さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡

涼しくなってきたからか、さくら爆睡です。
おっきなイビキかいて寝ていますよぉ。


少し音量を上げてみてくださ~い(^o^)/

| ワンコ | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出たぁ!

本日、午前8時58分。
散歩中にあんずが立派なウンP放出しました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いや~安心、安心♪
ちょっとずつ量を増やしながらゴハン食べようね。
お腹に優しいおやつを買ってこなくちゃね~♪



・・・ってコトで、さっそく買いに行きました。

おやつ

ジャーン!!
おなかにうれしい“ササミと豆乳”“ササミと野菜”

“ササミと野菜”は、ご近所のルークママから“ルークが食べないから・・・”と頂いたことがあって、食べたことあるので安心o(^-^)o 骨っこはさくらのみにあげるとしよう。
そう考えると、ホントさくらって健康だなぁ~。。。下痢なんかしたことないんじゃないかな~。。。



さて、私はというと。。。
背中から腰にかけてのコリが半端じゃなくツラくて、“てもみん”にマッサージしてもらいに行きました~。

ボディてもみん・50分コース

頭から足の裏まで・・・よだれが出ちゃいそうなくらい気持ちよかったです~(~∇、~;) アヘ

| ワンコ | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず、ちょい不調

昨日からあんずがちょっと不調。

・まず朝ゴハンを食べなかった。(普段からあまり食べないのであまり心配しなかった)
・朝のウンチ、やや柔らかめ。(これもしょっちゅう)
・おやつに“骨っこ”をあげたら吐いてしまった。
・とどめは、夕方とぅさんが散歩に行ったら「あんず下痢してるぞ!」・・・と。

あんず下痢元気はあるので、絶食で様子見。
さくらの夕飯、キッチンでこっそりと・・・

遊んで~♪のオネダリもするくらいだから大丈夫そうだな。

よ~く話を聞いてみると、ちょっと柔らかい程度の下痢だったらしい。
(まったく大袈裟なんだから・・・)


そして朝、特に下痢ピーウンチをした気配なし。
朝ゴハンをいつもの半量あげたらぺろりと完食。
それっきりウンチもせず。(そりゃ~食べてないもんなぁ・・・)

あとは、正常のウンチが出てくるのを待つのみです。

抱っこしてそんなこという私も何だか風邪気味。

我が家の女性軍は、ばぁちゃんのさくらが一番元気!

今日も抱っこして~と甘えんぼです。




| ワンコ | 12:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン・・・

1日4回のお散歩!たった2日でダウン・・・
朝から体がだるくてだるくて、朝はゴミ出しのときに2ワンまとめてササッと済ませ、
夕方も私の帰りが遅かったので、また2ワン一緒。
まぁ~今日はしょうがないよね~・・・ってことで、ヨシとする(^_^;)

特に写真もないので昨日の夕飯です。

焼き餃子
生餃子 焼き餃子

生姜を多めにしてピリッと美味しく出来ました~♪

| のりの独り言 | 10:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ

今朝も5時半から散歩へGO♪
朝からワンコに会えましたよぉ~

サチちゃん あんりさん

左)ヨーキーと何かのmix サチちゃん
右)ダルメシアンのアンリさん


最近、さくらがやけに甘えんぼなんですよ。
おもちゃで遊ぼうとオネダリしたり、なでて~とせがんだり。
甘ったれさくら1

甘ったれさくら2

撫でてあげると、こ~んなに喜んでくれます♪
可愛いわぁ

| ワンコ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに倍 ドン!

昨日の夕方、ラグの上に小石をいくつか発見。
とぅさんと“何でだろうね~”“あんずが散歩のときに口に入れたのを吐き出してるのかな~?”なんて話してました。

夜、あんずのブラッシングをしてたら理由が判明。散歩中にガムを踏んづけたらしく、肉球の間にガムがべったり。ガムに付いた小石がぽろぽろと落ちていたのでした。

ガムべったり
肉球の間の毛を切ったばかりなので、ホントに奥までくっ付いちゃってます(>_<)

寝ているとぅさんを起こして、二人がかりでガム取り除き大作戦!
嫌がって暴れるあんずをとぅさんが押さえ、私がガムを引っ張り出しはさみで切る・・・

肉球・後20分位、苦戦したでしょうかねぇ・・・若干残っちゃいましたが、ほぼ取り除けました。

寝てるところを起こされたとぅさんはちょっと不機嫌です。

“さくらとあんずの散歩は別々に行ったほうがいいんじゃないか?”と言われてしまいました(T_T)

“私が悪いの!?”って始めはムッとしてしまいましたが、考えてみればごもっとも。
散歩中の私の不注意でガムを踏んでしまったんだし、ベタベタひどくなったのも散歩のあと私がすぐに気付いてあげなかったから。

最近身体の調子も良くなって、私なりに色々と頑張ってたつもりだったんです。
でも“つもり”じゃダメなんだよね~。その結果がコレなんだから。
悲しくて悔しくて自分がイヤになって、夜中にワンワン泣いてしまいました(。>0<。)ビェェン


でも、いつまでもメソメソしていられません!
今朝から朝晩2回ずつ、計4回の散歩です。(これが題名の真相!)


朝5時に起きて、明るくなるのを待って Let's Go!
う~ん、2ワン一緒よりも1ワンずつの方がやっぱり楽だわぁ~♪
臭い嗅ぎもあんまりしないし、ゆっくりいいペースで歩ける。
社交的なあんずと、犬見知りなさくら。ワンコと会ったときも気を使わずに済む。

私も運動不足だし、結構いいかも~(〃'∇'〃)ゝ

余裕が出来たので、他のワンコの写真を撮っていこうと思いました。
(会ってもすぐ忘れてしまうので、忘れないためでもあるのですが・・・)

今日会ったワンコたち。
チロちゃん あんずとチロちゃん リブラちゃん
左・真ん中)シーズーのチロちゃん。この子は何度かあったことあり。
右)トイプードルのリブラちゃん。初めましてです。

若干、1ワンの散歩時間は短くなっちゃいそうだけど、1日4回、これから頑張りま~す。

| ワンコ | 15:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時涼しくなったと思ったら、また残暑が戻ってきましたね~。
今年の秋は短く、夏から一気に冬になってしまうようですよ(>_<)

でも、お散歩中に秋を発見。
ざくろ くり
ざくろと栗で~す(^o^)
春の花ほど目立たないけど、ひっそりといろんな実が成っているのですね~。
もっといろいろと探してみよっと♪


昨日、あんずのベッドの上にクッションやら毛布やらを重ねておいてたら、あんずがいつの間にか潜りこんでました。
あんずサンド 

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原の旅・3日目

さて最終日。

朝から土砂降りです・・・
朝ごはん食べて、荷物まとめて、室内ドッグランへ。

人見知り・犬見知りのダックス連れが一組。
さくらとあんずを離したら、ずっと抱っこされたまま・・・
ダックス君に話しかけても怖がって飼い主さんに登ってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんか申し訳なくなり、早々退散。そしてチェックアウト。

どこにも寄らず家路へ(^_^;)
一度、海老名SAで休憩を入れ、無事に家にとぉちゃ~く♪

旅行中、唯一撮った動画です。
せっかくドッグランに行ったんだから、もっと撮ればよかった~(>_<)



今回宿泊した“伊豆高原ワンワンパラダイスホテル”。
ワンコのアメニティがとっても充実していました。

出入り口にはワンコの足洗い場があり、そこには足拭き用タオル・トイレシート・ウンチ袋・オシッコ流し用のペットボトルがありました。

また、館内には至るところにトイレ用シート・ウンチ袋・臭い消しがおいてあり、粗相しちゃってもすぐ対応できます。

お部屋には上記のもの以外に、フローリングワイパー・粘着コロコロ・雑巾・バケツ・ワンコ用食器などあって、“持ってこなくてもよかったな~”と思うものがいっぱいでした。
次回行くときは、荷物が少なくて済みそうです(^o^)/

ただ、禁煙室を希望したのでHPに載っている写真より狭かったこと、ユニットバスが下水の臭いがしたこと・・・がちょっと残念でした。
アンケートに書いておいたので、部屋の狭さは無理だけど、下水の臭いは何とかしてくれるかな!?

今回の旅行で、ワンコと一緒に旅行に行くことに自信が付きました。
ワンコと私たち4人みんなでとっても楽しめましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ただ、雨の想定をしていなかったので、今度は「プランB」をちゃんと考えてから行かなくっちゃな~と、次回の課題にしておきます(^_^;)

| ワンコ | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原の旅・2日目

すっかり更新が遅れてしまって忘れてしまいそうです(^_^;)

さて2日目ですが、前日の天気予報では「雨一時止む」なんて書いてあったので半ば諦めていたのですが、朝起きてみると雲は多いながらも雨は止み、日が差していました~♪

とぅさん寝てる間に、屋外ドッグランでひと遊び。とぅさん起床。
晴れてるうちに・・・と思い、朝食後すぐに“伊豆高原ドッグフォレスト”へGO!

ドッグフォレスト

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイタイ替えちゃいました!

ニュー携帯

ダンナと色違いで~す♪

F904
キムタクが宣伝している今年6月に出たばかりのワンセグ対応機種。

大きな声じゃ言えませんが・・・・
富士通に勤めているお義兄さんのコネでとっても安く買えたんです(*≧m≦*)ププッ
ドコモのポイントも使って、2台で1万6千円位でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

Fは初めてなんでメールひとつ出すのも一苦労
今日は着メロのダウンロードや、グループ分けやらの設定で大忙しで~す!
あ~楽し♪

| のりの買い物 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原の旅・1日目

9月10~12日、さくらとあんずを連れて伊豆高原へ旅行に行ってきました~(^o^)/

出発の日の朝、テレビを付けたらニュース速報で 
伊豆半島 大雨洪水警報 の文字。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でも、呑気な私たちは「きっと午後になったら晴れるよ」なんて言いながら出発進行!!

しかし、案の定晴れることも無く、雨はどんどんひどくなっていく一方。

計画性ゼロの私たちは雨のときのプランは全然考えてなく、
昼食に考えてたワンコOKのレストランは全部テラスのみOK。
もちろん、テラスどころの騒ぎじゃないほどの大雨。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

結局、そのままホテルにチェックインしてしまいました。


宿泊先は静岡県伊東市の“伊豆高原わんわんパラダイスホテル
フロントでワンコ店内OKのレストランを聞いてから昼食を食べてきました。

屋外ドッグランは雨でぐちゃぐちゃだし、みんな少々疲れたのでちょっとお昼寝。
夕方から食事の時間まで、愛犬サロン(室内ドッグラン)で遊びました。

看板犬 

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れた!

20070911214545
試しにケイタイから更新 昨日は大雨だったけど、今日は朝から晴れました! 朝、施設内のドッグランで遊んだあと、城ヶ崎の“ドッグフォレスト”に行ってきました~。

| ワンコ | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ!初旅行

昨日の予告どおり、今日はさくらのシャンプーをしました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

シャンプー

これでさくらもあんずもいい匂い♪


実はとぅさん、今日からちょっと遅い夏休みなんです。
なので明日からさくらとあんずを連れて、伊豆高原へ2泊3日で旅行へ行って来ま~す!
ワンコと一緒の旅行は初めてなのでちょっとドキドキです。

いつも車での移動は、あんずはクレートに入れるんだけど、さくらは私が助手席で抱っこしてます。
でも、さすがに遠出は私がキツイので、さくら用のドライブボックスを買ってきました。

こういうのって、ホントは何日も前から部屋に置いて慣らさなきゃいけないんだろうけど、なんせ物ぐさで直前にならないと動けない私、前日に開封しました(^_^;)

さくらは臆病で初めてのものに慣れるのに時間が掛かるので“大丈夫かな~?”と思ってたら・・・

まったり

オオーw(*゜o゜*)w 自分から入って行ってるじゃないですか!
これには、とぅさんかぁさんもビックリですよ。
酔い止めも貰ってきたから、ドライブボックスでグッスリ寝てくれるといいな♪

というわけで、旅行中はブログをお休みさせて頂きます。(ケイタイから更新してみるかも?)
それでは3日間、楽しんできま~す♪

| ワンコ | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけられちゃった!

さくらとあんずのシャンプー、そろそろかなぁ~なんて思ってたら、先月27日からやってなかったぁ
どうりで臭いわけだわ(^_^;)

“じゃ~今日はさくらで明日あんずを洗おう!”って思ってたんだけど、急遽あんずが先に変更。

何故かっていうと、朝の散歩のときさくらが後ろ足をちょっとあげてオシッコをしたら、あんずがさくらのお尻の下に頭を入れ・・・もう、お分かりでしょう。あんずの頭にさくらのオシッコが掛かってしまいました(>_<)

家に着いたら、すぐにシャンプーですよぉ。
朝っぱらからのシャンプーでお疲れ気味のあんず。静かでいいわ・・・ ̄m ̄ ふふ
ぐて~っほえ?ちゅかれた


乾いてちょんまげ結ったらふわふわの美人さんですよぉ~♪
きれい?

あんず、やる気無さすぎです(^_^;)


・・・ってコトで、さくらのシャンプーは明日で~す!

| ワンコ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかなぁ?

あんずもさくらも私が呼べば振り向くけど、とぅさんが呼んでも振り向かない。
私が「おいで」っていうと来るけど、とぅさんが呼んでも来ない。

優越感にひたる私ъ( ゜ー^)イェー♪と、
いじけるとぅさん(_ _。)・・・シュン


でもね・・・


とぅさん休みで起きるの遅いとき・・・・


101NE-0042_NEC.jpg

こうやって階段の下で、とぅさんが起きるのを待っているんですよ。

なんだかんだで、とぅさんが大好きなんだよね♪

| ワンコ | 21:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつの買い物

えぇっと・・・更新さぼってます(^_^;)

モミダッシュと一緒に届いたものはコチラ↓
“ランドリーリング”
ランドリーリング知ってる方も多いと思いますが、コレを洗濯物と一緒に洗濯機に入れて回せば、洗剤が要らないってヤツです。

前から存在は知っていたけど、高いしあんまり信じられないし興味もなかったんだけど、いろいろと使った方のレビューを見てるとすごく評判がいいし、ずいぶんと安くなっていたので買っちゃいました~♪

(株)Nicoライフさんで、“リングカバー”と“ランドリーリフレッシュ2本”が付いてるお得なセット通常価格¥15,390のところを¥6,448で購入。さっそく使ってみました~♪


使った感想は・・・
汚れがちゃんと落ちているかどうか・・・はっきり言ってよく判りません(^_^;)
うちは大人が2人ですから、そんなに汚れ物も無くほとんど汗汚れですからね~。

でも
・洗剤・柔軟剤は要らない。(入れてもちょっとだけでいい)
・すすぎは一回だけでいい。
・それと化学洗剤を使わないので洗濯槽が汚れない
っていう点で、節約・節水になると思って使い続けてみようと思ってます。

ちなみに、泥汚れや油染みなどは化学洗剤のときと同様に部分洗いしないとダメなようです。あくまで“化学洗剤と同じレベル”の洗浄力だそうです。

そして、セットで付いてた“ランドリーリフレッシュ”。
洗濯のときに洗濯槽にシュッシュッとしたら、洗濯物がス~っとハッカの香りで爽やかでしたよ~(^o^)/

| のりの買い物 | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

