さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら写真館(とぅさん撮影)

いつもはかぁさんが写真を撮ってますが、
珍しくとぅさんが熱心にさくらの写真を撮ったので載せますね(^o^)/


133-3374_IMG.jpg
むふっ。





133-3376_IMG.jpg
ぬっ。






133-3378_IMG.jpg
ぬん!



まったく。。。

とぅさんってば、こんな写真ばっか撮るんですよ。

や~ねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ポチっとお願い♪

| ワンコ | 21:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず お庭で遊ぶ

あんずがうちに来て1年目の日記に
“あんずが大人しくなってきた”と書きました。

・・・が、最近のあんず、冬眠から覚めたかのように元気になってきました!
しかも前以上に元気になっちゃったかも


今日も朝散歩に行ったにもかかわらず、
とぅさんがいるせいか、お昼くらいには元気いっぱい。

(冬の間はずっと寝てたのに・・・)

まだ散歩には地面がまだ熱そう。。。
お庭は芝を張ってあるので、初めてお庭で遊ばせてみました。


春なのにお花も無く、寂しいお庭です。。。

こんなカンジでとぅさんかぁさん代わりばんこで遊ばせたら
なんとかくたばってくれましたよ(^_^;)


しかし、このあんずの元気過ぎったら
かぁさんもさくらも、もうストレスもんですよ。

これからも庭を使ってたくさん遊ばせなくちゃダメかな。。。。

| ワンコ | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかぷよぷよ

今日はさくらのトリミングでした~♪

スッキリ小顔に変身!
IMG_3370.jpg


若く見られるとはいえ11才。
おなかはだいぶ皮が余ってぷよんぷよんですよ~。



女の人の二の腕ってカンジかな!?

| ワンコ | 21:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらいびき

さくら、顔と足をヒクヒクさせながらイビキをかいて爆睡中です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

音量を上げて聞いてね♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←爆睡さくらにぽちっとヨロシク。

| ワンコ | 22:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカーさくら

暖かくなってきたので、私がお風呂に入っているときのさくらのストーカーが始まりました。

それまで寝てたのに、とぅさんがお風呂から出てくると行動開始。
かぁさんがトイレに入っている間に、さくらお風呂の前に先回り。

ストーカー


さくらそのまま爆睡です。

かぁさん出てきても起きやしません。

しょうがないのでお風呂後の手入れが終わったらさくらを起こして出ます。


一回呼ぶくらいじゃ起きないときもあるんですよ。
そうゆうときはそのまま電気を消してドアを開けっ放しにしておくんです。

そのうち、一人っきりに気付いてのこのこと出てきます(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
お茶目なさくらにポチお願い。

| ワンコ | 22:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなおもちゃ?

昨日は雨と風がすごかったですね~!
お散歩に行けなかったあんずは元気いっぱい。

夕方、とぅさんが帰ってきてからの楽しみは、なんと“脱ぎたて靴下”!!

とぅさんのじゃなきゃダメなのです。
私のはあまり喰いつかないんですよ!

このときは騒ぎはもう収まってますが、いつもは2ワンで取り合いのケンカになるほどです!

まぁ2本あることだから仲良く分け合ってね~


さて、今朝は雨も止んでいたのであんずは久しぶりのお散歩で~す!

あんずはオヤツをチラつかせると、イイコに私の横を歩くんですよ。
こんな風に私の顔をチラチラ見ながら。。。


オヤツをあげると、またすたたたた~って先に行こうとするんですけどね(^_^;)

まだ引っ張りぐせが抜けきらないあんず姫です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

| ワンコ | 09:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお花と一緒に

今朝の天気予報では、9時頃から雨っていうことだったので
早めにお散歩に行ってきました。
(結局、降ったのは14時頃から)


さくらはオシッコだけで帰りたがったので、あんずの散歩をたっぷりと。

今日は黄色のチューリップ
F1000353.jpg


これはサツキかな?
F1000352.jpg

なかなかグ~なカメラ目線です


そしていつもの公園でいっぱい走らせました♪

遠くに離れて“おいで~っ”て呼ぶと、こんな顔して走ってきます

F1000350.jpg F1000351.jpg

これが、あんずのお母さんやお兄ちゃんにそっくりなんですよ
お店のブログ←見てみてちょ

血の繋がりってスゴイですよね~!びっくりです。


そして、明日は一日中雨のようです。

あんずはお散歩ガマンだね。
さくらは雨の中ガンバってオシッコしにいこうね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←そっくり親子にポチお願いします♪

| ワンコ | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は2ワンでパチリ☆

また昨日のお花の綺麗な公園へ2ワンと散歩してきました。

20080416182041

彩り鮮やかで綺麗ですね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←キレイなお花にポチお願い☆

| ワンコ | 18:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花壇の前でパチリ

昨日の朝の散歩です。

さくらを連れて、近くの小さな公園に行ったら
花壇にチューリップが植えられてました~♪

その前でパチリ。
F1000347.jpg

ん?レンズが曇っちゃってたかな?

今度はあんずの散歩。
またさっきの公園へ。

じゃ、あんずも写真撮りましょう♪
F1000346.jpg

今度はキレイに撮れたけど、かぁさんのオヤツ持つ手が写ってます(^_^;)
あんずの目線はオヤツでした~。


で、いつものシロツメクサの公園へ。
F1000345.jpg

やっぱり、アスファルトより土や草の上のほうが気持ちいいね♪

たくさん走り回ってから帰りました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ クリックお願いします☆

| ワンコ | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巻いてます。

20080415004812
ウ○チのようです。

| ワンコ | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら 狂犬病予防注射

昨日のことですが、
散歩がてら狂犬病の予防接種に行ってきました。

あんずは混合ワクチンをうったばかりなので
今回はさくらのみ。

近くの小学校で合同接種です。


会場までの道。
F1000344.jpg

ちょっと顔が切れちゃってるけど、なかなかのスマイル


20分ほど歩いて会場に到着~。
F1000342.jpg

さすが11才の風格。
白衣を着た獣医さんにもビビッたりしません。
大人しくプスっと注射出来ましたよ。


獣医さんに、
“おっ、痩せてるね~、このくらいがちょうどいいよ~。”
あんずのほうが痩せてるのでちょっと(´▽`) ホッ
(あんずは痩せすぎ??)

私も聞かれてもいないのに
“もう11才なんですよ~♪”っていったら、
“えっ11才?若いね~11才には見えないね~!”って!

うひゃひゃひゃひゃ!
“そうですよね~、よく言われるんですぅ~♪”と親バカを発揮しちゃいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・


注射後も余裕で大あくびのさくら。
あくび


帰りはそのまままっすぐ帰ろうと思ったのに、
どうしてもいつもの公園に寄りたい様子のさくら。

寄ってみると・・・
シロツメクサ
ついた途端、ごろごろごろ~~ん!

あぁ~っ!
昨日シャンプーしたばかりなのに~!
注射うったばかりなのに~!



ちょっと暑かったからね。
ま、拭けばいいっか。

イイコに注射できたから大目に見てあげましょう


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←注射にもビクともしないさくらにポチお願いします♪

| ワンコ | 20:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨の中

前回の日記“いつ行こうかな・・・”の雨風すごい日の夜、
とぅさん、かぁさんは、横浜スタジアムに野球を観に行ってきました

F1000338.jpg

年間指定席のチケットをペア5000円で譲ってもらっていたんでね~。。。
中止かと思っていたんですけどね~。。。
勿体なかったもんで(´~`ヾ) ポリポリ・・・

Tシャツ・トレーナーの上にフリース、レインウェアと完全防寒で行ったんですけど、
手先足先からどんどん冷えていき・・・・・
おかげで、かぁさん風邪を引いてしまいましたよ


風邪を引いたとはいえ、今日も雨の中さくらのお散歩です。
いつもあんずはお留守番で可哀想なので、今日はあんずも一緒に行きました。

歩きたがらないさくらと、雨でも“そんなの関係ねぇ”のあんず。
まずはあんずを抱っこしてさくらのオシッコを済ませ、オシッコが終わったら帰りたがるさくらを抱っこして裏の公園へ


公園まで行って、雨で誰もいないのであんずをノーリードにして走らせ(ホントはダメよ)、
さくらもよく歩き回りクンクンして、ウンチを2回もしました~(= ̄▽ ̄=)V


あんずを疲れさせたところでさっさと退散。

↓2ワンとも4本足のレインウェアを着てますが、あんずは足は止めてません。
胴が長いので入らないんです・・・
133-3333_IMG.jpg

帰ってからがさぁ大変!
まず乾いたタオルで拭き、そのあと濡れたタオルでキレイにして、さらにまた乾拭き。
(本当は洗えばいいんだけど、寒いし私も風邪引いているので・・・)

仕上げにドライヤーです。
このときが一番テンション高いんです



これでドライヤーの効果があるのか?と思われそうですが、一応何とか乾いています。


IMG_3336.jpg

散歩の甲斐あり、いま2ワンともグ~ッスリ寝てます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑雨の中エライ!・・・と思ってくれたら、ぽちヨロシク

| ワンコ | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつ行こうかな・・・

133-3332_IMG.jpg


さくらのおトイレはお外。
家の中では絶対にしません。

そんな訳で朝晩とトイレに出すんですけど、
今日はどのタイミングで行こうか迷ってます。

雨のお散歩が嫌いなさくらは、よっぽど切羽詰らないとオシッコしてくれません。

最後にオシッコしたのは昨日の午後2時。
そろそろかな~と思うんだけど、
ただいま横浜地方は、大雨洪水警報 発令中。

この大雨の中に出て行っての不発はかなりのショッキンぐ~



今日はゴミ出しも行かなきゃならないし、いま行ってくるかな。。。
どうしよどうしよ・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

---------------------------------------------------

ただいま8時40分。
行ってきました~!

ちゃんとオシッコしてきましたよ
ウンチはしなかったけどね。

F1000335.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑ずぶ濡れさくらにポチお願いします♪

| ワンコ | 08:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠暁を覚えず・・・

・・・といいますが、

春に関わらずうちの2ワンと1人はよく寝てます。

133-3307_IMG.jpg

133-3308_IMG.jpg


ねぎさん、枕にしてるし( ̄w ̄) ぷっ

133-3309_IMG.jpg



寝てるときは仲良さげです。

133-3316_IMG.jpg



おまけ。
131-3178_IMG.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 15:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら&桜♡

物思いにふけるさくら。
さくらと桜


今日はとぅさんが休みだったので、私の実家に行ってきました~。

昨日の雨で終わってしまったと思ってた桜がまだ持ちこたえてたので
実家でも桜を見ながらお散歩してきましたよ♪


桜並木まずは近くの桜並木。

ここの桜並木はたくさん桜が並んでいるんだけど、
道が狭いので下の方の枝を伐採されてしまっています。

なので、なんだか背高のっぽのつんつるてんでちょいとイマイチ(>_<)

ささっと通って次の場所へ。





車で実家へ向かうとき私の通ってた中学校の前の道がキレイだったので行ってみました。

133-3301_IMG.jpg


帽子を被った怪しい人はワタクシです。
132-3291_IMG.jpg 132-3296_IMG.jpg


仲良しなとぅさん&あんず
132-3299_IMG.jpg



今年のお花見はこれで終わりかな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ぽちっとよろしくお願いします。

| ワンコ | 23:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

