さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を・・・

今年も今日あとちょっとで終わりです。

今年1年を振り返って見ると・・・
13年間勤めた仕事を辞め、あんずがうちに来て、ブログを始めて
いっぱいワンコ友達が出来て、泣いたり笑ったりと盛りだくさんな一年でした。

あんずもやっと1歳になったことだし、来年はもうちょっと落ち着いた年になるかな?
そろそろ仕事も初めなくちゃな~。


新しい年を迎えるので、さくらもあんずも寒い中シャンプーしましたよ。
さくら あんず

へたな文章でお恥ずかしい日記ですが、いつも見てくれてありがとうございます。
来年も、のほほんと続けていこうと思ってますのでよろしくお願いします

では、よいお年を。。。

| ワンコ | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365日カレンダー

365日カレンダー

365日カレンダー(シーズー)が届きましたよ~~♪


3月9日にさくら。
さくらカレンダー

12月23日にあんず。
あんずカレンダー

・・・・が、載ってますよ♪

ホントはもっと早く届くはずだったんです。
11月に注文して、12月中旬には届くはずだったのに
来ないな~来ないな~~・・・って思ってたら
お金振り込むのを忘れてました( ̄▽ ̄;)!!

振り込んだら即行送られてきましたよ(^_^;)

| ワンコ | 22:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらトリミング

あんずの誕生日の日(23日)にさくらのトリミングに行ってきました~。

ジャーン!
さくらトリミング後

耳の毛が伸びて顔は小さく丸くなりました~♪
体もツルツル。
トリミングの直後だけ、口が犬らしくなるのよね。Uo-ェ-oU


たまにオヤジのバーコード頭になってしまいます。
とくに体をプルプルっとした後。
バーコード

バーコード頭になると、とぅさんもかぁさんも大笑いですよ~ヾ(@^▽^@)ノ

| ワンコ | 00:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY あんず♪

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、
12月23日はあんずの誕生日。

ちょうど1年前、あんずはこの世に生を受けたんですね~。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


とぅさんがあんずのためにケーキを買ってきてくれました♪
129-2945_IMG.jpg
お猿さんみたい(-m-)ぷぷっ


さっそくケーキを前に記念写真。
あんちゃん、誕生日おめでとう~~~♪

あんずとケーキ
かなりいい匂いがするみたいで、早く食べさせて!ってカンジです。

このあと小さく切ってさくらとあんずで仲良く?食べました。
さくらはあんずのおこぼれをもらってラッキーだね♪


とぅさんと、「あんずももう1才になったからあたちじゃなくてあたいだね~」なんて話していたんだけど、




こんな風におもちゃで遊ぶ姿は、まだまだ“あたち”だね。

まだまだお子ちゃまなあたちですが、これからもよろしくお願いしま~す♪゛(。_。*)))(((*。_。)"

| ワンコ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらトリミング・・・のはずが

今日はさくらのトリミングの予約日。

さくらをトリミングのときはとぅさんの実家で終わるのを待つので、
あんずも連れて行きます。

休みのとぅさんも早起きで、身支度をして
さぁ、行こう!と車に乗ってエンジンをかけようとしたら、



“キュルキュルキュル・・・・・・・・キュルキュルキュル・・・・・・・・・・”



あれ?最近かかりが悪いのよね(゜ー゜;Aアセ
とぅさん、もう一回チャレンジ!


“キュルキュルキュル・・・・・カチカチカチカチッ!!!・・・・カチカチカチカチッ!!!




・・・・すごい音。
結局エンジンかかりませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

9月の車検のとき電圧が低くなってるって言われたけど変えなかったのよね。。。
給料入ったら替えようなんて言ってたのに、何だかんだでかかっちゃってたから放置しちゃってた。
今朝の寒さで一気にやられてしまったらしい(_ _。)・・・シュン


とりあえずトリミングはキャンセル。(ゴメンなさいm(_ _)m)
JAFを呼ぶ。

待つこと20分 JAF登場!
JAF1

JAFに入ってて良かった~(実はバッテリーは2度目)

JAF2

JAFのお兄さんの話によると、バッテリーは3年の保証期間内だし定期的にエンジンもかけているので、買ったお店に行って聞いてみたほうがいいとの事。

エンジンをかけてもらって、とぅさんそのままカーショップにGO!
そのことを話すと、無料で新しいバッテリーと交換してもらえました。

なんか“ほねっこ”のみたいに得した気分♪

でも、なんか気が抜けてしまってしまいました。
さくらのトリミングに行けなかったのは残念だし、迷惑もかけてしまったしね。
結局、いつものように私と2ワンでゴロゴロな一日。

とぅさんはそのあと洗車してくれたんですよ。
もぅね~恥ずかしいくらい汚かったんです~(* ̄(エ) ̄*)ポッ


そんな訳で、今日もさくらはモサモサなままです。

もさもさ




にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村

| ワンコ | 21:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら快眠

最近寒いせいか、さくらは夜早々と自らサークルに入って寝てしまいます。

私のお風呂のとき以前は必ずお風呂の前のマットで待ってたのが、
最近ではたま~に来るか、出てからのそのそと来て“終わっちゃった?”と、
またのそのそと戻っていきます。

今日も毛布を敷く前にタオルの上に寝ちゃいました。

さくら1
赤ちゃんのようです(*≧m≦*)ププッ


さくら2
場所は変えずに寝返り。


さくら3
頭、潰れてますよぉ!


さくら4
ん?何か?


さくら5
じゃ、毛布を掛けておやすみなさい。

明日はトリミングに行くので、このモコモコとはしばしのお別れです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村

| ワンコ | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの入り口

うちのキッチンの入り口、
あんずがうちに来てからは、柵を付けて入れないようにしてました。

こんなカンジ↓
旧キッチン入り口

これは元々トイレで使ってた突っ張り棚。
ちょうど捨てようと思ってたので、これでいいや~と思って使ってました。

が、あんずも段々大きくなり知恵もついてきて、入れるようになっちゃいました。


写真の右側の隙間から入れるようになったので
冷蔵庫と壁のあいだに網を入れて簡易的にふさいだけど
爪で開けて入るように・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あと、ジャンプして入るのも目撃!


いろいろと工夫して進入阻止をしていたけど
私達の留守中に入ってる跡がたびたび見られたため
ちゃんとした開閉式の柵を買ってきました~♪

それがコレ↓ Richellの木製オートクローズゲート
新キッチン入り口

選んだ点は
・扉が前後どっちにも開く
・左右どちらの手でも開けやすい
・90°でオープン状態をキープ出来る。
・つまずき防止の段差スロープ付。
129-2913_IMG.jpg 129-2912_IMG.jpg

・そして、自動でドアが閉まる!(コレ一番のポイント!)


キッチンなので出入りが多いのと、ものぐさな私はロックするのは面倒臭いし、すぐ転ぶので、他に比べて値段は張ったけどこれに決めました♪


もう、あんずも隙間からは入れませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| ワンコ | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お金戻ってきた♪

えぇっと・・・早くも再開です(^_^;)

一日しか休んでないじゃん!
しかもいつもより更新早いじゃん!

ってお声が聞こえてきそうですが。。。無視して。。。
ネタが出来たら更新していきます。


以前日記に書いた、ゴン太のほねっこの代金が送られてきました。
819円で買ったモノが1200円も返ってきましたよ!
なんか得した気分だわ♪

こんな気まぐれな私ですが、
にほんブログ村 犬ブログへ クリックお願い♪

| ワンコ | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ休止します

諸事情ありまして、ブログが更新できない状況になってしまいました。
よって、しばらく休止することにしました。

さくらもあんずも元気です。
かならず再開します。

128-2863_IMG.jpg 128-2859_IMG.jpg

| ワンコ | 09:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

