さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんず元気です

前回の日記では、私のずぼらな編集で皆さんにご心配おかけしました

今週はあんずが何度も吐きました。
殆どが空腹時の胃液だったんですが、一回は夜中に消化されてないフードも出てきました。
その翌日は病院が休みだったので様子を見ることに。
結局、あんずは食欲もあるし元気モリモリなのでそのまま病院に行ってません。

でもやっぱりあまりによく吐いて心配なので、12月の満1歳記念?で健診をうけようかな~と思ってます。

しかし、何度も吐いたので部屋中が臭い!
あんずの顔もゲロ臭い!!
ラグやら毛布やら洗濯し、あんずもシャンプーしましたよ。

シャンプー後、グッタリのあんず。
シャンプー後


元気モリモリなあんず。


変な格好で寝てたので起こしてみました。


| ワンコ | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず、また・・・

20071128232358

| ワンコ | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな船・・・イヤ!

あんずと散歩してたら、割と近所にトリミングショップを発見!
中に入ってパンフレットだけ貰ってきました。

そしたら、誤字発見。

20071126222702


肛門船って・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ 
こんな船に乗ってみたい人はクリックお願いします♪

| ワンコ | 22:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴン太ぁぁ~~!

やられてました!

みどりんさんのブログをみて初めて知ったんですけど、
ゴン太の“ほねっこ”“ふっくらソフト”の表示間違い!
(偽装じゃなの??詳しくはコチラ

さくらは実家にいたときからず~っと“ほねっこ”愛好犬でした。
あんずが下痢Pしてからはキシリトール入りのオヤツを買うことは無かったのですが、
ほねっこは残ってたので、さくらにたま~に食べさせてました。

今朝もあげようと思ったら袋はカラ。
ずいぶんと前から無くなったのに気付かず捨ててなかったんですね~。
てことでゴミ箱に(*- -)ノヽ△ポイッ

その後、この表示間違いを知ってゴミ箱をあさったら・・・

ほねっこあった~!
しかも該当してたぁ~~!


この空の袋を送れば、商品の代金と送料が送られてくるらしい。
819円で買ったんだけど、定価はいくらだったんだろう?
調べてみようっと。

該当してお金が戻ってくるんで、なんかちょっと嬉しい私♪
騙されたのにね~。。。

これでさくらの毛が茶色くなったのか!?
・・・と何でもゴン太のせいにしちゃおっかな。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 クリックお願いします♪

| ワンコ | 16:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイニングイレブン2008

とぅさんの友達が来て、我が家は今ウイニングイレブンで盛り上がってます。

アルゼンチン(とぅさん)vs ブラジル vs イタリア

私、余った人を相手に飲んでます♪(* ̄ー ̄)v



128-2842_IMG.jpg

テツ君は、さくらもあんずも初対面。
初めはさくらは吠えるしあんずも興奮してたけど今は慣れてまったりしてきましたよ。

いまはとぅさんが“余った人”。
とぅさんが飲み相手じゃ、ちょいとつまらないね・・・


F1000118.jpg

ちなみにかぁさんブラジル派。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村
↑クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

| ワンコ | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

土日はさくらとあんずを連れて私の実家へ帰りました。

さくらにとっては9才まで過ごした家。
行ってすぐはちょっとそわそわ落ち着かないけど、泊まりとなると2日目ともなればすっかり落ち着きます。
定位置のソファーにもたれ庭を眺めているかと思ったらそのままウトウト。
まったり

じぃちゃんとばぁちゃんの間にすっぽり入ってまったり。
じぃちゃんばぁちゃん

土曜日は姉家族が、日曜日には母のお友達が入れ替わり立ち代りに遊びに来て、さくらもあんずもチヤホヤされてすっかり甘ったれになってしまいましたよ(>_<)

でも今日からはいつもの生活。
抱っこもおやつもそんなにあげないからね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村
↑クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

| ワンコ | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードのせい?

最近、さくらの体で気になることがあります。
それは、口周りと足の毛の一部が赤茶っぽくなってるんです。

さくら口元 足の毛

最近は足舐めもしなくなってきたので、痒くは無さそうです。

考えられる原因はドッグフード?
さくらはドライフードを食べなかったので今年に入ってから手作りをしていたのですが、あんずに釣られて食べるようになってきました。
なので、手作りゴハンの中にドライフードを少しずつ加えていくようになり、段々量を増やしていき、今は7:3位の割合でドライフードのほうが多く食べているんです。

原因はそれかどうかわからないんですが、またちょっとずつドライフードを減らしていって様子を見てみようと思ってます。
さくら4月
ちなみに今年4月のさくらです。
悪い顔してますね~。でも口元キレイでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村
↑クリックお願いしま~す( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

| ワンコ | 13:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーちゃん

昨日の午後、さくらを散歩してからあんずを近所の公園に連れて行きました。

ポッキーちゃん

そこで初めて出合ったポメラニアン♂の“ポッキーちゃん”。
1歳になったばかりということで年も近いので2ワンは大興奮でじゃれ合い。

ポッキーとあんず あんず

相撲のように取っ組み合い、あんずはいっぱいチューされてましたよ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

このポッキーちゃん、飼い主さんのうちに来て2時間後にソファーから飛び降りてしまって、前足を骨折してしまったそうです。
それで、命名“ポッキー”(笑)

何て安易な名前!?と笑ってしまったけど、まだ名前が決まってないのに骨折れて病院に連れて行って、名前が必要になって慌てて決めたんだろうな~と思ってちょっと同情。

でも“ポッキーちゃん”なら可愛い名前だからヨカッタヨカッタ♪


ポメラニアンって骨が細いんですね~。
体の大きさはあんずとそんなに変わらないように見えたけど、あんずよりも2キロも少なく、足を触らせてもらったらすごく細かったです。
触っただけで折れちゃいそうで怖かった(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村
↑クリック( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

| ワンコ | 21:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やわらかいのだ。

おすわり

あんずはさくらに比べて体がとっても柔らかいんです。特にクビ。
オスワリさせてオヤツを持ってる手をどんどん後ろに動かしていくと真上以上にクビが曲がるんです。

だから、こんな格好でも爆睡出来ちゃうんですね~♪
ちまっ 寝相2

人間と同じで、年とともに体が硬くなっていっちゃうのかしら?
いつまでも面白い寝相を見させてもらいたいと願うかぁさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑クリックお願いしま~す♪

| ワンコ | 14:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽわぽわ

先日あんずのトリミングに行ったことを書きましたが、あんずのチャームポイント?のちょんまげを短く切ってもらいました。
長くなって結んでも顔に垂れてきちゃうし、垂れた毛をあんずが口に入れてくちゃくちゃとしてしまっていたからです。

結べるギリギリまでとお願いしたら・・・
ぽわぽわ
耳かきの後ろの綿みたいにぽわぽわ♪
すごくかわいくって気に入っちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| ワンコ | 20:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日、関東は一日雨。
雨の日の散歩はホント憂鬱ですね~。
うちは2ワンなので特にです。

何故かって言うと・・・
さくらは外でしかトイレしないのに雨の散歩はキライ。
あんずは家でトイレできるのに散歩に行きたがる。

嫌がるさくらをゆ~っくり歩きながら何とかトイレさせ、
家に戻るとあんずが“あたちも散歩にちゅれてって~~!oU`X´Uノ"彡アゥー”
・・・といった具合です。

今朝もいつものごとくさくらの散歩を済ますと、あんずはもう散歩に行く気満々。
普段だったら無視して諦めさせるんですが、“そろそろシャンプーだな~”と思ってたので雨の中散歩に行ってきました。

あんずは雨なんか全然お構いなし。水溜りもジャブジャブ入っていっちゃいます。
シャンプーするんだから思い切り遊んじゃって!ってカンジで近くの遊水池でリードを外して思い切り走らせましたよ♪
雨だったのでデジカメもケイタイも持っていかなかったので画像が無くて残念(>_<)


ということで、困ったときのさくらの寝姿。
さくら寝姿1 さくら寝姿2



川の字ならぬ“小の字”。
小の字

明日は午後からは晴れるよう。
よかったよかった。

| ワンコ | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小顔に

今日はあんずのトリミングに行ってきました~。

前回は浮気してしまいましたが、今回はあんずの母さん&兄ちゃんのいる本命“Foot StamP”へ。

今日はとぅさんもお休みだし、予約も3時からで時間に余裕があったたので、さくらも連れてランチがてら南町田の“グランベリーモール”へ行って来ました。

マックでランチ。                    風を感じるさくら
マックで ドライブ

ランチ後、ちょっとショッピングをしてお店に向かいました。


トリミング後。
こんなおっきな顔が・・・
大顔



こんなに小顔になりました~~
小顔
眠くて犬相悪いですが。

わかり辛いけど、顔が3分の1くらいの大きさになりましたよ。
顔が小さい・・・っていうよりか、くっ付いてた目が思い切り離れちゃったってカンジ?(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、お店のブログに母さんと兄ちゃんとの3ショットが写ってま~す♪(コチラ


トリミングが終わったら私の実家へ。
ワンコが大好きなじいちゃん(私の父)。そんなじいちゃんが大好きなあんず。
大好きの証、顔なめなめ攻撃です。

「あんちゃん、もういぃよ~」なんて言いながらもデレデレなじいちゃん。
10分以上は舐められ続けてましたよ。

そんなこんなで家に帰ったらワンコ達はグッタリ。
ぐっすり
朝までよ~く寝てくれました(^o^)/

| ワンコ | 13:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おnewネギさん

あんずの大好きなおもちゃ・ネギさんが4つに分解されてしまいました。

ねぎボロボロ

壊れたのは9月なんですけどね~。
買ってこようと思いながらついつい買いそびれ、先日ようやく買ってきましたv(・_・)

ねぎおニュー

さすがおニュー。
白いところも堅いし、緑のところもピンと張ってます(^o^)/

さっそく、あんずの前でフリフリ見せてみましたよ。
ねぎ大好き
おぉ~
さすがに大好きなネギさん。喰いつきよいです♪

でもきっと、前代よりもはやく壊されちゃうんでしょうね~(^_^;)

| ワンコ | 20:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

