さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラビア犬

あたち、グラビア犬あんず。

チャームポイントは、むっちりヒップ
おしり

おねぇ座りもできるのよ♪
おねぇ



ライバルのさくらちゃんは・・・



今日も瞑想中(^_^;)




かぁさんに、海原はるか師匠にされて遊ばれちゃってるし~~~(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑クリックお願いします。

| ワンコ | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら瞑想

居眠りしているわけではありません。

瞑想しているのです。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑瞑想中のさくらにクリックお願いします。

| ワンコ | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら課長

今日はさくらのトリミングに行ってきました~♪


いつもの従兄弟のみっちゃんちへ。
待つこと2時間、さくらが帰ってきました~~


どうですか?すっきりしたでしょ?
すっきり


人間が美容師さんにやってもらうのと同じですね~。
石原良純ばりの耳のくせっ毛も、つやつやのストレート
つやつや
キューティクルが光ってます

そして、トリミング後恒例?のバーコード頭も健在です!
さくら課長



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←さくら課長にポチっとクリックお願いします♪

| ワンコ | 21:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー嫌い・・・

あんずはシャンプーが嫌いです。
シャンプーだけではなく、顔に水が掛かったり、風が当たるのがイヤなようです。


なので、私が風呂場に行ってシャンプーの準備をすると・・・

ストーブの陰
ヒーターの陰や・・・


机の下
テーブルの下に

逃げ込んでしまいます(^_^;)


ま、あっさり捕まって風呂場行きなんですけどね~v( ̄ー ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村

| ワンコ | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モスバーガー

20080220125918
今日は横浜に出たので、モスバーガーでランチしました~。

初めて“匠”を頼んでみましたよ。

なんか別にタレが付いてるんですけど・・・
コレどうやって付けるのかしら(?_?)
パンめくって付けようとしたらチーズでめくれないし・・・

なんて、1人でオロオロしながらスプーンでちょこちょこ付けながら食べました。

うん。美味い!

ただ、向かいに座ってる男子学生がうるさい!
ので、さっさと店出ます~

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| 今日のランチ | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人になったのかな?

20080218141918

1月のブログ更新をサボってる間に、あんずに2回目のヒートが来たんです。

1回目のときのあんずは、なんだかシュン・・・と大人しくなってたんだけど、
今回は普段とあまり変わらず“おキャンなあんず”のままでした。

“まだまだ子供だな~”なんて思っていたら、ヒートが終わったら
急に大人しくなってしまいました。

散歩ととぅさんの顔舐め時の興奮は相変わらずだけど、“あちょんで攻撃”は激減。
散歩、ゴハン、おやつ以外はほとんどさくらと一緒に寝てます(-_-)zzz

ちょんまげ結わくのも無抵抗。

楽になって嬉しいけど、なんだかちょっぴり寂しいかぁさんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村

| ワンコ | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり・・・

さくらが毛布を独り占めして寝ています。

130-3066_IMG.jpg

130-3067_IMG.jpg

130-3068_IMG.jpg


眠ったかと思いきや、いきなり・・・

ピキーン!


130-3069_IMG.jpg

か、金縛り!??

でも、穏やかな顔で眠ってるんですよ。。。 Uo-ェ-oU zzz

130-3070_IMG.jpg


最近天気が悪くて、お腹が真っ黒ですね~~(x_x;)

なので、この後シャンプーしましたよ♪


130-3075_IMG.jpg

ふわっふわで気持ちいいね♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 

| ワンコ | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日が続きます・・・

先月、電気代が19000円だった我が家は、節電のためリビング用に毛布を買いました。
なるべく暖房は付けずに、床暖&毛布で暖を取っています。。。

こんな感じで↓
130-3055_IMG.jpg
もちろん私も加わりますよ。




最近、あんずのちょんまげが伸びてきてしまい、
大爆発なうえに、すぐにぐちゃぐちゃに崩れてしまいます。
130-3024_IMG.jpg


なので、必殺ゴム3段しばりにしてみました。

130-3057_IMG.jpg
これならしっかり結べて崩れにくくてとってもグ~bです。



ほどくとこんなにペチャンコなんです。。。
130-3056_IMG.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村

| ワンコ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぅさんご機嫌♪

さくらが珍しく足をおっぴろげて寝てました。

130-3044_IMG.jpg

色んな角度から撮ろうと思ってたのに、
この一枚撮ったらシュッとしまわれてしまいました(^_^;)
残念。

夜、さくらとあんずのかわいい動画でも撮ろうかな~と、まずはとぅさんを舐めるあんずから。



なんて感じで何度も撮ってたところ・・・
とぅさん、またやってくれました!

ザ・鼻歌!

鼻歌ってよりも本気で歌ですね。しかも下手です。(とぅさんゴメンよ)

さぁ、お聴きください!
歌うはとぅさんで“ガッチャマン”です。



最後に撮られたことに気付いて“ハッ”とするところがポイントです(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村

| ワンコ | 12:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての雪

昨日のことですが。。。

前日の雪も止み、青空が戻りました(^o^)/
家の中はお日様ぽかぽかであったかです。

同じ格好して仲良く日向ぼっこですよ。
130-3030_IMG.jpg 130-3031_IMG.jpg


午後から近くの公園にお散歩してきました。

だいぶ溶けちゃったけど、まだ道の端や公園には雪が残ってましたよ。

F1000262.jpg

あんずにとって初めての雪です。
あんずのことだから、まず怖がったりはしないと思ったんですが・・・
F1000259.jpg F1000257.jpg

案の定、全く気にもせず雪の上を歩いてましたよ。
やっぱり冷たいのか、ちょっと歩いては雪の無いところに出てきてましたが(^_^;)


散歩でさくらもあんずもどろどろに汚れてしまったので、仲良く一緒にシャンプー大会!


130-3033_IMG.jpg
シャンプーしたては真っ白ふわふわで気持ちいいですね~♪
冬は埃ですぐ汚れるから、もう散歩させたくなくなっちゃいますよ(^_^;)


シャンプー後はいつもの乱闘です。

| ワンコ | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪

今日の関東は大雪です~。
“雪が降る前にさくらの散歩に行かなきゃ”と意気込んで6時に起きたのに
すでに2~3cmの雪が積もってましたよ。

寒い日はみんなでごろごろに限りますね。
F1000253.jpg
さくらはとぅさんの足の間でぬくぬくです。

F1000252.jpg
さくらとあんずも寄り添って寝たりしますよ。

明日は道が凍結してそう。
気をつけて散歩しなくちゃね。

| ワンコ | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

