さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららぽーと横浜へ

今日はあんずを連れて、
新しくオープンした“ららぽーと横浜”へ行って来ました~。

ららぽーと1

まずはJOKERに行ってカートを借りてきました。(有料)

暴れたりしないかしら~?・・・と心配だったけど、
キョロキョロしながらも大人しく乗っててくれましたよ。


ららぽーと2 
ららぽーと5

しばし、カートに乗せながらブラブラショッピング。

とはいっても、あんずのことが気になってお店をウロウロするだけ(^_^;)
なんせワンコ連れでお店に行くのは初めてなので、私も緊張してるんです。


ちょっと疲れちゃったので、JOKER’S CAFEに入りました。(これも憧れだった!)

ららぽーと3

席に案内してもらうと、お隣さんもシーズー。
そのまたお隣さんもシーズー。
シーズー・シーズー・シーズーとシーズー祭りのようでした。

まだ4ヶ月のあんずは、みんなに“カワイイわ~”っていってもらえて、
あんずも私も得意顔( ̄^ ̄) エッヘン
(ってゆーか私だけ・・・?)


私はケーキとコーヒー、あんずはクッキーを頼みしばし休憩。
ららぽーと4
クッキーは大きいのが何枚も入っていたから、
ちょっとだけ食べてあとはさくらにお土産にしました。

あんずは鳴いたりせず、とってもイイコにしていられましたよぉ。

カフェを出て、カートを返し・・・ってところで、あんずとの初デート終了。
初めてにしては上出来でした。

今度はさくらも連れて行きたいな~。さくらはイイコにしていられるかなぁ・・・?

| ワンコ | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球

あんず肉球

あんずの肉球。
まだピンクがキレイでぷるんぷるんですは-と

散歩するようになったら、
さくらの肉球みたいにカサカサコソコソになっちゃうんだろうなぁ。。。

| ワンコ | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず家族と再会!

あんずの毛が伸びちゃってモップ状態になってしまいました。

あんずモップ
お尻の毛も伸びてウンチが付き放題
はじゅかち~ぃ(*ノェノ)キャー

ってことで・・・
あんずを譲ってもらったトリミングショップ Foot StamPへトリミングをしてもらいに行ってきました~!

あんずのおばぁちゃん“梅”、あ母さん“アール”、お兄ちゃん“アッサム”が看板犬でいつもお店にいます。

まずはご挨拶。
追っかけあい、追っかけあい、嬉ションの嵐・・・
お店1
お店2

その間、さくらは私の実家でお留守番。
じいちゃん(元・ご主人様)の抱っこでま~ったり♪
じいちゃん抱っこ

私ととぅさんも一度実家に戻りトリミングが終わるまで待機。
夕方お迎えに行くと・・・

まぁ、お顔がスッキリ!
お母さんと同じにちょんまげ2つにリボンを付けて貰って可愛~い

トリミング後
お母さんに似て美人さんになりましたよ~

その後実家に戻り、姉と姪っ子・甥っ子と合流。
子供たちに“かわい~~~~い!”って言ってもらってたくさん遊んでもらいました。

| ワンコ | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら写真館

私がお風呂に入っているとき、とぅさんが熱心にさくらの写真を撮ってました。
ということで、今日は“さくら写真館”です。

正面
さくら正面


下から
さくら上


横から
さくら横
                                         


そして・・・


ジャーン!



さくら下

下から!!


ヾ(^▽^*おわはははっ!!
大笑いしてしまいましたよ!

さすがとぅさん!名・写真屋さんです。
あ、いえ、カメラマンではありませんよ・・・(´~`ヾ)

| ワンコ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ大好き~

さくらは抱っこ大好きハート8
抱っこして

私がイスに座ってると近寄ってきて“抱っこ~”とおねだりします。
そのうち“グォ~~~”とイビキをかいて寝てしまいます。

でもそれはママの抱っこだけ。
パパの抱っこはすぐに下りたがるのです。
ふっふっふ・・・


それはそうと、今日のパパママは昼寝三昧。
一緒にさくらとあんずも昼寝三昧


遊んであげなかったからか夜になってエネルギー全開!

ケンカ

あんずは走り回る!
興奮してるあんずに怒るさくら。

ワンワンキャンキャン大騒ぎ!!

ひとしきり騒いでやっと静かになってくれました。

やっぱり昼間の運動も大事だね。
反省反省・・・

| ワンコ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外で歩く!

今日はさくらとあんずを一緒に散歩に行ってみました。

とりあえず始めは抱っこして。
車の入ってこない安全な公園に入ってあんずを下ろしたら・・・

初散歩

さくらがいるから安心したのか
どんどん歩き始めるじゃあ~りませんか!

これでホントの初お散歩です
でも拾い食いをしてしまうので、しばらくは別々に散歩かな。

そして、さらに公園を歩いてると ガキ・・・いえ子供二人が遊んでて、さくらとあんずを見て
「あ、犬だ!オスとメスだ~!」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さくらも女の子ですー!!oU`X´Uノ"彡☆プンプン

| ワンコ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もへたれ

歩きません。。。

家ではあんなにオテンバなのに。。。

ヘタレ

| ワンコ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレあんず

お散歩・・・歩きません。。。

ヘタレ
抱っこしてても私の腕にキュッとしがみつき、下におろしても微動だにしません(>_<)

仕方ないので抱っこしたまま10分ほどお散歩。
家に帰るなりハウスに逃げ込んでしまいました(;´д`)トホホ

まぁ焦らずゆっくり慣らしましょう。

公園
さくらはお散歩大好き!
長く歩いてもへたり込んだことは一度もありません!(オババのくせに)

今日も近くの公園にお散歩。
桜や他の花もいっぱい咲いててキレイでした。



最後に・・・

あんずは見た・・・ (悦ちゃん風)
あんずは見た

| ワンコ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

