さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は下痢P!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ こんばんワン!

昨日の朝から軟便だったあんず。
お昼頃さらに柔らかく、15時くらいから完全に下痢便。
夜は絶食して様子を見てたら、朝また下痢便しました

ちょっと思い当たる節あり。
最近あんずの食欲が出てきたので、前日フードを多めにしたこと。
そしてカラーを着けてるストレス。(いくらあんずでもちょっとはあるのだろう)

手術前のことだし、大事をとって早めに動物病院へ
もちろんウンP持参で。

イイコに車に乗ってます。
F1000061.jpg

急に寒くなったことと、食べ過ぎによる下痢でしょうとのこと。
元気もあるし、食欲もあるので重大な病気ではなさそうです。
便も調べてもらって問題なし。
お尻に注射をして、抗生物質をもらってきました。
ついでに足カイカイを抑える塗り薬ももらいました。

元気はあるのよ~♪



昨日からあんずに付っきりで、少々イジケ気味のさくら。

いじけるさくら



元気もりもりのさくらは、最近あんずに比べて出番が少ないので、
今日はさくらの寝姿特集しちゃいます♪
上 ななめ

ちょっとアップ アップ

アップ 顔むぎゅ


相変わらず大きなイビキもかいてますよ。


寒くなったし、下痢もしてることなので
昨夜からブランケットを掛けてあげました。
ちまっ

足出てる

みなさんも、みなさんちのワンちゃんも体調崩さないようにしてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっとでか過ぎ?(*´∀`*)ゞ クリックしてみてね♪

| ワンコ | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス嬢でございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←まずはこんばんわのポチ!

あんずがトリミングに行って、ちょうど3週間。
顔の毛が程よく伸びて、耳もいいカンジの長さ。
かぁさんは今の長さが一番かわいいと思うんです


あ~んちゃ~~ん♪あちょぼ~よ♪
おねむあんず

寝てます・・・

眠いと完全無視されます。
顔を背けられます。
しつこくすると逃げられます。。。


ま、ともかくいま可愛いんですけど~。

まことに残念なことに。

エリザベス嬢

また、エリザベス嬢になってしまいました。

右の後ろ足なんですが、
足なめがひどくて、またジュクジュクになってしまったのです(ノ◇≦。) ビェーン!!

かさぶた

カラーを着けてから3日くらい経つんだけど、ジュクジュクはいい感じでカサブタに。
指の間は真っ赤だったのが、今度は白い粉がふいちゃってる。。。

やっぱり肌が弱いのかな~。

ごろ~ん
カラーを着けてることに関しては、本犬は気にしてないようでいいのですが。
ガンガンと椅子やテーブルの足にぶつかりながらも家の中を彷徨ってますよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ところで、
あんずの避妊手術の日程が決まりました!
10月9日から1泊2日です。

今日、予約を入れに動物病院に行き、色々とお話を伺ったんですけど、
前に私、“ヒート3回目以降の乳腺腫瘍は悪性には効果なし”って書いたけど、それ若干違ってました(^_^;)

乳腺腫瘍

↑病院でもらったガイドライン。
あんずはヒート3回で2歳弱なので“2回発情後”と“2.5歳以上”の間の微妙なところ。。。

ま~、どっちにしろ良性腫瘍には効果があるし、
乳腺が腫れてきたら悪性を疑って検査すればいいワケで。

そのとき採血もすると思うから、アレルギーも調べてもらおうかな~
・・・なんて勝手に考えてるかぁさんです。

あんちゃん、その前にカサブタ治るとといいね!


にほんブログ村 犬ブログへ  ←あんずに応援のポチをお願いします♪

| ワンコ | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レストラン花水木☆伊豆高原の旅

にほんブログ村 犬ブログへ  ←まずはポチッとお願いします♪
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

2日目、ドッグランのあと『レストラン花水木』でランチを食べました。
ここはワンコOKのペンションでもあります。

わたり蟹のパスタ。
141-4187_IMG.jpg

思ったよりクリーミーでカニのコクも出てて、とっても美味しかったです!

でも、中にカニが殻ごと入っているので、パッと見た目すごいボリューム。
小食の私は、見た目の多さでやられてしまいました。。。(_ _。)
カニさん・・・パスタの上にのっけて盛り付けして欲しかったです。


『レストラン花水木』
静岡県伊東市八幡野1131-17 ペンション花水木  tel:0557-54-2905
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 無休



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ まだ風邪が良くならない私にポチっとよろしく♪
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

| ワンコ | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆マウンテンドッグラン☆伊豆高原の旅

にほんブログ村 犬ブログへ  ←まずはポチッとお願いします♪
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

伊豆高原の旅、2日目はちょっとだけ南下して
熱川にある『伊豆マウンテンドッグラン』へ行ってきました。

ここはもともとみかん畑だったところを切り拓いてドッグランにしたところ。
段々畑みたいになってます。
141-4161_IMG.jpg

山の下に車を置くところがあって、そこでおじさんにお金を払って
ゲートを入れば、そこから段々畑全体がフリースペース。

上まで行くのに分かれ道があったりするけれど、必ずどこかで一緒になるんです。

マイカー


頂上に行くまでにもかなり楽しい♪
天気が良かったので下(駐車場)は暑かったんだけど、
頂上まで行くと風があって木陰に入るとちょっと寒いくらい。


あまりいい動画が撮れませんでした(^_^;)

で、頂上が広くなってます。
141-4152_IMG.jpg

とぅさんと追いかけっこで、さくらもあんずも大喜び♪
思いっきり走り回ってます。

141-4153_IMG.jpg


ここはボール遊び禁止なんだけど、ボール遊び用のスペースもありました。(写真なし)

上まで登って、ちょっと遊んだらもうくたくた。。。
目イッちゃってます。

141-4166_IMG.jpg
141-4165_IMG.jpg

始めは私たちだけだったのが、段々お友達が来ましたよ。
M/ダックスのハル君。

毛がくりんくりんで可愛い(*^。^*)
ハルくん

意外とあんずよりもさくらのほうがモテるのよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あんずがしつこいからかな?
さくらは逃げるからかな?
141-4180_IMG.jpg

2ワンと2人で3時間2600円。
シーズーには広すぎるほどで(半分はくたばってた)、大型犬でも充分満足できそうです。

売店などはないので、お昼時ならどこかでお弁当でも買ってった方がよいです。
買わないで行って後悔した私たち。。。
頂上で食べたら気持ち良さそうだったな。

ここのおすすめシーズンは冬で
午前中だと日が当たり山で風が遮られて暖かいんだそうです。

逆に夏は午後から日が隠れるので午後がおすすめ。
私たちはちょっと行くのが早すぎちゃったみたい。
今度は冬に行ってみたいと思います(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
伊豆に行ったらぜひ行ってみてくださいね♪
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


| ワンコ | 16:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餃子こうげん倶楽部☆伊豆高原の旅

前回の日記の『DOGカフェ-大室高原・K』の前に、途中で昼食をとりました。

『餃子こうげん倶楽部』
営業時間11:30~22:00  毎週火曜日定休(祭日は営業)
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1187-9  TEL・FAX 0557-51-1414


ワンコも一緒に入れる、餃子の美味しい中華料理屋さんです。
ココの写真は1枚も撮ってません(゜ー゜;Aアセアセ
上の店名をクリックしてくださいね。店内の様子やメニュー、地図も詳しく載ってます。

実は私、ここまでの道中かなり具合が悪かったんです。
あまり食欲もなかったんだけど、グッタリしながら2ワンを連れて入りました。

店内は普通の中華屋さんっぽくて、隣のテーブルは近いです。
犬見知りさんはツライかも。

そして注文。
私は塩ラーメン、とぅさんはニンニクにらラーメン、あと餃子1皿。
麺は細めで、さっぱり塩味で、具合が悪いのに完食~♪
ニンニクにらラーメンは、のちの夕飯に響くほどのボリュームだったようです。
餃子はとぅさん曰く「美味しかった!」
(私も食べたんだけど調子が悪かったせいかあまり覚えていない・・・)


レジの横にあった「餃子の皮で作ったかりんとう」。
かりんとう

“飲食をした方のみ販売”と書いてあったので買おうと思ったら、
お店のおっちゃんが
「いいよ、1個持ってきな!その代わりもうひとつ買いなよ。絶対美味しいから。」
って、1つの値段で2つもらっちゃいました。ラッキ~♪

結局家に帰ってから食べたんだけど、カリカリパリパリで普通のかりんとうより軽い食感。
美味しかったです。私は普通のかりんとうよりも好みです♪


塩ラーメンでおなかを満たしたら、私の調子も良くなってきました
で、このあとチェックインまでの時間つぶしに前の記事のドッグカフェに行ったわけです。

今度また本調子のときに餃子を食べに行きたい!
そして、もちろんかりんとうを買って帰りま~す

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑かりんとうを見てよだれの出た方!クリックしてね♪
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


| ワンコ | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOGカフェ-大室高原・K☆伊豆高原の旅

お待たせしました。
まず一日目に行ったドッグカフェで~す♪

『DOGカフェ-大室高原・K』
伊東市大室高原11丁目342  Tel 0557-51-5282
営業時間AM11時~日没頃 毎週月・火曜日定休(祝祭日は除く)


伊豆高原の別荘地の中のドッグカフェ。
細い道を入っていくので行くまでかなり迷いました(^_^;)
アットホームな雰囲気で、私たち以外のお客さんはみんな近所の常連さんだったっぽい。


ヤマトくん バニー君

リュウくん コロちゃん♂

ここではコーヒーとシフォンケーキを食べました。
そしてここのお庭は芝生が引いてあってちょっとしたドッグランになっていました。

ドッグカフェ・K
↑この奥からも店に入れます。

ドッグカフェ・K
ワンコが遊ぶのを見ながらゆっくりコーヒータイムを楽しめます。

最後にマスターが2ワンを木の箱に入れて写真を撮ってくれました。
ドッグカフェにて
ちゃんとお店の壁に写真を貼ってくれましたよ。

このカフェはすごく居心地がよく、3日目の帰る前にもランチを食べに来てしまいました。

そのときは2人&2ワンで写真を撮ってもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
すご~くいい写真が撮れたので、来年の年賀状に使おうと思ってます。
来年の元旦、こうご期待を。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 最後にぽちっとお願いします。





| ワンコ | 23:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと伊豆高原の旅♪ 帰宅~

にほんブログ村 犬ブログへ  ←まずはポチッとお願いします♪
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

伊豆高原から帰って参りました~

昨年と同じく「わんわんパラダイスホテル」に宿泊したんだけど、
偶然にも昨年と全く同じ日取りでした。
(昨年の日記はコチラ→伊豆高原の旅・1日目2日目3日目

前回は大雨だったけど、今回は天気に恵まれました~
その代わり暑かった
そして紫外線が・・・・日焼けしちゃったかも・・・・・(゜ー゜;Aアセアセ
私の体調も思ったほど悪くならず、楽しい旅になりましたよ♪


帰りの車中。
車中
2ワンもグッスリです。

帰ってきたら、私たちもドッと疲れが出ました。。。
なので、今日はこの辺で。
明日以降、行ったドッグラン・カフェ、ホテルなど紹介してきますね~(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑運転で疲れたとぅさんに癒しのポチをお願いします♪
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

 

| ワンコ | 19:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず携帯から2

20080911123103
熱川にあるドッグランマウンテンに来ています。

| ワンコ | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず携帯から

20080911083411
ワンパラ伊豆高原のドッグランです♪

お天気はいいのに、私の体調は悪し・・・(´・ω・`)

今日は山のてっぺんのドッグランに行ってきま~す!

| ワンコ | 08:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNewのリード&カラー

にほんブログ村 犬ブログへ ←まずはクリックをお願いします♪
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

明日からの旅行のために、
さくらとあんずのリードとカラーを色違いで買いました~♪

141-4138_IMG.jpg

141-4137_IMG.jpg

いろいろと迷ったんだけど、手書きのネームタグが付いてたのが決め手。

さくらのネームタグは持ってなかったし、あんずはネーム付きのカラーがあるけど
自宅の電話番号だから旅先じゃ意味ないし・・・
新しいタグを作ろうかと思ったけどオーダーだと間に合わないし。

って思ってたら、ちょうど手書きタグが付いてたからラッキー♪ってカンジで決めちゃいました。


141-4135_IMG.jpg 141-4136_IMG.jpg

私とあんずは夏バテをまだ引きずり中。
そこんとこちょっと心配ですが、ゆっくりのほほんと楽しんできま~す♪


★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 最後までみてくれてありがとう♪ポチお願い( ̄人 ̄)

| ワンコ | 22:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず小顔に♪

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング参加中。

今日、あんずのトリミングに行ってきました~
この前吐いたりしたときは、“トリミングは延期かな~”と思ったけど
そのあとは全然問題なかったので予定通りにGO!

かぁさんに似ちゃって暑さに弱いから、アイスノン&サンバイザーで
しっかり暑さ対策。
日よけ

かぁさんと2人でのドライブはトリミングって思うのかな。
最近トリミングが嫌いなあんず
車に乗った直後は大興奮でくるくる回ったり、私にすがりついたり

でも次第に落ち着いて、ちょこちょこ位置は変わりながらも大人しく寝てくれてました。
車1 車2
車3 車4

うちからお店までは道が空いてたら1時間かからないと思うんだけど、
道路情報で必ず名前が出るほど渋滞する交差点を通るので、
いつもとろとろと時間がかかってしまいます。
今日は特にいつもは空いてる場所も混んでいて、1時間半かかってやっとさ到着~

駐車場からお店へ歩かせて・・・・
あれ?・・・あんずお店に入りたがらない(^_^;)

トリミングがいやなのね。
でも、お母さんとお兄ちゃんとおばあちゃんが待ってるから入るよ!
みんなでお出迎え~

↑残念ながらアッサムお兄ちゃんは写ってなかったのですが、
尻尾がピンクなのがアール母さん。毛を短く刈っているのが梅ばあちゃん。

でも、あんずは家族との再会より、そのあとのトリミングがイヤなようで
私の足に飛びつき、“もう帰る!ねぇ帰ろうよぉ~ ”UTェTUクーン・・・


いつまでも私にまとわりついてキリがないので、サッと店を出ちゃいました。
スタッフさんにお任せしている間、私はショッピングセンターでゆっくりお買い物♪
(といってもホームセンターで日用品ね)
そのあと電気屋さんのマッサージチェアでもみもみされててたら“もうすぐ終りコール”が。

トリミング前。
メガマック

このメガマック級の大顔が・・・・


なんと・・・・


こんなに小顔に!!


ジャーン!
小顔1

我が子ながら、か・・・かわいい
笑顔が最高ですね~♪(←完全に親バカ)

スタッフさん、いつも可愛くしてくれてどうもありがとう♪


ちなみに、迎えに行って私に気付いたときののあんずの様子。

帰ろ!帰ろ!

そして、この日はあんずのおじいちゃん(アール母さんのお父さん)も来てました♪
くーさんです。
おじいちゃん

今回もお店のブログで、あんずとおじいちゃんおばあちゃんの3ショットを載せて頂きました♪
梅ばぁちゃん、立派な胸毛?です。
「アールとトトの気まぐれ日記」 ←こちらも見てね♪


帰りはそんなに渋滞することもなく、前回みたいに車中でのウンチもなく
1時間くらいで無事に家に着きました
ばて~

あんちゃんも疲れただろうけど、かぁさんもくたくたですよ~。
(なぜさくらも!?お散歩後だからです


最後までみてくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←あんずの笑顔にクリックお願い♪ 



| ワンコ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなじ犬種?

にほんブログ村 犬ブログへ


とうさんがお風呂に入ってるときのさくら。(洗面所)

さくら風呂前


時は同じく、かぁさんがパソコンいじっているときのあんず。(PC台下)

あんずPC下
アンモナイトのようだ。

とても、同じ犬種とは思えな~い!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 一応どっちもシーズーです。

| ワンコ | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人と1ワン 夏バテ・・・

昨日のことですが、
朝起きたら、体がダル~イ・・・・
朝はいつもダルイけど、座ってもいられないほど。
こりゃ、夏バテだ

ワン達にとりあえずゴハン・・・と思ったら、あんず食べず。
(さくらはもちろん完食)

あんずが朝食べないのは、よくあることなので、
私はちょっとだけ2階で寝て、起きてきたら
あんずの嘔吐物がそこら中に(≡д≡) ガーン

げろまみれ

水を飲んだあとの水ゲロだけかと思ったら、今度は胃液まで吐き出した!
当直明けのとぅさんに“早く帰ってきて~”と泣きのメール。

帰ってきたとぅさんに、まずさくらのおトイレお散歩をお願い。

あんずは元気がなく、フードはもちろんオヤツも食べない。
いつもの動物病院はその日は休診日。
“もう一回吐いたら救急病院へ行こう!”ってことに。

とぅさんにあんずを見ててもらって
私は2階でとにかく寝る、寝る、寝る・・・・・・・・


19時頃、起こされて1階へ行ったらナント元気なあんずが!!
聞くと、夕方頃から急に元気が戻ったらしい。

ちょっと元気

ちょっとショボンとしてるけど、ゴハンもちゃんと食べました。
私もとぅさんが作ったゴハンを食べて何とか元気になりました。

寒くなったり暑さが戻ったりで、体がついていかなかったんだね。


↓食いしん坊はやっぱり元気です。
さくら元気

スフィンクス


一晩明けて・・・

今日になったら、あんずはすっかり元気もりもり。
ちゃんと朝ゴハンも食べられました♪

ただ、部屋中臭い・・・・・
まだ臭い

今日はラグの洗濯と、フローリングの拭き掃除をしましたよ。
あ~、はやく涼しくならないかな~。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ あんずと私に元気の出るポチを・・・・
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

| ワンコ | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊 さくら

さくらは食いしん坊。
何よりもオヤツ・ゴハンが大好き♪

前から、食いしん坊とブログには書いていたけど、
写真ではあまり伝わってない思うので今日はその様子をお伝えしま~す。


それは・・・3時のおやつ。
とぅさんがお土産でもらってきた“新潟魚沼せんべい”を
私が勝手に開けて食べてたとき。

新潟せんべい


袋を開けるガサガサって音でまず反応。

おや?


私・・・無視。

くれ

いつもの穏やかな顔が消え、獲物をねらう鋭い目に。


しょうがないね~。
いつもなら最後まで無視をするけど。。。。

ネタにしちゃお!


まぐろジャーキーだよ~♪
まぐろジャーキー

激しく催促!!
“くれっ!早くそのまぐろジャーキーをくれ!”


ダメでしょ~
ちゃんとオスワリして~!

まて

さくら、ぶれるほど地団駄踏んでます( ̄w ̄) ぷっ
私の手ブレじゃないですよ~。だってあんずはちゃんと写っているでしょ?


はい!いいよ~♪

・・・と言いきる前に
私の手からまぐろジャーキーをもぎ取っていきました(^_^;)


んめ~

このあとオカワリをせがんだのは言うまでもありません。
もちろんオカワリはナシ!


ねむねむ~

いまは、こんな穏やかな顔でウトウトしてますよ~。
同じワンコとは思えませんねぇ(^o^)


毎日“オヤツくれくれ”としつこくせがまれ、正直ウザいです(^_^;)
でも、食欲があることはいいこと。
逆にさくらが食べないときには、何があったのか心配になっちゃいます。

あとは、私がゴハン・オヤツのカロリーを管理すればいいですもんね~。
オネダリしても今日みたいにあげないからね!さくら♡


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←さくらの地団駄に・・・ポチお願い♪


おまけのあんず。
崩れたちょんまげが気になってのた打ち回ってます。
すっかり元気でしょ♪

| ワンコ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

