さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでさっぱりんこ♪

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキンぐ~参加中。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

もさもさ~なさくらさん。
あいーん


今日はトリミングに行ってきましたよ。

いつもと同じくスッキリ短めにしてもらいました。




さ~てどうなったか・・・・




ジャーン♡


すっきりんこ♪

140-4069_IMG.jpg


笑顔もイケてるよ

100F904I-F1000432_F1000432.jpg


イヤ・・・ちょっとさくらさん・・・

100F904I-F1000433_F1000433.jpg

目がイッちゃってます



今回は尻尾もちょっと短めに。

スリムなバディ ふりふり~


相変わらず、とぅさんの足が大好物♪
左足をペロペロ舐めながら、ちゃっかり右足に座ってます。


トリミングでお尻の穴丸出しのさくら。

とぅさん「右足がなんかあったかいんだけど・・・・
微妙にスリスリお尻が動いてるし。


お尻を刺激したせいか、この後の散歩でウンP大量にしましたよ


あんずは今週金曜日に予約しました。
2ワンさっぱりんこして、来週は旅行で~す♪


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとう。
↓クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ かぁさんもトリミングしてこなきゃ。。。

 


| ワンコ | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら雷でパニック!

ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

毎日、豪雨に雷がすごいですね~。
雷キライなさくらは、毎日パニくってます。

1夜目。
2階で寝てたら3時くらいに
「ワン!ワン!ワン!ワン!・・・・・・・・・・」
と規則的なリズムの鳴き声。

何事かと思って降りたら、さくらはパニック状態。
恐い夢でも見たのかと思ってなだめようとしたら、雷が「ドーン!」


雷鳴ってたのね・・・・・気付かなかったわ(^_^;)
5時くらいまでさくらのお守り。


↓笑ってるんじゃなく、ビビってるのです。

140-4055_IMG.jpg


2夜目。
この日は、19時頃から雷雨だったので、「ドーン!」の前のオヤツ作戦。
ピカッ!となったら「ハ~イ!オヤツだよ~♪」


パニくりながらもオヤツにつられるさくら。

140-4059_IMG.jpg

作戦成功♪
でも、目はかなりイっちゃってます。


普段はなめない私の足まで舐め始め・・・・(しかもセクシーポーズで)

140-4053_IMG.jpg


結局、雷が止まないので1階に布団を引いて、止むまでひたすらオヤツ作戦。

140-4058_IMG.jpg

カロリー摂り過ぎだ~

さくらは夜のトイレを済ませてなかったので、雨が小降りになった1時半におトイレ散歩。
やっと寝れる~・・・と思ってお風呂に入ったあとに、今までで最大の

「ドーーーン!!」

この日も3時半まで起きてました。


さて今夜で3夜目。
19時現在、遠くでゴロゴロと鳴っています。。。

まだこんな余裕で寝てるけど・・・・

140-4060_IMG.jpg


お願い!今夜こそ安眠させて!!



AM8:00
おかげさまで安眠できました♪

★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
最後までみてくれてありがとう♪♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



| ワンコ | 08:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート終わったよ♪

にほんブログ村 犬ブログへブログランキング参加中♪


前回の日記であんずのヒートでご心配をおかけしましたが、
どうやらヒートも終わったようです。

あのあとすぐにハイテンションになり、クッション相手に一人で格闘。
しかもいつもはしない鳴き声出しながら。


これはまだまだ大人しいですが。。。
もっとすごかったですよ。クッション引きずりまわしたり。

お散歩のときも、他のワンコに執拗に近づきたがったりして
(よほどイケ♂ワンだったのか?)
このときが排卵期だったのかな~って思ってます。

いまではオマタの腫れや赤みも引いて、遊びのオネダリまでするくらい元気になりましたよ♪


140-4043_IMG.jpg

こ~んな格好でねちゃったり・・・・


靴下

とぅさんの靴下で遊んだりしてます。


もちろん・・・
さくら靴下

さくらもね。


10月に入る頃かな~避妊手術は。
そのうち~なんて思ってるとまた時期を逃しそうなので、
今度こそさっさと予約しちゃおうと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←元気なあんずに良きポチを。

| ワンコ | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず元気なし・・・

ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログへ


日曜日のあんずです。

ヒートでだるいみたいで、窓辺でボ~っとしてます。
頭もボサボサ~。
あんず


あ~んちゃん

・・・と、優しく呼んでも微動だにせず。
カメラ目線さえくれませんよ。
あんず


おっ上から物音が
これは、もしや・・・・・・
ん?

とぅさん、遅いお目覚めです。

とぅさぁ~~ん♡
おはよ~

でも、興奮も束の間。

また、定位置に戻ってけだるそうです。
ふ~

ツラそうなあんず。
かわいそう。

しかも足を舐めたり、体を掻いたり、噛んだりがひどいので
“ダメ!”と怒られてばっかり。

なのでイイコにしてるときはいっぱい撫でて“イイコイイコ”してあげます。
あと、散歩は行きたいみたいなので近所一回りだけでも行ってます。


でも、もうそろそろ終わりそうなカンジ。
終わって1ヶ月くらいしたら、避妊手術を受ける予定です。

あんちゃん、あと少しのガマンだからね!
(術後はまた大変だけどね(^_^;))



あんずが大人しいので、逆にわがままになりつつあるさくら。
さくら


★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
   最後までみてくれてありがとう♪
   クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 




| ワンコ | 10:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼく、マロン♪

ぼくはカニンヘン・ダックスフンドのマロン
2歳の男の子だよ。

ぼくのママはさくらちゃんとあんずちゃんのママとお友達。
あんずちゃんは2回会ったことあるけどね。
でもぼく、あんずちゃんよりあんずちゃんママのほうが好きなんだ
今日もぼくに会いに来てくれたんだよ。


ぼくはバッグの中が大好き♪

マロン


このゴールドのバッグ、ぼくに似合ってるでしょ?
ぼく自分から入ってっちゃうよ!

マロン

だって、バッグに入ればママはどこにだって連れてってくれるんだよ。
仕事中も一緒だよ。
ぼく2.5キロしかないからママは軽々と持てるんだ。

マロン

ドッグカフェでもこの中で待っていられるんだ。
でも待ってると、そのうち眠くなって寝ちゃうんだよ・・・

マロン

でもね、寝たら危険なの!
ママったらバッグごとぼくを忘れて店を出ちゃったことがあるんだよ!

相当、ぼくのママおとぼけでしょ?
でもぼくのことすごく愛してくれてるんだよ。


こんなぼくとママだけど、あんずちゃんママまた遊びに来てね。
待ってるよ。


にほんブログ村 犬ブログへ by マロン

| ワンコ | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずの様子


ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログへ


みなさんにご心配をかけましたあんずですが、
昨日の夜も今朝も、少し残したものの吐かずに食べてます。

139-3992_IMG.jpg


でもオヤツをあげても、そんなに嬉しくもなさそう。。。
ヒートだし、夏だし、食欲落ちるのはしょうがないね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、今朝はかぁさん頑張って5時に起きて
さくらあんず1ワンずつお散歩に行って来ましたよ~♪


最近、さくらはおトイレだけとか、
あんずも近所をちょっとだけが続いたからね。
ストレス溜まってそうだったので
少し長めに行きました。(ホントに少しだけ)


139-3995_IMG.jpg


その甲斐あってお昼までグッスリ寝てました。
(かぁさんも一緒


139-3993_IMG.jpg

相変わらず、奥の暗いところが好きなさくらです。


こちら関東地方、
夕方から急に天気が悪くなって雷雨になるらしいので
散歩のタイミングをうかがい中です。

まだ晴れて暑いよな~。。。う~ん。。。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
最後までみてくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
クリックしてもらえると嬉しいです♪




| ワンコ | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずまた吐いた!

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング参加中。
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今朝、あんずがまた吐きました~。
空腹ゲロです。
フードの準備してるところだったのに・・・・
ちょっと遅かった・・・(_ _|||)

一応、用意したフードを出したけど・・・
139-3978_IMG.jpg


やっぱり食べず。
139-3977_IMG.jpg


ずっとこんなカンジで
139-3986_IMG.jpg

139-3988_IMG.jpg
大人しくなってました。



ちょっと心配だけど、まぐろジャーキーは食べたから大丈夫かな?
139-3987_IMG.jpg


コレも吐かないといいんだけど。。。


★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへみてくれてありがとう♪

 


| ワンコ | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらのしっぽ

さくらのしっぽ



“黒くるくる”と“白さらさら”の二重構造になっております。



このさくらのしっぽ・・・わたし・・・


めっちゃ好きです~♡



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 黒白シーズーさくらです♪

| ワンコ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい朝

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング参加中。
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

いや~、今日の関東は涼しいですね~。
涼しくてよく眠れて、休日出勤のとぅさんを送り出したら
2ワンとも(かぁさんも)、ゴハンも食べずに9時まで寝てました。


久しぶりに丸くなって寝てるあんず
139-3953_IMG.jpg


さくらはお風呂の前。
139-3951_IMG.jpg

前はかぁさんの入浴中しかここでは寝なかったのに、
ここは涼しいと気付いたのか、エアコン付けてないと大体ここにいますよ。

逆に、かぁさん入浴中は来なくなってしまいました。
ちょっと寂しいかぁさん。。。(ノ_・、)シクシク


ごはんモリモリ食べてから(さくら夏バテ知らず)、
久しぶりに2ワンで昼間の散歩。

でも、出たばかりのところで雨が降って来てしまいました~Y(>_<、)Y
さくらのウンP済ませたらさっさと帰ってきちゃいました。

ちょっと不満気に、階段を上るのを渋るあんず。



いつもはもっと壮快に上って行くんですけどね。
でもあんずってば、この階段下りられないんですよ。
さくらは下りれるのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さ~て、午後からは高校野球準決勝。
横浜高校の応援しなくちゃね!


横浜高校、頑張れ~!

★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
最後までみてくれてありがとう♪
おかげさまでランク上昇しましたヾ(〃^∇^)ノ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ これからも応援よろしくお願いします☆




| ワンコ | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通妨害?


さくらさ~ん!
139-3947_IMG.jpg


邪魔ですよぉ~!
139-3948_IMG.jpg


いえ・・・
またぎますから・・・(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログへ いつも見てくれてありがとう♪


| ワンコ | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの野菜スープ

ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ


いやいや~
毎日暑いですね~。。。

139-3906_IMG.jpg

ムカ!Σ(`・ω・´;)

そりゃ確かにかぁさん、2週間も風邪治りません。
今日、やっと病院に行ってきましたよ。
たくさん薬もらって・・・これで良くなるといいんだけどね~

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

さくらあんずもね~、
夏バテしないように、今日もスープまた作ったよぉ~♪

139-3908_IMG.jpg

濾すのは面倒だったので、
トマト・カボチャ・キャベツをなるべく小さく刻んでコトコト煮て
最後に野菜を潰しただけ。

さて、2ワンの反応は・・・



さくらあんずも美味しそうに飲んでますよ~♪

そして・・・

あんず完食。
この満足げな顔!!


この顔を見ると作った甲斐があるのよね。


しかし・・・
さくら野菜カスを残した。

139-3911_IMG.jpg

この贅沢モノがぁ!(怒`・ω・´)ムキッ


さくららしいといえばさくららしい。


★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
最後までみてくれてありがとう♪
クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 

| ワンコ | 14:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずヒートが来た!



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



あんずに3度目のヒートが来ました~。

哀愁




最近、暑いから寝てることが多かったけど、
やっぱりなんとなくしょんぼりとしてる気がします。

138-3890_IMG.jpg


138-3891_IMG.jpg



おもちゃにもあまり興味を示さず。

138-3894_IMG.jpg


散歩は行きたがったから連れて行ったけど
近所一回りで、もう充分ってカンジ。



お~っと!
ここでさくらとあんずのケンカ勃発!

クッションの取り合いです!

138-3899_IMG.jpg



やっぱりイライラもするのかしらね~?
っていうより、さくらが怒ってるんだけど。



今回のヒートが終わったら
今度こそ避妊手術を受けさせようと思ってます。

この前、カイカイで行った病院で
すでに詳しい資料とかももらってきてます。
1泊になるそうです。


9月の初めに旅行に行くからその後だね。



おまけのさくら。




★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
最後までみてくれてありがとう♪
クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



| ワンコ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの居場所



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


最近の私、
夏風邪を引いてしまって
良くなったり悪くなったり。。。

夏風邪はタチが悪いですね~
なかなか治りません。


138-3833_IMG.jpg


でもまぁ、仕事してるわけじゃないし
ガマンできないほどキツくないし
寝込むほどでもない。



でも、ツライのがエアコン。。。
寒いんです(((=_=)))


でも、さくらあんずは暑そうなんで
エアコン付けて私は毛布を被って
何とか寒さをしのいでます。



そこで気付いたのが
さくらエアコン着けてるとき、切ってるときの
好きな寝場所。


朝起きてゴハン食べて
窓を開けて扇風機だけにしておくと・・・・

138-3888_IMG.jpg

部屋の奥の奥、トイレの前。
もしくは洗面所を突き当たり右に曲がり
お風呂の前のマットの上。


そして。

暑くなってきてエアコンを付けたあと。

徐々に徐々に・・・・
エアコンの吹き出し口の

138-3878_IMG.jpg

↓ ↓ ↓

真下に来てます。

138-3895_IMG.jpg



なので最近はさくらの場所を見て
“暑いみたいだからエアコン入れようかな~”
と判断してます。


気付くの遅かったかな?・・・とも思ってます(^_^;)



ちなみにあんずは色んな場所を転々としてます。
静かに移動してるので探すことしょっちゅうです(^_^;)



只今、エアコン設定30度。
それでも寒いです。。。



★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
最後までみてくれてありがとう♪
クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



| ワンコ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日の午後のお散歩は
ご近所さんのルーク君(Mダックス)といってきました~♪


そしたらそしたら。。。
坂を下りてすぐ、さっちんさんのチロちゃんにバッタリ!


4ワンで大興奮!

138-3869_IMG.jpg

さくらはぶるぶるっ!ってしてるし。。。



138-3870_IMG.jpg

チロちゃんぶれてて。。。お顔どこ?(下側です)
あんずは何故か横向いてオスワリしてるし。。。


ま~臨場感が伝われば幸いです(^-^;


いつもはデジカメは持ち歩かないのに
ルークとの3ショットを撮ろう!と持ってきてて
そしたらチロちゃんとも撮れてラッキー♪
vUo・ェ・oU ィェーィ♪



しかし、もともとの目的である「3ショット」

散歩に出たのが6時過ぎてたから
明るいうちに撮ろう~♪なんて思ってたのに
思い出したのはもう散歩も終盤。


やっても~たぁ~
il||li _| ̄|○ il||l




まぁ
しかたなくフラッシュ撮影。


そしたら。。。


138-3872_IMG.jpg

みんな目がキラーン!


1時間の長散歩でみんなバテていて
さくらはチョー怖い笑顔になってるし、
ルークは悪い顔になってるし。。。。
あんずもアホ顔になってるし、


3ワンちゃんとカメラ目線で
いいアングルだったのにね。

でも、これもというモノ。
いい思い出になるもんね~~♪




★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
最後までみてくれてありがとう♪
クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




| ワンコ | 13:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャとトマトの冷製スープ



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ポチッとしてから読んでね♪

★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


138-3861_IMG.jpg



一時はドライフードを食べないさくらに
手作りゴハンを作ってたりましたが、
最近のさくらのゴハンは、
「ドライフード+ふりかけ」
と、オールドライ。


スヌードも要らないし、口の周りも汚れなくて
ほ~んと、楽チン♪


でも、やっぱりこの暑い夏。
積極的に水分補給させたほうがいいかな~と思って
「カボチャとトマトのスープ」
を作ってみました。

かぼちゃとトマトのスープ


いたって簡単。

カボチャを適当に切ってレンジで2分チン!
トマトは皮を抜いて種を取る。
カボチャとトマトを潰してから、ザルで濾す。
冷蔵庫に入れて冷めたら・・・
出来上がり♪


さてさて、2ワンの反応は・・・


さくらはあんずの様子を伺う。
あんずは一瞬ためらってから・・・・一気舐め!


さくらは私のひざに乗せなきゃ食べないので・・・・
(わがまま~!)


舐め始めた!!
そのころにはもうあんず完食。

さくらもいい舐めっぷり。


途中、あんずが汚れた口をラグで拭こうとした為、
お見苦しくなってます。
スミマセン(。-人-。)


2ワンとも完食~♪
ぺろり

こんなに好評だったらもっとたくさん作ればよかったな。


今回頑張って濾したけど、
ワンコのためにはミキサーのほうがいいのかな?
舌触りとかワンコは気にしないもんね?



毎日作ると「日課」になって作るのイヤになるので
また、気が向いたら作ってあげるね~

138-3832_IMG.jpg


最後までみてくれてありがとう♪
楽しんでもらえたらクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 

★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★






| ワンコ | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震だ~!そのとき私は・・・

さっき震度4の地震がありました。
あまりすごく短かったんだけど、
下からドン!と突きあがるカンジ。


地震だ!どうしよう!!


と思って、とっさに取った私の行動は!





私ひとりでテーブルの下にもぐりこみました・・・・・・
コソコソ(( ̄_|




飼い主失格ね(_ _。)・・・シュン




★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★('-^v)★☆。.:*:・"゜★


最近、かなり下降気味・・・・
切実に・・・・・・ポチッとお願いします(*・人・*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 

いつも応援ありがとう♪




| ワンコ | 13:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園での集会!?

にほんブログ村のブログランキングに参加中です。
下の「シーズー」をクリックして、1票いただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆Thanks v(o^▽^o)v**☆☆Thanks


ただいま朝7時。

かぁさん、風邪がまだ治らずのどが痛いのですが、

頑張って6時起きでお散歩してきましたよ~♪

といってももう6時じゃ日も昇っててちょっと暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・

やっぱ5時かな~。そのほうが2ワンも楽だよね~。。。。

ま、起きられたらね。


今朝はうちのすぐ裏の道へ。


ここは新しく出来た道路で、戸建住宅が115戸出来る予定で、

いまはモデルルームや、建築中の家や、

まだ土地状態のところもあるんです。


138-3847_IMG.jpg

はいはい、そのとおり。

もう買えませんよ。(しばらくは・・・・)


138-3848_IMG.jpg

そうそう、2年前はピカピカだったのよ。

かぁさん、もっとお掃除頑張るわね!

でも、外壁は無理だわ。



で、この通りには小さな公園があるので良く遊ばせるんだけど

最近、6時からワンコ3~4匹(と飼い主)が集合してるんです。

そのうち、チップ君は何回か会ったことがあってあんずも仲良し。

138-3845_IMG.jpg
2ワンは遊ぶ気満々。

というか、リードが絡みぐちゃぐちゃになるほどの騒ぎっぷり。


しかし、そのときのさくら。。。

138-3846_IMG.jpg

チップ君の勢いのよさに後ずさり・・・

かぁさん、延長リードを両手に大きく両手を広げるポーズ。。。ー(-o-)ー



このチップ君、“あそぼうよ!”って相手の仔のリードを噛んでひっぱるのです。

飼い主さんも怒るんだけどなかなか直らないみたい。

結構体格いいんでちょっと危ないんですよね~


あとは他に、柴とダックス君が来るんですけど、

この仔たちは“うちのはちょっとダメなんですぅ~”と近寄らせてもらえず。。。(-_-;)

うーん。。。

いったいどういうメンバーなのか?

なかなか社会化できない仔達が集まってるのかな?

きっとご近所さんだから仲良くなりたいんだけど・・・

さくらは無理そうだから、こんどあんずだけで行ってみようかな♪



最後までみてくれてありがとう♪
楽しんでもらえたらクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
にほんブログ村 
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

| ワンコ | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立った!○○が立った!(ハイジ風に)

7月31日に7月のベストスマイルという記事を書きまして、
ベストスマイルはさくらかあんずかを投票で決めようかと思ったんですけど、

まだ・・・投票数「1」、さくらの1票のみです(T_T)

まだまだ投票受け付けてますので、「コチラ」でどうぞ投票をよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←こちらもよろしく~♪

+++++++++++++++++++++++++++

さて、今日はお散歩日記です♪


今日は朝から天気が悪いようなことを言ってたのに
5時半に起きたら晴れていた!

暑くならないうちに紫外線が少ないうちに散歩へGO!


うちの前の道路は私道で、30m位かな?降りきると並木道。
並木道を半分位上ったところでパチリ。

138-3807_IMG.jpg

138-3808_IMG.jpg
この並木は、ちょっとお散歩が遅くなってしまったときに、とても便利です。
あと、ちょっとした雨なら地面もぬれません♪


さ~て、まだ上っていきますよ~。



上りきると右手に小学校と遊水池があります。
138-3809_IMG.jpg

たまに遊水池で、あんずを延長リードで走らせたりします。

138-3811_IMG.jpg
写真を撮るたびにつながれて、ウンザリの2ワン。


はいはい、もうこのまま引き返しますよ。

この遊水池をぐるっと一周して、また並木道を下りてきました。


その途中、さくらがウ○チング・スタイル。
そしたらそしたら・・・・
ダックスやコーギーでは珍しくないと思うけど・・・・


立った! 

ウ○チが立ったの!!




見たいという物好きがいたらクリックしてみてね。ついでにコチラもクリックしてね♪
           ↓↓↓                 ↓↓↓  
           
            立ったウ○チ               にほんブログ村 犬ブログへ

      今日のメインはコレです(^_^;)


このまままっすぐ家へ。
ここでも写真。
138-3816_IMG.jpg

反対向きでまた写真。
138-3817_IMG.jpg

喉が渇いて2ワンウンザリ。
はいはい、足拭いてうち入ろうね。


今日のコースはあまり写真撮るところが無かったな~。
またいろんな道を通って載せていきますね♪


にほんブログ村 犬ブログへ 5時起きのかぁちゃんにポチお願い!

| ワンコ | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕飯はピッツァ♪

といっても、ピ○ーラでデリバリー。

もちろんワンコは食べられず人間だけ。

さらに言うと私一人だけ。。。


今日は朝から殆ど何も食べず。
冷蔵庫に何も入ってないとかではないんだけど、
どうも、何かを作ってまで食べようという気がしない。。。。

さすがにフラフラ・・・
計ってないけど体重も減ってそう。
今日はとぅさん遅いって言うし夕飯も食べずじまい・・・?

さすがにこれじゃイカン!と一念発起?で
ピザを頼みました。

クーポンでピーチのシャーベットとソフトドリンクをつけ、
追加でナゲット7個も♪
(作る気がないだけで、食べようと思えばたくさん食べれるのです)


ピンポーン!ピ○ーラで~す。

はぁ~い♪


ジャーン!
F1000419.jpg

・・・うまそ。
2ワンもいい匂いがするのか“くれくれ~”っと大騒ぎ。


そして、モノを前にすると俄然食べる気満々の私。

もぐもぐもぐもぐ・・・・・


ハァハァいいながら欲しがるさくら。
F1000418.jpg


ほお~ら、さくら。 
いいでしょ。美味しいよぉ~

F1000417.jpg
でも、あげな~い♪~( ̄。 ̄)





あんずは、もらえないとさっさと諦めてふて寝。
F1000416.jpg



全部食べるか、少し残して明日に回そうと思ってたのですが、
思ったよりとぅさんが早く帰ってきて食べられてしまいました


久しぶりにたくさん食べて生き返ったかぁさんでした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 食べさせてもらえなかった可愛そうな2ワンに愛のポチを。

| ワンコ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃん、順調に回復

以前、“免疫介在性溶血性貧血”で苦しんでる、
シーズーのココちゃんのことを書きました(6.12日記参照)。

“延命処置”とまで言われたのに、いまや月に1回の通院。

奇跡の回復力です!

ま、これも獣医さんの努力、家族の愛があったからこそでしょう。
いや~ホントにヨカッタヨカッタ♪


のんちさんのブログで元気になったココちゃんの写真が載ってます。

見にいった際には
ココちゃんにポチッとしてあげてくださいね~♪

| ワンコ | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメチェンさくら!

耳蒸れ防止のため、さくらの耳の毛を結んでみました。

嫌がりそうだったので、耳の毛をちょこっとだけ・・・

さむらい
なんだか侍のようだわ( ̄w ̄) ぷっ


意外と嫌がらず、たま~に頭をぶるぶるっとするだけ。

そしたら、ちょっとずつ乱れてきて・・・

138-3803_IMG.jpg
なんだかいいカンジ。

落ち武者
・・・この角度はいまいち??



スースー
何気に気に入ったカンジです♪


にほんブログ村 参加中
にほんブログ村 犬ブログへ ←意外にもイケてたさくらにポチお願いします♪

| ワンコ | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のロング散歩


今朝は珍しく早起きできて、しかも涼しかったので
久しぶりに丘の上の公園までお散歩♪


最近、家の中の写真(しかも寝てる写真)が多いので、頑張って外でも撮りました~。

公園1 水道
(クリックで大きくなりま~す



公園であったチワワの“ひめちゃん”。

ひめちゃん さくらとひめちゃん

遊びたい気持ちはありそうなんですが、あんずの

“あちょぼ!あちょぼ!あちょぼ~~~っ!!”

という気迫に負けて、つねに後ずさり

何とかさくらの後頭部とパチリ!


さすがに朝とはいえ、山坂40分くらいのお散歩は疲れましたね~

つかれた~


さくらもかなりの“偽スマイル”です(^_^;)
さくらスマイル?


++++++++++++++++++++++++++++++

そして夜は夜で、今日は横浜での花火大会。

うちの2階からも見えることは見えるんだけど下半分が切れてしまうんです。
いつも散歩しながら“ここはよく見えそうだな~”という場所があったのであんずと散歩がてら花火観戦。


写真は無いけど(上手く撮れないと諦めてた)、キレ~にみえましたよ♪


横浜近くは花火大会は多いので、また行こうっと。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 応援ポチをお願いします♪

| ワンコ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

