さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引きこもり

毎年のことですが、この時期私は引きこもります

朝の散歩はあまり人のいない早朝。
夕方の散歩はとぅさんが仕事が終わってから行ってくれます。

朝の散歩もあまり歩きたくないので、2ワンまとめて近場で済ませちゃいます。

今うちの裏では100戸くらいの家を建築中で新しい道路も出来たので
その道をW延長リードでグルグル回ります。


結構いろんなワンコが新しいお散歩コースにしてるようで
入念に臭い嗅ぎしてます。
100F904I-F1000376_F1000376.jpg



仲良さげにみえるけど、あんずはさくらが嗅いでるところが気になるらしく
無理やり頭を入れて割り込んでるところです。
100F904I-F1000375_F1000375.jpg


小さいけど公園も出来たんですよ♪
ちょっとした芝生の山もあるんです。
100F904I-F1000377_F1000377.jpg


ここでも入念に臭い嗅ぎ。
100F904I-F1000378_F1000378.jpg


あちゃー!
砂利のところでウンPは勘弁して
100F904I-F1000379_F1000379.jpg


こんな感じで朝6時ごろ、20~30分くらい遊ばせてます。
涼しくて爽やかでいいんですけど、朝露で足がすごく汚れるのが唯一の悩みです

しばらくはこんな感じでご近所散歩が続きま~す。



| ワンコ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲みにくいよ!

20080619211634
さくらがあんずのサークルを乗っ取り、
あんずが水飲みに困って取った手段。(とぅさん撮影)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 器用なあんずにポチっとな。

| ワンコ | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ

動物病院で “心臓の薬が飲み終わったら(5月終わり頃)来てください
って言われてたのに、何だかんだで忙しくて行かずじまい。

そういえば、フィラリアの薬も貰ってない!
さくらの混合ワクチンもうってないジャン!
やばい、やばい!


・・・ってことで重い腰を上げて行ってきました~。

ワクチンをうつ前にシャンプーしなくちゃね。
ついでにあんずも。

暖かいので自然乾燥~♪
自然乾燥

さくらを車に乗っけていざ病院へ

診察台の上にさくらを乗っけたら・・・・
なんと・・・

6.75キロ!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


1ヶ月前より0.15キロも太ってしまいました。
かぁさんの手作りゴハン作戦失敗!ってことで。。。orz

ダイエット食を探します。。。(_ _。)


んでさくらのワクチンをうって、
フィラリアの薬(7か月分)・フロントライン6個セット(若干おトク)。
薬1

さくらの結膜炎の薬。
目薬



・・・・で、〆て32550円也。


やばい・・・・・
1000円足りません・・・・・
またツケてもらっちゃいました

あんずの散歩のときに寄ってちゃんと返してきましたよ。


いやいや、この時期ホントにお金がかかりますね~。
まいったまいった。


ホルスタインさくら
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへホルスタイン犬さくらにポチお願いします♪

| ワンコ | 20:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃん頑張って!(追記あり)

このブログにも遊びに来てくれるのんちさんちのココちゃん
“免疫介在性溶血性貧血”という病気で闘ってます。

“免疫介在性溶血性貧血”とは、赤血球がどんどん破壊されて、
急激に貧血を起こしていまう病気です。
ココちゃんは1週間前にこの病気を発症して、輸血を何度もしても間に合わず
獣医師に“まったく血液を造れていない状態”で“延命処置としての輸血”
といわれたよそうです。

まだ3歳なのに・・・
つい先週まで元気に散歩をしている画像を見てたので信じられないです。
動画で酸素室の中で頑張ってるココちゃんを見ると泣けてきます。。。

ココちゃん、奇跡を起こして!
頑張って!!


追記。
ココちゃんに会いに1週間ぶりに帰って来たのんちさんの息子さんが
事故で亡くなったとのことで、ブログも休止されました。
のんちさん家族の気持ちを考えると言葉も出ません。。。
ご冥福をお祈りします。

| ワンコ | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激撮!あんずのイビキ!!

最近いびきネタばかりですみません。

あんずも立派な鼻ぺちゃシーズー。
さくらほどではないけど、たまに可愛くイビキをかいてます。

いつもはデジカメの電源の音で起きてしまって撮れなかったけど
やっと撮影に成功しました

音量を大きくして聞いてね。



何度も撮影してもめずらしく起きなかったんですよ~。


では、次回はとぅさんのイビキを紹介しますね♪(嘘)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ あんずのイビキにポチを。。。

| ワンコ | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこでイビキ

抱っこ好きなさくら。
抱っこするとあっという間に寝てしまい、大イビキです。



ううぅ、腕が・・・筋肉痛になりそう・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ イビキは太りすぎ!?・・・なさくらにクリックお願い♪

| ワンコ | 11:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルでペロペロ攻撃!

Wペロペロ


“お前たち、どぅしたちゃったんだよ~”

なんていいながら、デレデレ(〃∇〃) のとぅさんでした。

| ワンコ | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらあんず写真館(とぉさん撮影)

最近、とぅさんの写真の腕が上がったような気がします。

なので、今日はとぅさんが撮った写真を載せま~す。

134-3483_IMG.jpg

あたちのボールよ。取っちゃイヤ!
135-3513_IMG.jpg 

2ワンの視線の先にはかぁさんがいます。
ゴハン早くちょーだい!
134-3489_IMG.jpg

このさくらはいい表情だと思いません??
134-3497_IMG.jpg 

靴下に夢中のさくらです。(見えませんが)
135-3509_IMG.jpg


以上。
どうでしたか?なかなかよく撮れてると思いません?
みなさまの感想をお待ちしてま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 上手い!と思ったらとぅさんにポチお願いします♪



ちなみに、最後の写真のかぁさん側の写真です♪(かぁさん撮影)
135-3511_IMG.jpg

| ワンコ | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

