さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれ

ゴハンのとき、前はあんずの方が食べるの早かったんだけど、
最近になってよく噛むようになったのか、
さくらのほうが先に食べ終わるようになりました。

そしたら、さくらはあんずが落としたフードを狙うようになったんです!


食べ終わっちゃってウロウロ。
おこぼれ1 


ん?いいのも見っけ!
おこぼれ2 


じーーーっ・・・
おこぼれ3 


ぽろっ!パクッ!
おこぼれ4

 
やったどー!おらやったどー!
おこぼれ5 

ドライフードなんてキライで食べなかったくせに!!
あんずが食べてるものは美味しそうに見えるんだね。

| ワンコ | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず持って来~い!

あんず、持って来いの練習中。
持っては来るけど、ボールくれないで一人遊びに入っちゃいます(^_^;)



| ワンコ | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足なめる

さくら、とぅさんの足を熱心に舐めてますよ。



そのあとに、かぁさんの顔は舐めないでね~("▽"*) イヤン♪

| ワンコ | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨。

あんずは散歩無しでガマンしてもらうけど、
さくらはトイレに行かなければなりません。

“4本足カッパ”初出動です!

カッパ

でも、さくらは雨だとなかなか歩きたがらないんです・・・。

しょうがないから抱っこのまま少し遠くまで行って下ろし、
そこからは家まで歩かせる。

のろのろ・・・と歩いて、なんとかオシッコしましたよ。

めでたし、めでたし。

| ワンコ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロツメグサの公園で

今日はあんずをおいて、
さくらと2人でシロツメグサの公園へお散歩してきました。

公園1 

公園に入るなり、さくらはまた“ごろごろ~ん”と草に体をスリスリ。
冷たくって気持ちがいいんだね。

しばらく一緒に走ったり、遊んだり、まったり過ごしました。

公園2 

公園3

思えば最近の散歩はアスファルトの上ばっかり。

砂利道は足が汚れるし原っぱはノミやダニが気になるので、
なるべく入らないようにしてました。

でもワンコにしてみれば硬いアスファルトだけじゃなく、土の上で遊びたいですよね。

今日の楽しそうなさくらを見てちょっと反省・・・。

これからはシャンプーの前くらいは思いっきりゴロゴロさせてあげようっと。

公園4
公園5 
公園6

さ~て、あんずが待ってるからもう帰るよぉ。

今度はあんずも連れて来ようね。

| ワンコ | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが!

同じシーズー。仲良く同じ格好です・・・
同じ格好

| ワンコ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

