さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお遊び

ここ横浜では、昨日の午後から雨が降り続いてます。
今日の夕方には晴れるそうです。

散歩が出来ないし、昨夜はいつも遊んでくれるとぅさんも仕事でいなかったので
かぁさんが遊びの相手をしましたよ。


まずはさくらから。


おもちゃはもう興味を示さないのに、何故かこのクッションだけは喰らい付くんですよ。

続いてあんず。ボールで遊びましたよ。

ボールを投げると、何故かさくらが怒って一緒に追いかけます。

ちょっとうるさいけど・・・・
ま、さくらの運動にもなっていいっか。


それでも、今朝あんずはさくらにちょっかいを出しまくって怒りを買ってるので
取って置きの“何かの骨(何の骨かは忘れた)をあげちゃいました。


必死にガリガリ齧ってますよ~。


齧ること20分。
無くなったときに、ちょうど“ピンポーン”ととぅさんが帰ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ここからは必殺ぺろぺろ攻撃です。


ひたすらなめなめして・・・
やっとあんずは満足して眠りましたとさ(mー_ー)m.。o○ zZZZ

満足

| ワンコ | 12:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの名前の由来

さくらの名前の由来は桜からきてるの?という質問を頂きました。

さくら


お教えします!



・・・といいたいところなのですが、

実は、さくらの名前をつけたのは私でも両親でもないのです。

うちの実家に来るまで育ててくれた施設(病院なのかな?)で呼ばれてた名前を
変えずにそのまま“さくら”にしたんです。



ずっと“桜の季節に生まれたからさくらなんだろうな~”なんて思っていたんですけど
昨年のさくらの誕生日にふと思いました。


3月9日生まれだからさくらなのかぁ!桜の季節にはちょっと早いし・・・

(気付くの遅い?)


まぁ、本当のところはどうなのか判らないけど
3月9日生まれで春に生まれた”からさくらになったんじゃないかと
私は勝手に思ってます。

| ワンコ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び桜・さくら・あんず♪

午後からも桜を見に(撮りに?)行ってきましたよ~♪

ちょっと曇ってきたからか?
携帯じゃなくてデジカメにしたからか?

午前のほうが桜がピンクでキレイに撮れたかな~。。。
ガードレール写っちゃってるし。
デジカメのほうが良さそうなもんだけどね。
桜7 さくら6  
帰ってきてからはあんずのシャンプー。

あんずシャンプー

う~ん、セクシ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑水も滴るいいオンナにポチお願いします

| ワンコ | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜・さくら・あんず♪

この時期、人の会話やテレビから、“桜・サクラ・さくら・・・”とやたらに耳に入りますね。

でも、ビミョーにイントネーションが違うせいか、うちの“さくら”は、しら~っとしてます。

なにか?



ご近所ワンコ友達のsachiさんから“いつもの公園の桜がキレイ”との情報を頂いたので、
さっそく今朝2ワンコを連れて行ってきました。

この公園は近くに小学校や団地があるので、桜・さくら・あんずの3ショット写真を
撮りまくってきましたよ~!

桜1 sakura2

桜3 桜4 

桜5

一人でこの“高い所にある桜”と“低い2ワン”の3ショットを撮るのは難しい"o(-_-;*) ウゥム…


午後からまた桜を探しつつ散歩してきます。
写真ばっか撮って2ワンはウンザリだろけど、許してくれ!(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←キレイな桜にポチお願いします♪

| ワンコ | 12:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり。

最近、また更新がおサボり気味になってしまいました。

その理由は私がゲームにハマってしまったから。
とぅさんがやっているウイニングイレブン(サッカー)をやってみたら
意外と楽しかったのです!

夢中でやってたら、気が付けば写真もあまり撮らず・・・

てことで、久しぶりの更新です。

昨日、さくらの散歩を終えてから、あんずの散歩へ。
帰ってきて、さくらに“ただいま~”っていったら・・・


おかえり

こんなカワイイ格好でおかえりしてくれました。
しかも眠そうなお顔・・・Uo-ェ-oU

あんずの散歩の間、ずっと日向でお昼寝してたんだね~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ぽちっとお願いします(。-人-。)

| ワンコ | 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間違え探しです。

狂犬病予防注射の季節がやってきましたね。
うちにも2枚お知らせのハガキがきましたよ。

でも、間違いが1箇所ありました。
判ります??
ハガキ




判ったかな?




そうです。

あんずが“おす”になっているのです!!

ひどいひどい!


ねぇ、あんず~!
オス♂にされちゃってるよ!ひどいよね、こんなにカワイイ女の子なのに!
F1000305.jpg


だよね~、ひどいよね!
注射のときに、かぁさんちゃんと文句いったるからね!


ねぇねぇ、あんずってばー!
F1000304.jpg


あ・・・眠いですか・・・ゴメンネ。
でもかぁさん、ちゃんと文句言うからね!


にほんブログ村 犬ブログへ

| ワンコ | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこぉ~

さくらの抱っこぐせがまた始まりました。

ちょっと前までは、さくらを抱っこするとあんずが近づいてケンカが始まったんだけど、
あんずが邪魔しなくなったことをいいことに、思い切りおねだりしてきます。

20080317123232

あまりのしつこさで、ついつい抱っこしてしまうんですけどね~
これがまぁ重い!┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


抱っこされてるさくらを見てあんずは・・・

F1000298.jpg

どうでもいいカンジでまた寝てしまいました。
大人になったね、あんちゃん・・・(゜ーÅ) ホロリ


ところで、我が家の庭に去年植えた木に花が咲いてました。

庭

しかし、何の木なのかはすっかり忘れてしまいました!
これが花なのかもハテナ???です(^_^;)

確か、柑橘系の植物だったような気が・・・

これが何の木かわかる方、どうか教えてください。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| ワンコ | 16:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらのお散歩

さくらの誕生日の日記で「11歳には見えな~い」というコメントを頂いたので
今日は元気に散歩するさくらの動画をお送りします。

私一人で散歩しながら撮ってるので、あまり巧く撮れてません、あしからず・・・


まずはすぐ近くの並木道。(上り坂)



なかなか、足取り軽やかでしょ?



次はうちの玄関までの階段のぼり。



この階段を下りるのも出来ますよぉ~♪

まだまだ足腰元気です。
カートも欲しいなぁと思うけど、まだ元気なうちは要らないね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・一周年☆

今日はあんず我が家に来てちょうど一年で~す♪

うちに来た日のあんず
3月12日

初めのうちは、あんずの事よりもさくらにストレスが溜まるのではないかと心配でした。

その心配は的中。
ビビリのさくらはゲロ吐いたり、ベッドにオシッコしたり・・・
さくらはあんずに近づくことはありませんでした(T_T)

微妙・・・


さくらはあんずにオヤツを横取りされたり、サークルの中にずかずかと入られたり
上下関係が逆転するのか!?・・・と悩んだりもしました。
でも、私達は何をするときも「さくらを1番」で通してきました。


1年経った今。
“仲良し”とまではいかないけど、な~んとなくいい関係になってきたと思います。

まったり


1歳になったあんずはかなり大人しくなり、さくらのことも「上」と認めたみたい。
今ではさくらがあんずのサークルをのっとってますよ。

乗っ取り


なんだか、やっと本当に“のほほ~ん”な日常になった感じです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

このブログでのみなさんの温かいお言葉で励まされ、あんずも私達も成長できました。
これからも更にのほほ~んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします♪

なが~い

↓胴ばっかり成長しちゃったあんずにポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 21:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのジェルネイル☆

前日ベイクォーターでデートしたマロン君のママ(マロママさん)は
実はネイリストなのです

私は病院で働いていたのでずっとネイルは出来なくて、
仕事を辞めたら思い切りネイルを楽しもう!と思っていました。

でも私の爪はとても薄くて、爪を伸ばしたりマニキュアをつけたり落としたりを繰り返していると
すぐに割れたり二枚爪になったりしてしまいました(>_<)

それをマロママさんに相談したところ、ジェルネイルがいいということなので
さっそく月曜日にマロママさんにやってもらいました~



ナチュラルなピンク系で(いちお主婦なのでね)、ラメ入りのグラデーションを注文。

マロン

やってる間、マロン君はずっと私の足元でスリッパを齧ったりとはしゃぎっぷり。
私を足をブンブン振り回してるのでチロッと見てみると・・・
Gパン噛みちぎられてるし~~( ̄_ ̄|||)
ま、だいぶ履いたユニクロの安いGパンなので、そのままされるがまま状態(^_^;)

足を振り回されること約2時間。ついに出来上がりました。

じゃ~ん!こんなんなりましたよ~
ネイル  ボロボロ
↑クリックで大きくなります。(シワが目立ちますが

普通のマニキュアに比べてもったりと厚くて丈夫そう。

毎日朝晩、ネイルオイルで乾燥しないようにすれば、
爪が伸びるのが早い人で2~3週間、遅い人で3~4週間くらいにお直しすればOK。
物ぐさな私にはピッタリ~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

出来上がりもすごく気に入りました♪
指先がキレイってホントに気分がいいわ♪
ルンルンルンルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン


・・・なんて浮かれていたら、マロママさんのマンションの駐車場を出るときに
車を擦ってしまいましたぁぁ~!

どよ~んllllll(-_-;)llllll  ・・・とぅさん、ゴメンよ。


マロママさんちは思ってたより車だと近くて、道が空いてたら20分くらいで行けそう。
今度は車擦らないように気をつけなきゃ。

マロママさん、またヨロシク~

| ワンコ | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらもお店のブログに!

あんずに続き、トリミングショップFootStamPのブログで、一緒に連れて行ったさくらも載せてくれました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
見てくださいね~♪

お店のブログ←こちら

| ワンコ | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪ Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

今日はさくらの11歳の誕生日で~す

この1年間特に病気もしなかったし、あんずのおかげか若返った気もする。
まだまだ現役でいけそうですv(*'-^*)bぶいっ♪



ていうことで、ワンコ用のケーキを買ってきましたよ

ケーキ


いい匂いがするのか、冷蔵庫から出しただけで2ワン大興奮です!



そしてお決まりの、ケーキの前でマテの撮影。

ケーキでマテ
さくらは地団駄踏んで、もう限界!!って感じです( ̄w ̄) ぷっ


この後はもう撮影も出来ないくらいの食べっぷりでした。
床も食べカスが散らかってます(>_<)

床を拭くかぁさんの横で、さくらは“もっと欲し~い”と床をペロペロ舐め、“美味かった~”と舌をペロリ。


そして、満足げにあんずのサークルで寝てしまいました。
(最近のお気に入りの場所なのです(^_^;))

131-3200_IMG.jpg



これからもこの調子で、いっぱい食べていっぱい寝ていっぱいお散歩しようね~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑さくらの11才のお祝いにポチっとお願いします。

| ワンコ | 21:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母・兄と4ヶ月ぶりの再会

昨日、相模原のFootStamPにあんずのトリミングに行ってきました~♪
おなじみ、あんずのお母さん・お兄ちゃんがいるお店です。

さくらとあんずとお店に入ると、母・アールさん、兄・アッサム君のお出迎え。
親子3ワンは写真も撮れない位はしゃぎっぷり。
さくらは、キョトン・・・おどおど・・・圧倒されっぱなし。。。



あんずをおまかせして・・・
さくらを連れて南大沢にある“ラ・フェット多摩” にランチ&お買い物に行きました。

ここはワンコOKのお店はテラスのみしかなく、北風吹く中テラス席でのランチ。彡(-_-;)彡ヒューヒュー
でも、ちゃんとひざ掛けが置いてあったしストーブも付けてくれたので、まぁ快適でしたよ♪

ランチが終わって、まだ時間があるのでブラブラお買い物。

131-3155_IMG.jpg

131-3156_IMG.jpg


時間になったのであんずを迎えに行くと・・・すでに出来上がってましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


そしてなんと、あんずのトリミング中の写真をお店のブログでUPしてくれましたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
トリミング中のあんずを見てやってください(^人^) お店のブログ←クリック


あんずは本当にアール母さんにそっくり
お母さんの可愛さに惚れてあんずを譲ってもらったので、ホントにかぁさん嬉しいです♪

さくらも一緒に記念撮影。
4ショット


帰りの車の光景。
131-3160_IMG.jpg

131-3162_IMG.jpg

2ワンとも疲れてぐっすりだったので、かぁさん助かりました。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| お知らせ | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロン君とデート♪

今日は、カニンヘン・ダックスフンドのマロン君とマロンママと
横浜ベイクォーターでデートしてきました~

131-3142_IMG.jpg


2ワンとも連れて行きたかったんだけど、さすがに私一人ではムリ・・・
さくらは留守番で、あんずを連れて行きました。


ベイクォーターに行ってみたら、ワンコの写真会があるようでワンコだらけ。
そのせいかドッグカフェも人&ワンコがいっぱい!
なので普通のCafe(ワンコOK)でランチをすることにしました。

・・・が!
ここは人間メインのCafeでワンコに優しくなく、容器が無いと水ももらえないとのコト。
おまけにウェイターが無愛想。しかも一人だけ。
ランチだけ食べて、さっさと出ました。
(しかも、一店舗3000円以上じゃないと駐車サービスが受けられなかった!

そして“FRESHNESS DOG CAFE”へ♪
ここはワンコのメニューもあるし、水も飲み放題!?
店内はいっぱいなので、テラスで茶~しました♪(春だわね~

2ショット
あんず、顔でか過ぎ~~!


しかし、どうでしょう。。。
この2ワンは一応 ♂と♀なのですが、お互いいまいち関心薄・・・・?
特にじゃれるでもなく、隣の席のワンコに興味をもって遊んだり。
まぁ、ケンカをするわけでもないのでヨシとしましょう。

その後、“ペットパラダイス”でさくらとあんずの服を買っちゃいました~♪
(Cafeで駐車サービスを受けられなかったのがシャクだったので・・・)


前から欲しいと思ってた“Gaspard et Lisa”のポロシャツを色違いで。

前 背中
なかなか似合ってるでしょ?


前から“あんずは胴が長いよなぁ~”と思ってたら、
やっぱりダックスサイズがピッタリでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン


マロンママは私より12歳も年下。
二人で会うのは初めてだったので話が合うか不安だったけど
全然大丈夫で楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


あんずは久しぶりのお出掛けで疲れたみたいで、
イビキをかいて寝てます・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

爆睡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ポチっとお願いします♪

| ワンコ | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

