さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちえぇ・・

昨日、ネットで買ったものが2つ届きました(^o^)/
今日はその1つを紹介します。
モミダッシュ

頭皮洗浄ブラシ“モミダッシュPRO”
(分かりづらい写真でスミマセン・・・)

柔らかいゴムのブラシが付いていて、シャンプーのときにブラシを頭に当てて
頭皮をモミモミしてくれるやつです。

希望小売価格:21,000円のところ、『ネットショップ U-L2』で1個8,678円で購入。

まず充電して、さっそくとぅさんが使用。
126-2650_IMG.jpg

なかなか気持ち良さそうです。

続いて私。(写真ナシ)


結構モミモミいい気持ち♪

もうひとつの買い物は明日にでも報告します(^o^)/

| のりの買い物 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ワンシャンプー

今日の夕方は結構涼しかったので、
久しぶりにゆっくり40分くらい散歩して来ました。


最近、あんずは暑くて散歩途中で止まっててしまうことがしばしば・・・
そのうち道の真ん中でフセして、散歩拒否してしまうんです!

あんずバテバテ

今日も途中公園で散歩したら砂利の上で寝転んでしまいましたよ(^_^;)

毎回、散歩後に体は拭いているけど何だか汚い
・・・てことで、今日は2ワンのシャンプーで~す♪

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 13:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ごはん

あんずは一度にあまりゴハンを食べません。特に朝ゴハン。
その割には空腹で食前に胃液を吐いてしまいます。
なので、お昼にも少しゴハンをあげることにしました。

お昼に昼寝から覚めておやつをオネダリしてるときに(さくらがね)、
“今がチャンス!!”と、フードを少量あげてみました。

ほわぃ?

さくらとあんずは
“ん?ゴハン!?どうゆうコト??”っていう表情。
しばし、匂いをかいだり、お互いのフードを気にしたりソワソワ・・・

手で食べさせてみたら、あんずは直接食べ始めました。

さくらは最後まで私の手から(^_^;)
食べ終わったらおやつを少量。

夜もしっかりと食べてくれました(^o^)/
もう吐かないといいけど・・・。しばらくこれで様子を見てみようかと思ってます。

| ワンコ | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメダメな一日

なんだか昨日の疲れが取れず(昨日の日記参照)、今日は朝からダルくてダメダメな一日でした。

ダンナが出る時間に起きれず、寝ながら「いってらっしゃ~い」。
その後すぐ起きたけど、リビングで2度寝。
ゴミ出ししなきゃ・・・と9時ごろ重い体を起こして、ゴミだししてからやっとワンコにゴハン。
さくらのおトイレは10時ごろ抱っこで木陰まで連れて行ってさせました。

なんとか掃除洗濯だけはしたけど、午後からは意識があったり無かったり・・・
ホント、ダメダメな一日でしたヾ(_ _。)ハンセイ…

| のりの独り言 | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

昨日の夜から、私の姪・なっちゃん(中1)と甥・亮ちゃん(小5)がお泊りに来ました~!

亮ちゃんとさくら
なっちゃんと亮ちゃんと

さくらと亮ちゃんは誕生日が1ヶ月も違わない
幼なじみみたいなカンジ。
さくらも久しぶりに会えて大興奮!

あんずはなっちゃんと亮ちゃんに会うのは3回目。
しかも最後にあったのは3ヶ月も前。
怖いもの知らずのあんずも、子供たちのパワーには押され気味(^_^;) 
しばらく逃げ回ってました。(眠かったっていうのもある)


そして、今日。
さくらとあんずはお留守番で、お昼からショッピングセンターに行き
ゴハンを食べてゲーセンでしばし楽しむ。

久しぶりのゲーセンでおばちゃんも「太鼓の達人」でハッスル!(筋肉痛になりそう)

そして、なっちゃんは塾があるというので3時半に家に送り届けました。

亮ちゃん一人じゃ可哀想だからママ(私の姉)が帰ってくるのを待つことになり、
ママが帰ってきたら「夕飯一緒に食べようよ~(ママ&亮ちゃん)」の誘いに負けてしまい、
何だかんだで家に帰ったのは9時頃!!
9時間もお留守番させちゃいました~(>_<)

エアコンは付けてたとはいえ部屋は真っ暗。
可哀想なことしちゃったと反省です。

| ワンコ | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず吐く!

今日はあんずが吐きました。
夕飯前で胃液だけなので大丈夫そうだけど・・・
なんで、さくらもあんずもラグの上に吐くのぉ?(/_<。)
明日もラグの洗濯です。

126-2617_IMG.jpg 

126-2616_IMG.jpg 

126-2619_IMG.jpg

| ワンコ | 18:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら吐く

まず、ご報告。

先日の日記で“あんずのおっぱいが赤く腫れている!”と書きましたが、
あれから様子を見てたところ赤みが治まってカサブタみたいになってきました。

おっぱい

そして、今度は違うおっぱいが赤くなってまたカサブタに・・・
やっぱり引っ掻いていたようです(^_^;)
腫瘍ではなくホッと一安心。

そしてさらに前“さくらが口の周りを拭かせてくれない”ことがありましたが、
あれからしばらく嫌がりながらもなだめながら口を拭き(初めはポンポンとするだけ)、
終わったらイイコイイコしてるうちに段々と嫌がらず、
今ではちゃんと拭かせてくれるようになりました!

ご心配をお掛けした上に報告が遅れてしまってスミマセン<(_ _)>


さて・・・
今朝起きたときには気付かなかったのですが、
散歩から帰ってふとラグの隅を見てみると茶色いシミが。

“ウンチか!?”と思って嗅いで見るとウンチの臭いではない。
ニンジンとか混じってるところを見るとさくらの嘔吐物のようだ。
胃液ではないので、どうやら夜のうちに吐いたらしい。


・・・てことで、またラグを洗濯。
ラグ

“ラグがないとお昼寝できな~い!”と嘆く私を余所に、
関係ないワン♪とフローリングで寝る2ワン。
2ワン
見事に同じ格好です。


“夏バテで消化不良??”と思い、朝ごはんは野菜はすりおろし、
ご飯もトロトロに煮て(いつもは煮ないで混ぜる)いつもの半量だけ食べさせました。

そしたら足りないらしくておかわりを催促。
すべて完食!
おまけにお昼にはオヤツまで催促してるし!!!

いつもの食欲モリモリのさくらで心配無し!!でした~(^o^)/

| ワンコ | 20:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唯一のおもちゃ

最近気温の変化が大きいから、今日は体がだるくてだるくて・・・
昼間はずーっと2ワンコとダレダレ~っと過ごしてましたよ。

夕方になってやっと“よしっ!”と動き出しシャワーを浴びてからお散歩。
出たところでダックスのルーク君と会ったこともあって、
1時間くらいのんびりとお散歩してきました。

帰ってきて、ふとさくらを見ると
バンダナがちょっとずれて結び目が横に・・・。

きゃ~、キャビンアテンダントみたいで可愛いわ~と思ってパシャっと1枚。
あてんしょんぷりーず

なかなかイケてるCAだと思いません??

ところで、さくらはもうあまりおもちゃでは遊びません。
でも、たま~に遊びにのって来るモノのが唯一あるんです。

それは“赤いクッション”
それがコチラ↓ 



もうガウガウ言っちゃって、
ガキには負けてらんねぇぞぉっていったトコロでしょうか(^_^;)

やっぱり赤は“情熱の色”ですね~!

| ワンコ | 23:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず撮影会

今日の関東は久しぶりに涼しくて過ごしやすかったですね~。
窓を開けると風が入って気持ちよくお昼寝できました~♪(今日もかよ!?)

ところで、365日カレンダーの登録締め切りがあと1ヶ月とのこと。
あんずはずいぶん前に撮った写真でとりあえず登録しておいたので、可愛いアップの写真を撮ろうと頑張ってみました。

おやつで頭にひまわりつけてみましたよ♪

まずはおやつで釣る作戦。

さすがおやつの効果。カメラの前にすぐ来てくれます。

でもあんずだけってワケにはいかず、さくらも寄ってきて(さくらのほうが食べる気満々)どうしてもフレームインしてしまいます(^_^;)

どうにかさくらが写りこまない写真が撮れたと思ったらレンズ横のおやつをガン見、下の歯が剥き出ちゃいました。Σ( ̄皿 ̄;;ムキーッ


あんにゅい気を取り直して、時間を置いてからおやつ無しで撮影。

おやつ無しだとやる気は無いカンジ。
目は虚ろで違うところ見てるし、後ろには“アイスノンピロー”が写っちゃってる
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、あんずの“不思議ちゃん”ぽさが出てるのでこっちの写真に決めました~!


きもちえぇ~
ちなみにさくらはこの写真にしました(^o^)/

注文は11月から。
早く出来上がらないかな~♪楽しみ!

でも1年中、3月(さくら)か12月(あんず)を開いてそうだな。。。

| ワンコ | 23:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら久しぶりのシャンプー

昨日は熊谷市と多治見市で最高気温が更新されましたね。
熱射病で亡くなった方もいるようで。。。
朝から早々にエアコン付けたのは間違いじゃなかったのね( ´o`)
省エネしたい気持ちは山々だけど、まずは命のほうが大事ですもんね♪

暑いので夕方の散歩もサッと済ませました。
家の近くまで戻ったら、近所のダックスのルーク君とルークママに遭遇。

ルークと

ルーク君はこれから散歩だったので、
ママたちは木陰で10分くらい立ち話してしまいましたよ(^_^;)
クソ暑いのにね。

ところで、暑さにかまけて、さくらのシャンプーをサボってました。

トリミング後だから臭いも汚れも気にならなかったからなんですけどね。
今日、夕方の散歩を終えてからシャンプーしました。

いつものことですが、タオルで拭いてバスローブを着せてドアを明けたらさくら大興奮!!
あんずに向かって吠えまくり、追い掛け回し威嚇。

さすがにあんずに非は無いので、落ち着くまでさくらをサークルに収容。

けんか 
さくら収容
さくらスゴイ目で睨んでます oU`X´Uノ"

10分位したら落ち着いたので出してあげましたよ。

暴れて疲れたんでしょうか?
バスローブを脱がそうと思ってもビクとも動かず片腕外せません・・・(^_^;)

さくら寝る
ま、いいや。あとで外せば。。。

それでも私がお風呂に入るときは、のそのそと移動。
お風呂

べスポジキープ!!私が脱衣してるときからお風呂の前のスノコに座ってますよ~。
私がお風呂から出ても退きません。

ちょっと~!さくらさ~ん。。足拭けないんですけどぉ。。。

| ワンコ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑過ぎ!

ただ今、午前7時。

散歩のため5時半に起きたんだけど、すでに暑い(;´д`)ゞ
東京や埼玉はもう30℃を超えてる様子。

さくらバンダナ
さっそくさくらには“保冷剤入りバンダナ”を巻きましたよ。
いつもは9時くらいからなんですけどね。

あんまり気持ち良さそうなんで私も試して見ました。
のり
バンダナ渋すぎ(^_^;)

初めはなんかゴツゴツするし、首の結び目は苦しくてイマイチ・・・と思ったけど、
少し溶けてきたら首にもフィットしてひんやりイイ気持ち~Brilliant.

さくらとおっそろ~♪で、これはオススメです!

しかし、やっぱりこの蒸し暑さには耐え切れず、
朝からエアコンを入れてしまいました。

今日・・・今日だけは許してください・・・落ち込み

| のりの独り言 | 08:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぱいが!!

昨日の日記にも書いたあんずのおっぱい。
今朝見たら、右の一番上のおっぱいが赤く腫れていましたえぇ

125-2521_IMG.jpg
こんなカンジで。

乳腺腫瘍なのか?
気になって掻いて赤くなっただけなのか?
もし乳腺腫瘍だったら、避妊手術のときに一緒に取ってもらえばいいかな?

もうちょっと様子を見てみようと思います。


ところで、最近は熱帯夜で寝苦しい日が続いてますね。

さすがに寝るときは冷房を切ってしまうので、ワンコ達も寝苦しいだろうな・・・と
思って、大き目のプラスチックに入った保冷剤を買おうとホームセンターに行ってきました。

でも、タオルに包むだけだと絶対にあんずは遊んで剥がしちゃうだろうな~
と悩んでたら、イイモノ発見!

“アイスノンピロー3層やわらかカバー(人間用)”
125-2526_IMG.jpg 125-2527_IMG.jpg 125-2528_IMG.jpg

アイスノンにカバーが付いていてフワフワ気持ち良さそう。
カバーの内側にアルミフィルムが付いていて、8時間くらいは冷たいみたい。


さっそく夜にさくらとあんずの寝床に試してみると・・・

125-2529_IMG.jpg

さくら避けて寝てます(^_^;)

あんずは大丈夫だと思ったのに、あんずも避けて寝てました。
意外とナイーブだったのね。

ま、そのうち慣れるでしょ!
気に入ってもらえなかったら私が使っちゃお~っと!
(密かに狙ってます・・・98666

| ワンコ | 23:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめまくり!

ワンコは多いと思うんですけど、あんずは人の顔を舐めるのが大好き!
リビングでゴロ~ンと横になろうものなら、スタタタ...とやってきてベロベロナ舐めまくられます。

でも、私は顔を舐められるのはとってもイヤ。(化粧崩れるし)
逆にとぅさんはだ~い好き!
“あんずに舐められないと一日が終わった気がしない”とまで言ってます。
あんずも、私には拒否られ、とぅさんには喜ばれ、必然的にとぅさん攻めです。

ところで・・・昨日、とぅさんは仕事で日直・当直でした。
朝8時半から、翌日の朝8時半まで仕事です。
昨日の夜は舐める相手がいなくてちょっと不満気味。
その分、今朝帰ってきたときはチョー興奮です。

その状況がこちら
鼻息フガフガさせながら舐めてますよ。


とぅさんが寝に2階へいってしまったら、さくらもあんずも(私も)お昼寝タイム!
あんず、女の子なのにあらわな格好で寝てますよ。

寝姿

拡大して見てみてください。おっぱいがおっきくなってるんです~~~!
これが“偽妊娠”ってヤツですかね!?
意味も無くおっぱい触っちゃいます。ころころしてるんです~。

ちなみに、あんずのママも同じ格好で寝るそうですよ。
血筋なんですね~。

| ワンコ | 17:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノミ

先日トリミングに行ったとき、“ノミが2匹居ましたよ”って言われちゃいました。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

確かに最後にフロントラインしたのは6月の終わり
先月から“病院にもらいに行かなきゃ~”なんて思いながら
暑さに負けて貰いに行ってませんでした。

っていうことで、早速もらいに行きましたよ。
さくらとあんず2個ずつ計4つでいいや~と思ってたけど、
6個の箱入りで買うと400円安いと勧められる。

値段を聞いたら、うん!足りるぞ。
これなら10月分までもつね~♪

昨日、さっそく首につけましたよ

ところで、せっかくのおニューのラグがあんずのヒートによって汚れてしまいました~(*ノωノ)
ラグ

でも・・・
そんなことも想定して“洗濯機OK”のラグを買っていたんですよъ( ゜ー^)イェー♪

座布団やクッションカバーと一緒に洗いました。
うん、キレイさっぱり。きもちいい~♪

| ワンコ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんずスッキリ

さくらがトリミングしてからというもの、あんずがムサくてムサくて・・・
あんずも暑いだろうけど見てるこっちも暑苦しい

124-2456_IMG.jpg

なので速攻で予約して、一昨日トリミングしてきました~♪

いつものようにあんずのお母さんお兄ちゃんのいるトリミングショップ・フットスタンプへ。

≫ 続きはコチラ

| ワンコ | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

どーも、のりです。

前に使ってたブログサーバが破損し、データが紛失してしまったので
こちらに引越ししました~!

あんずが家に来てからずっと書いてたのでかなりショックですが
こちらで心機一転、イチから出直したいと思います

では、我が家族を紹介します。

さくら(シーズー10才♀)
さくらよろしく

9才まで私の実家で育ち、
甘やかされてたのでチョーわがまま。
でも、わがままなところも可愛いのです♪(いきなり親バカ)

チャームポイントはクリクリお目目。


あんず(シーズー7ヶ月♀)
あんず

先月、めでたくオンナになりましたが、まだまだお子ちゃま。
オテンバ娘でいつもさくらの怒りを買ってます。

マイペースで物怖じせず。手がかからないイイコです。
(ここでも親バカ)



そして
さくらとあんずの母 のり。 父 こた。


2人と2ワンで楽しく暮らしてます。
些細な日常を綴っていきますので、
どーぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m

| お知らせ | 18:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら写真館

トリミングして顔がスッキリしたら、表情がよく見えてとってもカワイイ! とくに寝顔が。
思わず写真を撮りまくってしまいますね~。

なので今日はさくらちゃんの写真だけをのっけていきま~す!

なに? ごろ~ん のび~
むふっ らぶり~ 目が・・・



最後にウトウトしてるさくらです。 そんなに頑張って起きてなくていいんだよ~!

| ワンコ | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやり~

梅雨も明けて夏真っ盛り。 午前中も暑くなってきましたね~。

ということで、みなさんやっている 首に保冷剤入りバンダナを試してみました。
バンダナというか、私のハンカチなんですけどね。
冷蔵庫にゴロゴロと保冷剤が入っていたので、 ハンカチで包んで首に巻いてみましたよ。

まずはさくら。
正直、嫌がるかな~と覚悟していたんですが、案外あっさりと巻かせてくれました。
124-2455_IMG.jpg きもちえぇ~
あら、カワイイ♪ツルツルの体に似合ってます
気持ちいいのか、よく寝てますよ。 気に入ってもらえてヨカッタ


次はあんず。
毛むくじゃらで、冷たさが体に伝わるのかしら?・・・と、思いながらも巻いてみる。
巻くときから暴れまくっていたのですが、あっさり外されてしまいました(>_<)

取られた

でも、ママも負けませんよ!
外されないように腹に巻いてやりましたよ。

腹巻
これなら取られません

でも、お腹じゃ意味ないかなぁ?
下痢しそうなのですぐ外しちゃいました

| ワンコ | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらトリミング


すっかりモサモサなさくら。
ぐで~


暑苦しいのでトリミングに行ってきました~。

いつもの通り、パパのいとこのみっちゃんにお願いしましたよ。

みっちゃんのトリミング屋さんはパパの実家近くなので
いつも、さくらを預けた後
あんずを連れてパパ実家で待機します。


10時に預けて、12時頃終了の電話が来たので
お迎えに行きました。

ジャーン! こんなんなりました~!
さっぱり

顔がサッパリして、耳の毛がだいぶ伸びてきて
お目目パッチリ、横広でカワイイ~~♡

アップで。
アップ


こうなると、残るはあんず。
むさくるしいです。

鬼太郎あんず
暑苦し過ぎます。

見た目、毛の分あんずのほうがデカイです。

あんずも、近日トリミング予定です。

| ワンコ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず復活!?


124-2413_IMG.jpg

ヒートが来てからというもの
具合が悪いのか、ちょっと元気が無くなってました。

おもちゃで遊んであげても、ちょっと遊ぶと
もういいや・・・ってカンジですぐ寝てしまってました。

“ツライのね~、可哀想に・・・”なんて同情しながらも
“静かで楽でいいわ~♪”っていうのが
実はママの本音( ̄m ̄* )ムフッ♪
このまま大人しくなってくれないかしら~なんてね。

そんなママの願いも余所に
昨日あたりから、元気モリモリっと復活してきました。
“遊んで攻撃”も炸裂です。

ありゃりゃ~、 オテンバあんず復活。

でも、ま~元気だからいいか!
まだ仔犬だもんね、元気がいちばん
ってことで、大好きなネギでいっぱい遊びましたよ~

はぐっ
はぐっ!はぐっ!


ぶるん
ぶるんぶるんっ!


一人遊び
一人でも遊んじゃう!


もっと!
もっとあそんで!

| ワンコ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

