さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらに接近

2匹と一人(私)のお昼寝の直後

ちょっと離れてたあんずがトコトコ・・・さくらのお尻にちょこんと
さくらも寝起きで逃げる気も起きずそのまま添い寝。
112-1273_IMG.jpg 112-1274_IMG.jpg

う~ん・・・微笑ましい

にしても、あんずの寝相と寝顔、笑える!!

| ワンコ | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外に出る

ワクチンが済んでから4日。
まだ早いかな?と思ったが、リードとハーネスを買ってしまったら 逸る気持ちを抑えられない。

NEC_0131.jpg

てことで散歩に出ちゃいました。
といってもリードをつけて抱っこして近所を回るだけ。

やっぱり初めてのお外は恐いのか 抱っこをしてても私の腕にギュッとしがみつく。
写真を撮るために近所のお宅の花壇の前におろして『パシャッ』。
今度はもうちょっと歩こうね

| ワンコ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

今日はあんずの2回目のワクチン接種に行ってきました。

あんずを病院に連れて行くのは初めてなので、 大人しくしていられるだろうか・・・
ちびっちゃったりしないだろうか・・・ とちょっと緊張…o(;-_-;)oドキドキ

でもクレートにはすんなり入れるし、車も全然オッケー!
診察室に入ってからは始めはきょとん・・(*・o・)・・としてたけど、
終いには診察台にキチンとお座り
注射も微動だにせず終わりました。

あんず、なんてイイコなんでしょう!
いっぱい“イイコイイコ”してあげました。

ワクチンのせいか(帰宅直後は興奮気味でしたが) ただ今グッスリねんね中ですzzz... 112-1267_IMG.jpg

| ワンコ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しツーショット!?

20070812150537.jpg
やっとお尻を嗅ぎあうところまで仲良くなりました
さくらったら女の子なのにお尻の穴丸見えです・・・

| ワンコ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらストレス!?

今朝、さくらに異変が・・・

まず自分のベットにオシッコを漏らす。(そんなの初めて)
その後、あんずに追いかけられたのち「おうぇぇぇぇっ・・・」と吐いてしまった。
吐いたものは黄色くて胃液だけっぽかったのでまぁ安心だけど ・・・こりゃストレスか!?

さくらはサークル嫌いなので家の中に野放しなのですが、
あんずが来てからというもの居場所が無いカンジで可哀想・・・
ってことでサークルを買ってきました!
NEC_0084.jpg

サークルの中にはさくらのベッドを入れたけど、始めは怪しがってなかなか入らず。
でもしばらくすると恐る恐る入って行きました。
これであんずを出すときも安心。

もっともっと居心地のいい空間にしてあげたいです。

| ワンコ | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけっこ

逃げるさくら

あんずが追いかけ、さくらがひたすら逃げる。
その繰り返し。
あんずはさくらと遊びたいのにさくらはあんずが恐いみたい。
第1ラウンドが終わり、今は2ワンともグッタリ寝ています。

朝、サークルの中のトイレにウンチがあったので
「ま~あんずエライわね~でも何か少なくない」って思ったら、
なが~いのがサークルの外に落ちてました

端っこでしたためはみ出てしまった模様
これからサークルの外にもトイレシートをひいておこうと決めました。

でもトイレトレーニングが済んでから家に来たので、
さくらのときに比べて圧倒的に楽です

| ワンコ | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにさくらキレる!

あまりにキャンキャンうるさいあんずに、
さくらはついに

「ワンワン!!


さくら吠える

あんずは「くぅ~ん・・・」とちょっとだけ大人しくなりました。

おぉ!ついに先住犬の威厳を見せてくれたぞ!
・・・と言いたいところですが、あんずがサークルの中にいるときだけ。
あんずを出すとすぐに逃げ腰になってしまいます(>_<)
頑張れ!さくら!

しばらくサークル越しの吠え合いは続きそうです。

| ワンコ | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢心地

あんずねんね

さくらもあんずもぐっすり・・・
私も一番こころ休まる時間です。

さくらはだいぶあんずに慣れてきました。
まだ逃げ腰だけど・・・

さっきあんずはさくらに近づいて行ったな~と思ったら、
......\( ><)シぎょぇぇぇ ・・ウンチをしてしまいました。

毛がモコモコしているからウンチングポーズが判りづらいのよね(^_^;)
しかも毛にウンチがくっついてしまうので、 お尻の穴付近の毛をバッサリ切ってしまいました。

| ワンコ | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか打ち解けず・・・

あんずをサークルから出すと、 さくらはテーブルの下に避難してしまいます。
隠れるさくら

そしてあんずと遊び終わるとさくらは私にべったり。。。
抱っこして~~とせがんできます。


あんず


まだ3日目だからしょうがないけど・・・
さくらがあんずを受け入れてくれる日はくるのでしょうか?

早くも育児で悩むママです(_ _。)

| ワンコ | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず来る!

とうとうこの日がやってきました!

今日ははるばる相模原まであんずを迎えに行きました。
お店にいくと・・・
うちに来た日
あんずはピンクの衣装でお出迎え。
かわいいheart03


あんずをお家で育ててくれたスタッフさんに、来ている服や
使ってたタオル・イチゴのハウス・おもちゃ、生まれてから今日までの写真を頂きました。

帰りの車の運転はドキドキ
最初のうちはキャンキャン鳴いていたけど、5分もしないうちにスヤスヤ・・・
安全運転で無事に家に到着しました。

ホッとする暇もなく、あんずはクレートに入れたままとりあえず2階へ避難。
急いでサークルを組み立て・・・しかし思ったより手間取り、
上ではキャンキャン、さくらはソワソワ。

何とか組み立て終わり、さくらとご対面。
う~ん、微妙。。。さくらは私のうしろにべったり。
片時も離れなくなってしまいました。

時間をかけて慣れさせなくちゃね。

| ワンコ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの日

今日は週に一回のシャンプーの日。
さくらは皮脂の分泌が多いので他のワンコよりの多めです。
結構たいへん。
シャンプーの後は、足のの裏毛切りと爪切りをしました。
足の手入れは嫌がるのでおやつを小出しに騙しだまし。。。
爪は時間がかかるとグルルル・・・と怒り出すので
前足の親指だけで今日はおしまい。

| ワンコ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

NEC_0036.jpg
今日はさくらの10才の誕生日ですKiTTY
可愛いので食べちゃいましたは-と

さくら、まだまだ長生きしてね~♪

| ワンコ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんず決定!

今日、わざわざ半休まで取ったパパと仔犬を見に行きました!
パパはすぐにメロメロポ
速攻契約しちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あんずが来るのは来週月曜日・・・さくらは仲良くしてくれるかな?
ちょっと心配なママです。

| ワンコ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ初対面!

相模原にあるトリミングのお店FootStamPに行って仔犬と初対面してきました。
ちっちゃくてかわい~いハート8
初対面

すぐにでも連れて帰りたかったけど、一応パパにも会わせてから・・・ と泣く泣く保留涙
でも家に帰ってから話したら「何で連れて帰って来なかったの?」と言われてしまいました。

この子があんずになるのでしょうか?

| ワンコ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

