジカメから・・・出てきた~♪

にほんブログ村 犬ブログへ  なんと34位に!みなさんありがとう♪♪

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

さて、壊れた思い出のデジカメですが・・・
昨日の日記を見てね!)

どうやら明るさの調節が出来なくなってしまったようです。
(絞り?露出?よくわからない。。。)

暗いところだと昨日のさくらのように・・・(これはあんず)
暗い・・・

逆に、明るいところだと逆に光が強すぎて飛んじゃうカンジ。
明るすぎ



このデジカメ、IXYの一番最初に出たやつで、分厚くてすんごく重いんです。。。

さくらとデジカメ


思い出のデジカメとはいえ、新しい薄くて軽いのが欲しいな~なんて
ずっと思ってたんです(^_^;)

でも、実はうちにはもう一台デジカメが。。。
そっちのほうが高かったしまだ使えるので、そっちを引っ張り出してきましたよ。
(こっちは軽いんだけどデカイ。)

そしたら、メモリーカードに昔の画像が残ってました。



それがコチラ。



さくら5歳のときの写真です!!

さくら5歳
さくら5歳・2

実家に居た頃のさくらはカメラが嫌いだったんであまり写真が残ってないんです。
だから、この写真はすごく貴重!

なんだか、今のほうが白黒ハッキリしてて若く見えない?
でも、顔はやっぱり幼いわ!かわい~~い


あと他には、何故だか自分の写真とゴハン。
これは結婚前の1年半、一人暮らししてたときですね。

のり30歳 おひとりゴハン

“これ女かぁ??”ってカンジの、ぺた~っとした7・3分け。
なんでこんな髪型してたんだろ~~??? 
お恥ずかしいですわ(*ノωノ) イヤン


そして、猿回し。

猿回し1 猿回し2

どこだか、誰といったのか、全然覚えてません。。。

たぶんとぅさんとでしょう。。。たぶん。。。。

だよねぇ?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんなわけで、思い出のデジカメが壊れてしまった代わりに
思い出の写真が出てきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

このデジカメはもう修理はしませんが、ちゃんとしまって取っておきますよ。


あ、縁結びの話はまたそのうち。。。((((((^_^;)ニゲヨッ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 22:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ・・・そしてデジカメが( ̄Д ̄;) ガーン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズーブログランキングで初めて50位以内に入りました♪
みなさまの応援ポチのおかげです(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

更新の励みになりますので、今日もポチっとヨロシク♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ みんなで広げよう、ポチの・・・


さて、昨日はさくら&あんずを連れて、私の実家へ行きました。
私の両親と姉家族。総勢8人プラス2ワンコ。

みんなで、チ~ズ♪

全員集合!1
↑じぃちゃん、ばぁちゃんと書いてしいましたが、私の両親です。あしからず( ̄ー ̄;)ゞ


カメラマン、交代!

全員集合!2

さくらと甥っ子は生まれた日が1ヶ月も違わない幼馴染なのです。
少年野球でピッチャー(ときにショート)をやってます。
かたや、さくらは還暦ですけど。。。何か?


こちらは姪っ子。

姪とさくら

志田未来と綾瀬はるかを2で割ったような、とても可愛い顔立ちなんです♪

小さいときは、まだやんちゃなさくらに追い回され、“さくら、こわ~い!”って泣いてたっけな。
いまじゃ、逆に追い回してますけどね。


久しぶりあったこともあって、10時過ぎまでワイワイとしゃべくってました。
家に帰ったらもう11時。

急いでゴハンをあげました(A;´・ω・)アセアセ
こんなに遅くなる予定じゃなかったんで、持って行かなかったの。。。

12時半にやっと就寝。
遅い就寝

遅く寝たから朝も遅いかと思ったら、7時にあんずの“クゥ~~ン・・・”って鳴き声で起こされちゃいました。。(。ρω-。)ネム


起き掛けにさくらの写真を撮ったら。。。


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


いくらさくらが白黒ったって・・・・
デジカメが・・・

明るいと平気なんだけど、暗いと↑こんなんなっちゃいます(´Д`。)グスン

デジカメ買って、もう7年。寿命かなぁ。。。
でもこのデジカメ、私たちの“縁結びデジカメ”なので捨てられないんです!

ま、この話はまた今度。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 悲しいかぁさんに慰めのポチおねがい

| ワンコ | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院当日と帰宅まで

ちと忙しくて、更新が遅れました(´-ω-`;)ゞ
ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


10月9日、避妊手術当日のあんずでございます。

普段とまったく変わらない様子。

のび~


朝からバタバタしている私に、さくらは何か感づいてる・・・・

いつもと違う雰囲気?

さすが長老。鋭いぞ!


手術前に、あんずの彼氏のルーク(Mダックス)に挨拶へ。

あんずは前日20時から絶食、当日は水も飲めないので、
そのままちょっとあんずを預けて、慌ててさくらにゴハンを食べさせて・・・
(この辺、多頭飼いは大変ね)

当直明けのとぅさんが帰ってきて、いざ病院へ出発!!

あたちがんばる!

“あんちゃん、頑張ってね!ヨチヨチ”・・・なんてしちゃうと余計ナーバスになってしまうので
「あんちゃん、じゃ待っててね~」って、先生にサッと渡してきました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、あんずがいない我が家では、私たちはさくらに甘あま。
さくらものんびりまた~り。

翌朝、リビングに降りてきたらこんな穏やかな顔のさくら。

おはよう

いつもは、あんずが我先にと“おはよ!おはよ!おはよ~~~!”って騒ぐからね。
こんなさくらの姿を見ると、かぁさんまでまた~りとしちゃいますよ。


ま、こんなまた~りも束の間、9時半ごろにあんずをお迎えに行ってきました。

あんずと再会のとき。
途中からとぅさんに携帯をあずけたので画像が乱れますが、
最後にちゃんとあんずの顔が出てきますので、我慢して最後まで見てね。



かぁしゃん!かぁしゃん!帰る!もう帰る!早く帰ろうよ~~!oU`X´Uノ"彡☆キューン
・・・といったカンジです(゜ー゜;A


病院でのあんずは、痛みに弱いみたいでキュンキュン鳴き
消毒で先生が近づくと“なにしゅるでしゅか!?”とケージの奥でフリーズ状態。
環境が違うからかフードも殆ど食べず。

でも、手術の日の夕方からお外に散歩に出てくれたらしく(なんていい病院なの!)
ビューンと勢いよく外に出てったそうな(; ̄ー ̄A
そして駐車場に走っていって“帰る~!”・・・しかし車がないので諦めて病院へ戻る。
といったカンジで、元気は元気だったようです。


【手術後の注意事項】
・帰宅直後最初の食事・水は少なめに。
・術後1週間程度は激しい運動は控える。
・シャンプーは抜糸3日後から可能。

カラーもずっと着けっぱなしじゃなくてもいいし、散歩もいつもどおりでよいとのコト。
(注・病院によって違うと思いま~す)

そして、抗生物質と消炎剤を4日分もらってきました。


↓傷口と切り取った組織(子宮・卵巣)です。
 (気分悪くなったらごめんなさいね。サッと飛ばしてください。)

傷口 F1000062.jpg

子宮の形が、人間のと違って二股に分かれているのがビックリ!
職業柄、傷口や内臓系を見るのは慣れてる二人。
まじまじと見てしまいました。

こんな飼い主あまりいないだろうな・・・(^_^;)


病院と車で散々興奮状態だったからか、家に帰ってきてからはまった~り。
水をがぶ飲みしたあと(あとから注意事項読んだの・・・)、ずっと大人しくしてたようです。

また~り
また~り
また~り3

凹むこともなく、普段どおりです。
傷口を舐めようとするけど、手術前から手足を舐めないように叱ってるので
舐めようとしたら「ダメ!」っていえばすぐに止めます。
(隠れて舐めようとするけど)

あとは、1週間後の抜糸ですね。
もう病院は“嫌なところ”になっちゃっただろうな~。

ほんの1分もかからないって言ってたから、終わったらオヤツあげてイイコイイコしてあげようっと。


そんな感じの手術当日・帰宅まででした。
みなさん温かいコメントをありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ そして、これからもよろしくお願いしますねv(・_・) ブイッ

| ワンコ | 11:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事に帰宅~♪ヾ(^▽^)ノ

20081010130853
↑なぜかさくらのサークルでまったり。


あんずをとぅさんに任せて、かぁさん野暮用中です。
なのでとりあえず携帯から。

9時半に病院へ迎えに行ったら、元気元気で出てきました~

帰る~帰る~!早くおうちに帰る~!

ってかんじでした(*´д`*)

家に着いたら疲れたらしく、水をがぶ飲み後まったりしてますよ。

| ワンコ | 13:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず、オンナ最後の夜。【追記あり】

みなさん、昨日のブログで
“頑張って!”のコメントと“祈願ポチ”をありがとうございました!

今朝あんずはかなりイヤイヤしながらも、病院にあずけてきましたよ。
あとは先生にお任せです。 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 先生、痛くしないでね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、昨日の夜ですが・・・
安全な手術とはいえ、全身麻酔をしておなかを開ける手術。
まさか・・・・・なことも無いとは限らないので、写真や動画を取りまくった私です(^_^;)

そんなオンナ最後の夜のあんずをご覧くださ~い

ゴハンの様子です。
明日の朝は食べられないからね。た~んとお食べ!




さくらと2ショットで。
あんず、フードを食べ終わったのに、名残惜しくこびり付いたふりかけを舐めております。




夕飯後のお遊びタイム♪
さくらのお気に入りのクッションで遊んでます。



途中、さくらが「バフッ」って怒ってますよ。


取り合いになっちゃいました




そして最後は、自称「尻フェチ」 nemokaさんご希望のショットでございます。

あんずのお尻

nemokaさん、どうでしょうか?
あんずのお尻は、尻フェチが満足できるような尻だったでしょうか?


当直でとぅさんのいない夜。
こんなカンジで過ごしておりました


もう、手術終わっただろうな。。。。でもまだ連絡ないの。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 先生、まだですかぁ~~!?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【追記】
17時30分
動物病院から、無事終わったとの連絡きました~
ひとまず安心♪

ただ、あんずは痛みに弱いらしく、キャンキャン鳴いていて
消毒などで先生が近づくと、ケージの奥で固まってるらしい。。。

うんうん、かぁさんも痛みに弱いからね・・・
気持ちが解るわ(ノ_・。)

頑張れ、あんず!
明日の朝、迎えに行くからね( ̄0 ̄)/ オォー!!

にほんブログ村 犬ブログへ 

| ワンコ | 16:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたら、ふわっふわ♪

にほんブログ村 犬ブログへ  ←まずはポチッとお願いします♪
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

下痢も治って、いよいよ避妊手術を明日に控えたあんずです。
手術前に・・・と、昨日シャンプーしましたよ♪

ホワイトコートが真っ白になりました
キレイな胸毛でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

143-4316_IMG.jpg


白いと上品度がUPよね♪

おじょう

でも、敷いてる座布団が・・・・・・庶民的


洗い立てだとどんな格好でも可愛いわ

憂



じゃ、この辺で・・・一番真っ白なおなかを見せちゃいますよ。



ジャジャジャジャ・・・・



ジャーン!

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 13:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズーの寝姿

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日は手抜きで~す。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

さくらとあんずのサークルの中も衣替えをしました~♪
そんな訳で、あったかハウスでの寝姿です。

あんず。
あったかあんず

うん、ちゃんとあったか堪能してるね。


さくら。
さくらのび~~~~

ちょっと暑かったのかな~(^_^;)

新品マットだから、一応今まで使ってたフリースを入れといたけど
すぐ慣れて寝てくれて良かったわ~♪


にほんブログ村 犬ブログへ

| ワンコ | 21:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズーのしっぽ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 明日から天気下り坂だそうで・・・・

意外にも、口のアップが評判だったので、
今度は尻尾なんて載せちゃいます!

さくらとあんずは違うところでトリミングしてるので、形がちと違います。
あんずは全体的に毛の長さが一緒だけれど、
さくらは尻尾の付け根と先っちょが短くなっているんですよ。

さくらもあんずもしっぽが中に入っちゃうことはあまりないですね~。
さくらのしっぽ立  あんずのしっぽ立
さくらのしっぽ垂  あんずのしっぽ垂

でも、しっぽの可愛さはやっぱりブンブン振ってるところですよね。
今度は動画で撮りたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、あんずの下痢ですが・・・
一昨日(木曜日)はウンP出さず、昨日(金曜日)に
たいへん健康的ないいウンPが出ました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

フードも徐々に増やしていき、20秒くらいで完食してしまうほど
食欲もばっちりモリモリですv(*'-^*)bぶいっ♪

避妊手術まであと5日。
この体調を保たせてあげなきゃですね。(食べさせ過ぎ注意!!)


今日の寝姿。
寝あんず

寝さくら



    ↓↓あっぱれなさくらの寝姿にぽちっ!↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

| ワンコ | 18:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズーの口

にほんブログ村 犬ブログへ こんばんワンコ!

心配をおかけしてますあんずの下痢Pですが、
柔らかめながら、ちゃんと形あるモノが出てくるまで回復しましたよ~♪

うんPウンPですので興味のある方だけクリックしてね(^_^;) ちょっと形わかるね・・・・・

まずは一安心だけど、まだまだ要注意!
あんずからのひとこと。
あんず
      
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ところで、
シーズーの口元って可愛くないですか~?(親バカよね、うん・・・)
また毛の長さで可愛さも違ってくるんです

さくら
ぬん

あんず これはリンゴ
むん

惜しい!ちょっとだけ伸び過ぎです。
1週間くらい前が、私の一番可愛かったかな~?
ま、私の勝手な好みですがね(^_^;)

今度、1週間おきくらいで撮ってみよっかな。


にほんブログ村 犬ブログへ
可愛いさくらとあんずの口元に愛のポチを。。。

| ワンコ | 23:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

