さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた・・・

昨日から何だか身体がダルかった私。
ゴロゴロと寝てばかりであんずの相手もあまり出来ずにいました。
(散歩はちゃんと行きましたが)
夜も9時に就寝。
しかも、とぅさんは当直で不在。

事件は今日の朝です。
早く寝た私は4時から起きてしまったものの、やはりダルくてリビングでずっとゴロゴロ。
7時頃からあんずが起きだして“遊んで♪~攻撃”し出したけどこれも無視。


あんず不満爆発です。


とうとうやられてしまいました!



キッチン壁

壁を齧られましたあぁぁΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
壁紙をやられたのは初めてで大ショックです~~~(ノ◇≦。)


あ~ぁ。。。
また散歩でも引っ張るようになってきちゃったしなぁ。
1歳を目前にして、また一から躾け直しです(_ _。)・・・シュン

| ワンコ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず変てこ寝姿

前回の日記であんずの恥ずかしい尻の穴を披露し、ご心配をお掛けしましたが
もう殆どただれは良くなりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いや~ヨカッタヨカッタ♪


さて、今日は昼まではいいお天気でした。
さくらもあんずも窓の近くでお昼寝です。

2ワン昼寝
ぽかぽかしてて気持ち良さそう♪


あんず寝 あんず寝アップ
あんずってばこんな可愛い格好・可愛い顔で寝てるんですよ~♪
いや~ん、うちのワンコは可愛いわ~なんて親バカでチラチラと見ていたら・・・


いつの間にか・・・・


こんな格好で寝てる\(◎o◎)/!

へんな格好

ずいぶんとあらわだわ~!

よくあんずは変てこな格好で寝ているんだけど、久しぶりにナイス写真が撮れましたd(゜-^*)♪

| ワンコ | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・10ヶ月・・・が。

生後10ヶ月
あんずは今日でちょうど10ヶ月になりました~♪
人間でいうと15才だそうです。
あっという間に大きくなったわね~・・・


なんて感慨にふける暇もなく朝から事件です!

あんずのおしりの穴が赤く腫れ上がってました~(〃д〃)きゃー   菊の門

肛門腺の分泌液が溜まっちゃったのかなぁ?
でも2週間くらい前にトリミングしたばかりなのに・・・
しかもこの前シャンプーしたときにもピューって出たのに・・・


てことで病院に行ってきました~。
心配性のとぅさんは「朝一に行ってね」って言ってたけど、尻の穴でそんなに急を要するものじゃないだろう・・・と昼近くにGO!

診てもらった結果、肛門腺の問題ではなく、お尻の粘膜がただれているだけでした。
ウンチが緩いことが多いので、お尻に残っちゃったのを舐めたりラグに擦り付けたりしてただれてしまったみたい。
最近、よくお尻歩きしてたもんな~。。。


で、抗生剤と塗り薬を貰ってきました。
薬を塗ってもすぐ舐めてしまうので、エリザベスカラーを装着。
カラー シュン

ただでさえ顔ぺちゃなシーズー。カラーを着けてしまうと何も出来ません。
おもちゃで遊ぼうとしても届かず。シュンとしちゃって終いにふて寝。


ちょっとあんずは可哀想だけど、薬を塗って2~3時間だけだからガマンしてちょうだいね。

あんずにとってはちょっと切ない月誕生日でした♪

| ワンコ | 21:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃーーーっ!


手首に傷が。。。
でも、ためらい傷ではありません。
事故です。

お風呂の最後に壁の水滴を拭いてたら、壁のフックに引っ掛けてしまいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


引っ掛けたときは“痛っ!”ってカンジで終わったのですが、出てきてみてみたらすごく痛そう!!
「きゃーーーっ!マキロン!マキロン!絆創膏持ってきて~!」
と、元医療従事者とは思えないほど騒いでしまいました(^_^;)

まぁ、皮膚を薄く引っ掛けただけなので、大した怪我ではないんですけど。



そういえば昼間にも掃除してたとき、ベッドとベッド下の収納の間に手を挟み痣が出来たし。

なんか注意力が無かったのか、怪我ばっかの一日でした(x_x;)

| のりの独り言 | 21:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よってこや

昨日の夜、今朝のパンを作るのを忘れてしまいましたllllll(-_-;)llllll
朝焼いて昼に食べようかとも思ったけど、朝を抜いて昼を外でガッツリ食べることにしました。

空腹を紛らわすため、9時半に出発。
港北東急・都筑阪急をハシゴでぶらぶらとお買い物。
で、ランチは都筑阪急の中のラーメン屋“よってこや”に決定!

今週おすすめセット。
ラーメン+まこちゃんめし。

ラーメンは醤油とんこつ・白とんこつ・辛子とんこつから選択。
いつもの白で。
白とんこつラーメン


そしてまこちゃんめし。
まこちゃんめし
これはご飯の上にチャーシューとガーリックを炒めたものが乗っかってます。
(ぶれちゃった!・・けど、恥ずかしいので撮り直しせず)

食の細い私。
普段は絶対セットなんか頼みません!
でもダンナが夕飯は家で食べないって言ってて、ダンナがいなければ絶対作らないので、
昼に勝負!と気合入れて完食しました!美味しかったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

嗚呼・・・いっぱいゴハン食べられるって幸せ


そして夜。“夕飯はいらない”って言ってたダンナから電話。
「夕飯食べてないからほっかほっか亭で買って帰るけど、のりも食べる?」

はい。夕飯も“黒酢酢豚弁当”をガッツリ食べました(^_^;)
でも、やっぱりしあわせ~

| 今日のランチ | 21:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

オレンジ色の花 赤い花?
お久しぶりです。
すっかり散歩が気持ちいい季節になりましたね。
毎日いろいろなことがあるのに、何故か日記の更新が進まない私です。

なので今日は写真を載せてきま~す。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 00:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグ・秋冬バージョン

どで~ん 

夏物のラグから・・・


秋冬ラグ

秋冬用ラグに変えました~♪

白のラグだとさくらとあんずの尻尾の白が映えないコトに気付き、今回は濃いブラウンに。
洗濯機OKだし、さくらとあんずが吐いても大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪



・・・な~んて思っていたら。


さっそく!


あんずが吐きました・・・llllll(-_-;)llllllガーン



最近、ほとんど吐かなくなってたのに。
ラグを替えるとお決まりのように吐いてくれます。

あんず嘔吐後

さすがに洗濯する気にはなれず、とりあえず重曹でお掃除しましたよ(_ _。)・・・シュン

吐いてからは、あんずも元気がなくず~っと寝てます。
ちょっぴり心配。

| ワンコ | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪奇現象!?

昼間、ごろ~んと寝転がってテレビを見てたら・・・

いきなり、パソコンが立ち上がったのです!!

電源オン



ひょえぇぇぇぇ!
怪奇現象か!?




・・・と思ったら

録画かよ・・・

ダンナがDVDを予約していたため、自動的に立ち上がっただけでした(^_^;)

あ~ビックリした。

| のりの独り言 | 14:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝

寄り添い なが~いあんず 散歩後

最近、急に寒くなってきたせいかさくらもあんずも真ん丸くなって寝てます。
喧嘩ばかりしてても、寝るときはこうやってくっついて寝てることもあるんですよ。
いつもさくらがいるところにあんずが行って感じですけどね。
そろそろ暖かいラグに替えなきゃね~♪

| ワンコ | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルでトリミング

さくら あんず

先週の話ですが、さくらは金曜日、あんずは日曜日にトリミングに行ってきました(^o^)/

さくらはいつものところで。
口周りの毛が茶色っぽくなってきてしまってたので、顔は耳を残してすっきりさせました~!
実家に居たときはいつも顔(耳も)全部短くしてたので、懐かしい~ってカンジです。

あんずはいつものママと兄さんの居る所でやってもらいたかったのですが、今回ちょっと行く余裕がなく、実家の近くの昔さくらがやってもらってたところにお願いしました。

・・・( ̄  ̄;) うーん
希望を伝えるのって難しいですよね・・・
顔はもうちょっとすっきりさせたかたんですが、横広になってしまいました。あごの毛も残っててなんだか水戸黄門みたい・・・
ま、爪切りしてもらって耳掃除もしてもらったし、グルーミングをしてもらったと思ってガマンしよう。

次回は面倒がらず、ちゃんとママ&兄さんのところに行ってきま~す!

| ワンコ | 20:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと寝た・・・

20071006151813
10時に実家に着いてからというもの、あんずは超ハイテンション。うちで散歩してこなかったので、とりあえず1時間かけてお散歩。さすがに疲れただろうと思ったのにまだまだ騒ぐわ暴れるわ・・・〓 只今15時。やっと寝てくれました(;-_-)=3 夕方から姉家族もくるのでもうひと暴れするでコトしょう。夜はグッスリ寝てね~〓

| ワンコ | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

20071006150644
昨日、さくらのトリミングに行ってきました~!そして今日はさくらとあんずは私の実家にお泊まり。パソコン無いので携帯からです~。

| ワンコ | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・結婚記念日

20071005000047

今日は4回目の結婚記念日。

ダンナは当直明けだったので昼は仮眠して、夜からご飯でも食べに行く予定だったのですが、どうもダンナの調子が悪く寝込んでしまいました。

ま、私は記念日とか全然気にしないからいいんですけどね~。

暇なのでパックしてみましたよ。

来週辺りにでも、ディナーでも行こうかな♪

| のりの独り言 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブ?

先週の金曜日の話ですが・・・
さくらとあんずを連れて、近所のルーク君(ダックス♂)のお家に行ってきました~♪

以前、ルークはあんずには目もくれずさくらお尻を嗅ぎまくっていたのですが(熟女好きと呼んでいた)、最近はあんずに“遊んで遊んで~♪”と盛んに誘っています。
やっと、あんずも“オンナ”として認められたのかしら!?


≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

